PR

和嶋宗樹を過失運転で逮捕 二本松市西新殿の国道459号で荷台からはみ出した鉄板が対向車に衝突 三浦克也さんが意識不明

和嶋宗樹を過失運転で逮捕 二本松市西新殿の国道459号で荷台からはみ出した鉄板が対向車に衝突 三浦克也さんが意識不明

和嶋宗樹のトラックに積んでた鉄板が荷台からはみ出して対向車に衝突したって事やけど、こんなトラックに鉄板を平積みにしてワイヤーで固定してるだけってのが怖いわな。

ワイヤーが切れる事もあるんやし。

スポンサーリンク

大型トラック荷台の鉄板はみ出し衝突 和嶋宗樹容疑者を逮捕

エラー - NHK
13日朝、二本松市の国道を走っていた大型トラックの荷台からはみ出した鉄板が対向車線の乗用車に衝突し、乗用車を運転していた51歳の男性が意識不明の重体になっています。
警察は大型トラックの52歳の運転手を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

13日午前7時ごろ、二本松市西新殿の国道459号で、大型トラックが左カーブを曲がる際、荷台からはみ出した鉄板が、対向車線を走っていた乗用車の運転席付近に衝突しました。

乗用車はガードレールにぶつかった状態で止まっていて、運転していた51歳の男性が頭を強く打ち、病院に搬送されましたが意識不明の重体になっています。

警察は、大型トラックを運転していた二本松市茶園2丁目の会社員、和嶋宗樹容疑者(52)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

現場は山間部を走る片側1車線の国道のカーブで、和嶋容疑者は「事故を起こしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は鉄板がはみ出した理由など事故の詳しい原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

和嶋宗樹を過失運転で逮捕 二本松市西新殿の国道459号で荷台からはみ出した鉄板が対向車に衝突 三浦克也さんが意識不明

個人的にこの手のトラックの後ろは絶対に走らんようにしてるんやけど、対向車じゃ防ぎようがないわな。

そもそも、鉄板をこんな運び方してええんかね。

ワイヤーなんか、どんだけ締めても緩む事もあるやろうし、切れる事もあるやろうし、見ただけでも怖くてしょうがないんですけど。

スポンサーリンク

現場は二本松市西新殿の国道459号

現場は

現場は二本松市西新殿の国道459号

この画像から

ストビューが古いのしかないんで、この場所が見当たらんのやけど、ここっぽいですな。

二本松市西新殿の国道459号で和嶋宗樹が運転するトラックの荷台の鉄板が対向車に衝突したわけやけど…

スポンサーリンク

和嶋宗樹が運転していたトラックはアシスト株式会社のトラック

和嶋宗樹が運転していたトラックは

和嶋宗樹が運転していたトラックはアシスト株式会社のトラック

この画像から

アシスト株式会社
アシスト株式会社は、環境事業・特定建設事業・総合警備事業で、現場や地域の「安全」「安心」「快適さ」を追求します。充実の研修制度により、警備及び施工のプロとして地域に貢献します。

和嶋宗樹が運転していたトラックはアシスト株式会社のトラック

アシスト株式会社のトラックと。

和嶋宗樹容疑者「ワイヤーがずれていた原因はわからない」

和嶋宗樹容疑者「ワイヤーがずれていた原因はわからない」

「ワイヤーがずれていた原因はわからない」と。

わからないも何もこんな2本のワイヤーで固定してるだけやったら、スピードを出したり、急カーブで簡単にずれると思うんやけどねぇ。

よう、こんな運び方するわ。

それにしても、群馬じゃ

群馬県渋川市半田の国道17号で走行中のダンプカーのタイヤが外れ45歳男性に直撃 大動脈解離などの重傷
整備不良か過積載か分からんけど、「空飛ぶタイヤ事件」再びですな。 それにしても、直撃食らった男性も大動脈解離などの重傷とはいえ、よう生きてたな。 子供やったら即死やったかも。

タイヤがはずれて、福島じゃ荷台の鉄板がずれる。

トラック業界もたいがいですな。

Twitterの反応

何にしても、トラックの荷台から荷物が落ちる事故もそれなりにあるんで、荷台に剥き出しで何かしら積んでるトラックを見たら避けるのが無難ですな。

対向車はどうしたらええか分からんけど。











事故・交通違反・あおり運転未分類
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. アシストの協力会社(いわゆる下請け)で働いていた者です。
    本人は「鉄板がずれた原因はわからない」ってトボケてますが、同じ現場で仕事していた人間はみんな知ってますよ。鉄板に付いた雪をろくすっぽ落としもしないでトラックに積んだこと。
    だから、事故を知った時「やっぱなー」って感じ。
    もっともこんな大事故になるとは思わなかったけど。
    こう書くと「何で指摘しなかった」って言われそうだけど、うちら下請けの言うこと聞く人じゃないし、下手するとパワハラするヤツだったんで。
    で、何で今頃になってこんなことカキコしたかといえば、先日行われたアシストの安全大会で和嶋が優秀社員として表彰されたと知人から聞いたから。
    流石にあたまにきたわ。
    一歩間違えば人を殺していたかもしれない人間が表彰って。
    いい加減な仕事で事故起こす人間、それをクビにするどころか表彰する会社、ちょっと常識疑うわ。

    • これ本人が積んだんじゃないですよ

    • これ本人が積んだんじゃないですよ

タイトルとURLをコピーしました