札幌市中央区の歩道で松村統吾くん(7)が自転車にひき逃げされ左足骨折 警察が自転車の男の行方を追う

シェアする




歩道でのひき逃げやから問答無用で自転車が悪いんやけど、この7歳男児もなぁ。

まぁ、子供は急に走り出すもんやけど、これは避けられんわな。

むしろ、自転車で良かった。

自転車の男 7歳男児を”ひき逃げ” 左足骨折重傷 コンビニ防犯カメラに一部始終記録 札幌市

自転車の男 7歳男児を"ひき逃げ" 左足骨折重傷 コンビニ防犯カメラに一部始終記録 札幌市(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
悪質な自転車は現在も逃走中です。札幌市中央区で4月9日、7歳の男の子が自転車にはね - Yahoo!ニュース(北海道ニュースUHB)
自転車の男 7歳男児を”ひき逃げ” 左足骨折重傷 コンビニ防犯カメラに一部始終記録 札幌市

悪質な自転車は現在も逃走中です。札幌市中央区で4月9日、7歳の男の子が自転車にはねられ重傷を負いました。

自転車はそのまま現場から逃走していて、警察が情報提供を求めています。

(以下、新崎真倫記者が現場から報告)

現場の札幌市中央区南9条西3丁目の歩道です。7歳の男の子は、コンビニから歩道に飛び出したところ、走ってきた自転車と接触。男の子は転倒し、左足骨折の重傷を負いました。

重傷を負ったのは松村統吾くん(7)です。

自転車の男は、男の子に一度声をかけたということですが、その後、そのまま立ち去ったということです。

逃げた男は年齢20~30代くらいの男で細身、自転車は白色のクロスバイクだったということです。

コンビニの防犯カメラが一部始終をとらえているようです。

現場の地図

このセブンイレブンも何でこんな立地で駐車場を設けてるんやろな。

これじゃ、車が歩道に被ってくる場合もあるやろうし、ちゃんと収まってても車が死角をつくるやん。

これで、子供が飛び出してきたら完全にアウトですな。

ただなぁ、自転車が歩道を走る場合は最徐行なんで、どう言い訳しても当たった時点で自転車の負けやけど。

何にしても、子供は急に走るもんやけど、外ってのはこれだけ危険なんで、事故に遭わん為にも、急に走らんように躾てあげて欲しいもんです。

それと悪質な自転車乗りも多いし、こういう事故を起こしても保険に入ってないから、泣き寝入りせなあかんようになるんで、そろそろ自転車にも自賠責保険を義務づけるようにして下さい。

続報

札幌自転車ひき逃げ事件で大学生の小嶋寛人容疑者(20)を逮捕 「アルバイトに急いでいた」
ひき逃げやから逮捕も当然なんやけど、これだけ全国的に話題になってるのに何で出頭せんかったんやろね。 「子供も悪い」って話にもなって...


ごめんじゃすまない! 自転車の事故

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!