PR

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中に下着を脱がされるいじめを受けた」と提訴

授業中に下着を脱がされるって…

何で教師は止めんのやろな。

こういうのは、学校名も教師の名前も晒しゃええのに。

スポンサーリンク

女児らに「授業中下着脱がされた」被害女児提訴

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00050062-yom-soci
福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こした。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているという。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めている。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出た。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになった。原告女児は抵抗したが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としている。

この際、隣のクラスの教諭が相手側女児らを注意してやめさせたという。

「廊下に出なさい」で終わりかいな。

教室内でやられると自分の責任なるけど、廊下なら構わんと。

そんな訳あるかい。

隣のクラスの教師が注意して止めさせたとか、ほんまどうなってるんやろな。

茅ヶ崎市東海岸小学校で担任の30代女性教諭がいじめを放置 「注意するのが面倒になった」
「いじめに気づかなかった」ってのはよくあるパターンやけど、「注意することが面倒」ってあんた… ある意味正直やけど、教師が殴る蹴るの暴行を受けてるのを目撃して何もせんって事があってええんかね。 完全に公務員の服務規程違反やと思うんやけど。

こういう教師もおったけど、そんな感じか。

で、ここで気になったのが…

被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めている。

ってなってるけど、ここの記事を読む限り「被告」ってのは、町やいじめっ子の両親であって、いじめっ子本人やなさそうやから、親が言うたんやろうけど…

よう、そんな事言えたな。

娘からそう聞いて言うとるんやろうけど、それでも、まずは謝罪するべきやろ。

それを「悪ふざけ」って…

原告女児は「1年以上前から、靴の片方を校門前に隠されたり、複数の児童に押さえつけられ、無理やりズボンを脱がされたりするいじめを受けた」と主張。図工用のニスを背後から大量にかけられ、髪の毛や洋服がニスだらけになったこともあったという。

頭からニスをかけてるんやから、これは「悪ふざけ」じゃ済まんわな。

まぁ、「この親にしてこの子あり」「蛙の子は蛙」ってとこか。

で、福岡県粕屋郡内の町立小学校なんやけど…

スポンサーリンク

福岡県粕屋郡内の町立小学校

302 Found
住所
〒811-2318 粕屋町戸原東3丁目5-1

電話番号
092-938-2151

創立
明治6年

校長
金子 清志

児童数
799人

302 Found
住所
〒811-2304 粕屋町仲原1丁目16-1

電話番号
092-938-2197

創立
明治6年

校長
松井 孝司

児童数
887人

302 Found
住所
〒811-2304 粕屋町大字仲原2445

電話番号
092-611-8123

創立
昭和51年

校長
大石 敦

児童数
794人

302 Found
住所
〒811-2314 粕屋町若宮2丁目2-1

電話番号
092-938-0555

創立
平成3年

校長
岡部 宏司

児童数
926人

福岡県粕屋郡内にはこの4つしかないんで、これのどれかなんやろうけど、最初から小学校名も報道すりゃええのに。

何にしても、550万円じゃ少な過ぎるし、抑止力にもならんので、1億円ぐらい請求して、いじめをしたら親が1億円は払わなあかんっちゅう前例をつくってやって欲しいもんです。

それと、いじめをなくそうとするから、いじめを見て見ぬふりをして、なかった事にするなんて事が起きると思うんで、いじめはあるものとして、それに対して適切な対応を取らん教師に罰則を与えるなり、懲戒処分を加えるなりするようにして下さいって事で。


ヒトは「いじめ」をやめられない











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 粕屋郡には新宮町や志免町もありますよー

  2. 須恵町 宇美町 久山町 篠栗町もあります

  3. 粕屋郡内には南から宇美町、志免町、須恵町、粕屋町、篠栗町、久山町、新宮町があります

  4. 粕屋町での話ではないですよ。

  5. 授業中なら、担任は何をしていたなか?

  6. そんな卑劣なことをした子供の親の育てかたを知りたい。

  7. 糟屋郡内には26校だかあるんですよ~
    その↑の4校がある粕屋町じゃなさそうな気が…。

  8. 息子が行く予定の糟屋郡宇美町の小学校ですよ

  9. そこにいかせる人が回りに多いからパニックですよ

  10. 宇美町の何小ですか?

  11. これ宇美小学校ですよ

    宇美中学校でも噂になってますよ
    しかも六年生らしい

    先生女なら、わかる気がする

  12. 加害女子も地元じゃ超有名人やろなぁ。どうせ, 全員同じ校区内の公立中学に進学するんやから,同じ目に合わせてやれ! 子供同士の悪ふざけ, で済むそうですから!!

  13. 宇美小学校ですよ

  14. 息子から聞きました。宇美中はすごく真面目な生徒が沢山います。みんな一生懸命頑張っています。その中に、このような子が入ってくると、学校全体の評判が悪くなり、入試にも影響が出てしまうのではないかと不安です。迷惑です。別の学校に行ってほしいです。被害者の子可愛そうですが、不登校になるほど、以前から継続的に標的になっていたんでしょうね。先生、大変ですが、相手は子供。きちんとした強い態度で、向き合っていたのかなと思う。
    発表会に来てましたが、茶髪の子も数名いて、見ていて不快でした。

  15. 本当に真面目に頑張っている生徒がかわいそう。
    一部のモンペのせいで正しい行動が出来ない。
    いじめられる方が悪いと思わせる町。

  16. 加害児童は全く反省せず、今でもいじめが蔓延しています。
    中学入学後もケンカしたり嫌がらせをしたりして楽しんでる様。
    仲間保護者も自分の子が標的にされるのを恐れ徒党組んで加害児童や加害保護者をかばう始末。
    集団になると強いが一人では何もできないモンペばかりです。

    この町はどうしようもないと諦めている保護者も多いと思います。

  17. 宇美小の6年生(現宇美中の2年生)
    そのたちは全員宇美中に進学してきてすごくうるさくて迷惑です?
    「裁判沙汰になったこともあった」と自慢のように言ってるかもあるほどです?
    私は今年受験で印象がそれのおかげで悪くなってると聞きました??

    次はある子にも何かしら害がありそうで少し心配です

  18. 宇美小酷すぎます!子供達が可哀想
    以前は、教室でタバコ吸う先生がいたり(2~3年前)廊下に立たせるのは当たり前でした。
    無駄に爪のネイル派手な先生もいてありえない…集団下校では新一年生教室に取り残して帰るなど子供達もさすがに荒れるだろうと思います。
    感情的に朝から怒鳴られては、子供達の方がストレス溜まる!大人でも無理
    なのでは?
    元気にいけてる子供達は何よりです中にはいけなくなる子もいます。
    取り組みしているのでしょうがまず問題解決きちんとして保護者にも伝えるべきなのでは?
    かなりありえない学校だと思わされました。

  19. これは宇美町立宇美小学校ですよ。
    自分今中2なんですけど同じクラスだったんだけどそのクラスでは確かにやられてました。
    まぁ自分もいじめられてて止めようにも止められなかったですね。
    あとその担任はそのいじめてたやつからめちゃくちゃやられて泣きながら職員室に帰った話がありますねww

  20. いじめていた本人とあったことあるけど今はやさしくなっていると思います

タイトルとURLをコピーしました