PR

福岡県田川市川宮の市道で山下泰幸さん(42)がはねられ死亡 軽自動車を運転していた女子大生(22)「LINEの返信をしていた」

福岡県田川市川宮の市道で山下泰幸さん(42)がはねられ死亡 軽自動車を運転していた女子大生(22)「LINEの返信をしていた」

運転中にLINEの返信してるのが理解に苦しむけど、こんな見通しの良い道路で何にぶつかったか分からんって事があるんかね。

ひき逃げやと罪が重くなるから、分からんかった事にしてるような気がするんやけど。

どっちにしても、悪質な事に変わりないんでとっとと逮捕するべきですな。

スポンサーリンク

ながら運転の車にはねられ山下泰幸さんが死亡

エラー - NHK
12日夜、田川市で、犬の散歩をしていた42歳の男性が軽自動車にはねられ死亡しました。
軽自動車を運転していた女子大学生は、スマートフォンを見ながら運転していたと話しているということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。
12日午後10時すぎ、田川市川宮の市道で、近くに住むトラック運転手の山下泰幸さん(42)が犬の散歩をしていたところ、軽自動車にはねられました。
山下さんは、衝撃で飛ばされて側溝に落ちて流されたとみられ、およそ2時間後に現場からおよそ20メートル離れた場所で発見され、病院に運ばれましたが、死亡しました。
警察によりますと、軽自動車を運転していた田川市の女子大学生(22)は、スマートフォンの通信アプリ、「LINE」に届いたメッセージを見ながら運転していたということで、「ボンという音がして、何かにぶつかったことに気がついた」と話しているということです。
現場は人通りの少ない直線道路だということで、警察は、事故の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福岡県田川市川宮の市道で山下泰幸さん(42)がはねられ死亡 軽自動車を運転していた女子大生(22)「LINEの返信をしていた」

まだ逮捕されとらんから実名報道されとらんけど、最低でも「過失運転」は間違いないのに何ですぐに逮捕せんのかね。

ほんま、この辺の逮捕の基準が分からんわ。

それにしても、死因が窒息死やから、すぐに110番してりゃ助かったかもしれんのになぁ。

2時間側溝に落ちてたのが…

スポンサーリンク

現場は福岡県田川市川宮の市道

現場は

現場は福岡県田川市川宮の市道

この画像から

福岡県田川市川宮の市道と。

ここで山下泰幸さんがはねられて

この側溝に落ちて2時間放置されてたわけですな。

で、女子大生が自宅に帰って1時間後に

スポンサーリンク

女子大生の母親から「娘が電柱か何かに車をぶつけたようだ」と通報

女子大生の母親から「娘が電柱か何かに車をぶつけたようだ」と通報

母親から「娘が電柱か何かに車をぶつけたようだ」と110番通報があったと。

何で1時間後なんか分からんけど、「電柱か何か」ねぇ。

女子大生の母親から「娘が電柱か何かに車をぶつけたようだ」と通報

フロントガラスがこんな風に割れてるのに「電柱か何か」って思うんやな。

どんな形の電柱やねんって話やけど、これもひき逃げを回避する嘘のような気がしてならんな。

女子大生「スマホをみていたので何とぶつかったかわからない」

女子大生「スマホをみていたので何とぶつかったかわからない」

「スマホをみていたので何とぶつかったかわからない」と。

とにかく「人」とぶつかった認識はないって事にしたいんですな。

「ながら運転」が厳罰化されたとはいえ

「ながら運転」12月1日から厳罰化 反則金約3倍 一発免停に懲役刑も
ながら運転の違反点数も反則金も3倍になるわけやけど、警官の目視でええからノルマ達成の為にも一生懸命取り締まりよるやろな。 「厳罰化」の効果はドライバーよりも警官を動かす事にあると。 どっちにしても、それでバカが減りゃ周りも安心やけど。

ひき逃げに比べるりゃ罪が軽いからねぇ。

どうにかしてひき逃げだけは回避しようって腹やろ。

Twitterの反応

何にしても、「ながら運転」の罰則がまだまだ軽いからこんなアホな言い訳をするわけで、「ながら運転」の時点で殺人未遂になるぐらい厳罰化して欲しいもんですな(ひき逃げも)。

そうなると、今度は「ながら運転してない」って言い訳を考えるんやろうけど。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転未分類
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 名のある大物の娘さんは全てお金ですませるんですか?
    警察官?政治家?名前が出ないのはおかしいですね
    ひき逃げですよ

タイトルとURLをコピーしました