PR

山口利家を強盗殺人で逮捕 「ほっかほっか亭 三津屋店」の2階でヴォ・ティ・レ・クインさんを殺害 「金貸してくれ」

山口利家を強盗殺人で逮捕 「ほっかほっか亭 三津屋店」の2階でヴォ・ティ・レ・クインさんを殺害 「金貸してくれ」

ヴォ・ティ・レ・クインさん殺害で山口利家が捕まったわけやけど、騒音トラブルからの殺人事件かと思いきや物取りですか。

強盗殺人は死刑か無期しかないわけやけど、山口利家の場合は死刑一択でお願いしたいもんですな。

スポンサーリンク

ベトナム人のヴォ・ティ・レ・クインさん殺害容疑で山口利家容疑者を逮捕

エラー - NHK
4日、大阪・淀川区にある住宅で弁当店で働くベトナム国籍の女性が殺害されているのがみつかった事件で、現場の部屋に住む59歳の会社員が強盗殺人などの疑いで逮捕されました。
「金を奪おうと思ったが抵抗されて首を絞めた」と供述しているということです。

逮捕されたのは、大阪・淀川区三津屋中の運送会社社員、山口利家容疑者(59)です。
4日、山口容疑者が住む2階建ての建物の2階の部屋で、1階にある弁当店のアルバイト従業員で、ベトナム国籍のヴォ・ティ・レ・クインさん(31)が死亡しているのがみつかり、警察は首を絞められて殺害されたとみて捜査していました。
警察によりますと、ヴォさんが発見される前、現場の部屋では容疑者が首から血を流して倒れているのがみつかったほか、弁当店の防犯カメラには事件直前に2人が一緒に店を出る姿が写っていたということです。
このため警察は、容疑者が何らかの事情を知っているとみて回復を待って話を聞いたところ、容疑を認め、6日、強盗殺人と死体遺棄の疑いで逮捕しました。
遺体は袋に入れられた状態で家具の裏に隠されていたほか、部屋の中からはヴォさんのものとみられるかばんも発見されたということです。
警察の調べに対し、山口容疑者は「金を奪おうと思って部屋に誘い出したが抵抗され、首を絞めた」などと供述しているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山口利家を強盗殺人で逮捕 「ほっかほっか亭 三津屋店」の2階でヴォ・ティ・レ・クインさんを殺害 「金貸してくれ」

事件当日も取り上げたけど

429 Too Many Requests

山口利家がクレーマーやったって事なんでてっきり騒音トラブルかと思いきや、言葉巧みにヴォ・ティ・レ・クインさんを誘い出したと。

言葉巧みって何を言うたんやろな。

ヴォ・ティ・レ・クインさんが親日家で優しい人のようやから、それで困ってる山口利家を見捨てられんかったか。

それで誘い出して…

スポンサーリンク

「金を貸してくれへんか」と話すと抵抗されたので首を絞めて殺害

「金を貸してくれへんか」と話すと抵抗されたので首を絞めて殺害

山口利家が「ちょっと悪いけど手持ちの金を貸してくれへんか」と話したら、ヴォ・ティ・レ・クインさんが大声を出して抵抗したので後ろから首を絞めて殺害したと。

「金を貸してくれへんか」で大声を出して抵抗するってのもおかしな話なんで、バッグを奪い取って、その後わいせつ行為でもしたんやろ。

どっちしても、最低のクズ男ですな。

ちゅうか、クレームつけてる店の従業員にようそんな事が出来たもんですな。

恥も何もない生き物ってのはこうなるわけか。

で、殺害後に

スポンサーリンク

遺体を布団圧縮袋に入れて隠す

遺体を布団圧縮袋に入れて隠す

遺体を布団圧縮袋にいれて粘着テープで巻いて、部屋の隅にあるテレビ台の裏に隠し、その上に空気清浄機を置いていたと。

それでも踏み込んだ時に見つけられんってのが何とも言えん。

ヴォ・ティ・レ・クインさん夫のコメント

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ヴォ・ティ・レ・クインさん夫のコメント

【ヴォさんの夫】
「最初は心が痛んだ。そしてショックだった」
「妻はまじめな人です」

夫によると、ヴォさんはベトナムの大学で日本語を勉強し、およそ5年前に来日。「大学院に入って日本語の研究をする」との夢を持っていたといいます。

【ヴォさんの夫】
「日本に行く夢と、日本で働きたい夢があった。それが日本語を勉強するきっかけです」
「毎日日本語を勉強していて、日本語の次の試験に向けて頑張っていました」

【ヴォさんの夫】
「法的な処罰を受けるべきです。妻はまじめな人です」

こんな日本が好きで日本語を勉強してる人を日本のクズが殺すんやからなぁ。

何とも腹立たしい事件で、同じ日本人として申し訳なく思う。

Twitterの反応

何にしても、こんなクズを税金で生かし続けるのも癪なんで1日も早く裁判を終結させて、死刑宣告をして欲しいもんです。

それか、ベトナムに送ってヴォ・ティ・レ・クインさんの家族に「煮るなり焼くなり好きにして下さい」って渡すかですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました