PR

福博会系組員の吉田一幸容疑者を逮捕 覚醒剤を使用し福岡市西区石丸の交差点で事故 危険運転傷害容疑

福博会系組員の吉田一幸容疑者を逮捕 覚醒剤を使用し福岡市西区石丸の交差点で事故 危険運転傷害容疑

覚醒剤絡みで何度も逮捕されてるような奴が車を運転出来る制度が間違ってるねんな。

それにしても、幹部やったのに組員になって車も軽。

それでも覚醒剤をやめられませんか。

ほんま、どうしようもない奴ですな。

スポンサーリンク

危険運転傷害で福博会系組員の吉田一幸容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
薬物の影響で正常な運転が困難な状態で事故を起こし、男女3人にけがをさせたとして、暴力団組員の男が逮捕されました。

警察によりますと、指定暴力団・福博会系組員の吉田一幸容疑者(56)は、去年12月、福岡市西区石丸の交差点で、薬物の影響で正常な運転が困難な状態で衝突事故を起こし、相手方の車に乗っていた20代の男女3人にけがをさせた疑いがもたれています。

吉田容疑者は事故後、覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕され、その後、覚醒剤使用の疑いで再逮捕されていました。

吉田容疑者は、覚醒剤の所持や使用の容疑を認める一方「薬物の影響で事故を起こしたとは認めたくない」と容疑を否認しています。

薬物による危険運転傷害容疑の適用は、県内初ということです。

ヤクザが覚醒剤で廃人になるのは勝手にやってくれりゃええんやけど、その影響で一般人に迷惑をかけるなっちゅうの。

山にでもこもって、そこで好きなだけやって、そのまま死んでくれりゃええのに。

スポンサーリンク

現場は福岡市西区石丸の交差点

現場は

福博会系組員の吉田一幸容疑者を逮捕 覚醒剤を使用し福岡市西区石丸の交差点で事故 危険運転傷害容疑

この画像から

福岡市西区石丸の交差点と。

ここで吉田一幸が覚醒剤を使用して車を運転して…

スポンサーリンク

衝突事故を起こし20代男女3人にケガを負わす

衝突事故を起こし20代男女3人にケガを負わす

衝突事故を起こして相手方の20代男女3人にケガを負わせたと。

で、覚醒剤を使って事故を起こしたのに…

吉田一幸容疑者「薬物の影響で事故を起こしたとは認めたくない」

吉田一幸容疑者「薬物の影響で事故を起こしたとは認めたくない」

覚醒剤の影響やないと。

覚醒剤の影響が認められんと、単なる過失運転になるからねぇ。

これを証明せなあかんってのが面倒臭いとこやけど、弁護士に入れ知恵されてるんか、ヤクザのシャブ中のくせにこういうとこは頭が回るんですな。

そもそも、吉田一幸は…

吉田一幸は覚醒剤絡みで何度も逮捕されている

元警部補「関係ないっちゃろ」 容疑認めた組幹部に… - 日本経済新聞
福岡県警東署の元警部補、中村俊夫被告(49)の汚職事件の第2回公判が1日、福岡地裁(野島秀夫裁判長)であり、犯人隠避罪の審理が行われた。中村被告は収賄罪については認めているが、暴力団福博会系組幹部らによる覚醒剤事件で犯人をかくまったとする犯...
福岡県警東署の元警部補、中村俊夫被告(49)の汚職事件の第2回公判が1日、福岡地裁(野島秀夫裁判長)であり、犯人隠避罪の審理が行われた。中村被告は収賄罪については認めているが、暴力団福博会系組幹部らによる覚醒剤事件で犯人をかくまったとする犯人隠避罪を否認しており、検察側の証人として部下の警察官や暴力団関係者らが出廷した。

証人尋問は中村被告の部下で東署の巡査部長の検察側尋問から開始。巡査部長は中村被告から、判明していなかった犯人の実名に関して同会系組幹部、吉田一幸被告(48)=覚せい剤取締法違反罪で起訴=と告げられ、「暴力団関係者から聞いたのだと思った」と話した。

その後、上司の中村被告が自ら吉田被告の取り調べを担当したことについては「当時は忙しく、不審に思わなかった。今、考えれば捜査を止めるためだったと思う」と弁護側の反対尋問に答えた。取り調べの結果は「通り一遍の話しかなかった」と言われたという。

また、中村被告の事件後、他の事件で捜査した関係者らから「どうせ俺の話も(暴力団側に)抜けとっちゃろう」と警察からの情報流出を疑われ、信用されなくなったと明かした。

続いて出廷した吉田被告は中村被告による覚醒剤事件の取り調べに対して「中村さんに全部げたを預けます」と話し、容疑を認めたと証言。だが、中村被告は直後にパソコンを打ちながら共犯者の実名を挙げて「関係ないっちゃろ」と独り言をつぶやくように嘘の供述調書を作成し始めたという。吉田被告は「組幹部を通じて話ができていて、見逃してくれるのだと思った」と述べた。

中村被告は3月20日ごろ、恐喝事件の捜査情報を漏らした見返りとして、男2人から現金約10万円を受け取った収賄罪のほか、2月上旬に捜査した覚醒剤事件で福博会系組幹部をかくまうために虚偽の供述調書を作成したとして、犯人隠避と地方公務員法違反の罪で起訴されている。

これは2012年の記事なんやけど、警察に賄賂を渡して捜査情報を聞き出すなんて事もやってたわけですな。

その後も…

覚醒剤使用容疑 福博会傘下組織幹部 吉田一幸を逮捕 - 不良・族全国掲示板|爆サイ.com山陰版
「覚醒剤使用容疑 福博会傘下組織幹部 吉田一幸を逮捕」は爆サイ.com山陰版の不良・族全国掲示板で今人気の話題です。「吉田さんパクられるの…」などなど、覚醒剤使用容疑 福博会傘下組織幹部 吉田一幸を逮捕に関して盛り上がっています。利用はもち...
罪    名  覚せい剤取締法違反
逮捕年月日  平成29年5月18日
逮捕警察署  博多臨港警察署
被  疑  者  住居 不定
 指定暴力団三代目福博会傘下組織幹部  吉田 一幸 (52歳) 
容疑の内容  平成29年4月下旬頃から同年5月5日までの間に、覚醒剤を使用したもの

覚醒剤の使用で捕まってると。

こんなのはこの時点で運転免許も取り上げるべきですな。

それにしても、ここでは「幹部」やったのに、今は「組員」で車も軽。

これで刑務所に行きゃ、更に落ちぶれるって事ですな。

ちなみに当時は「指定暴力団三代目福博会傘下組織幹部 平野組西和会」って事のようで。

何にしても、覚醒剤の影響があったかどうかを立証するのが面倒臭いとこやけど、警察、検察は意地でも危険運転で立件して欲しいもんです。

それと、こういうのは永久に運転免許を取れんような制度にして下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました