PR

リンちゃん殺害事件で渋谷恭正被告(47)に死刑求刑 検察「人として良心のかけらもなく、特異で冷酷な犯行だ」

死刑求刑は当然なんやけど、被害者が1人で初犯やから、判決じゃ無期懲役になるかもしれんな。

裁判員裁判は死刑判決を出すかもしれんけど、その後の高裁でひっくり返すやろうし。

スポンサーリンク

元保護者会長に死刑求刑=検察側「特異で冷酷」―千葉小3女児殺害・地裁

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000036-jij-soci
千葉県松戸市のベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=が殺害された事件で、殺人や死体遺棄などの罪に問われた同じ学校の元保護者会長渋谷恭正被告(47)の裁判員裁判の論告求刑公判が18日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)であった。

検察側は「人として良心のかけらもなく、特異で冷酷な犯行だ」と述べ、死刑を求刑した。被告側は改めて無罪を主張し、結審した。判決は7月6日。

検察側は論告で、遺体の腹部からリンさんと渋谷被告の混合したDNA型が検出され、軽自動車からも広範囲にリンさんの血痕が確認されたと指摘。「被告が犯人であるとしか考えられない」と主張した。

被告が見守り活動をしていたことに触れ、「保護しなければならない立場にあったのに、真逆の行為をした」と非難。「信頼していた被告に裏切られたリンさんの精神的、肉体的苦痛は計り知れない」と述べた。

一方、弁護側は最終弁論で、リンさんが事件前、被告の車で遊んだ際に出血し、血の付いた手で車内を触った可能性があると主張。「DNA型以外に犯人であることを裏付ける証拠がない」と指摘し、無罪を訴えた。

渋谷被告は最終意見陳述で、「無実無罪だ。検察は架空の事実を述べ、証拠を捏造(ねつぞう)しており腹立たしい」と話した。

取り調べでは完全黙秘で、裁判では無罪を主張するわ、遺族を逆なでするわって、死刑以外にあり得んのやけど、「永山基準」とやらで被害者1人やとよっぽどやないと死刑判決が出ん。

個人的には、人を殺したら原則死刑にするべきやと思うんやけど。

どうしても酌むべき事情があれば、「情状酌量」ってのを考えてもええけど、「永山基準」に囚われず、基本的に人を殺したら死刑にするべきやねん。

裁判員が頑張っても官僚裁判官がそれを覆しよるからねぇ。

ほんま、困ったもんです。

何にしても、死刑求刑は当然で、裁判も死刑判決が出る事を望むけど…

【ベトナム人女児殺害】リンちゃん殺害事件の犯人渋谷恭正に余罪の噂
リンちゃん殺害事件の犯人渋谷恭正に余罪の噂がある…今日この頃。 これは怖すぎる。 ちゅうか、周辺でこんだけ未解決事件があるってのが既に異常ですわ。 【速報】リンちゃん殺害事件の渋谷恭正犯人、まさかの余罪か? 1 :風吹けば名無し@\(^o^...

どうにも、これが気になるんで、この未解決事件も何とかして欲しいもんです。

関連記事

リンさん父「犯人が渋谷恭正だとはっきり分かった」「犯人は絶対に死刑」 渋谷被告「行方不明になったのは親の責任」
死刑以外にないわな。 死刑にせんのなら、無罪にしてお父さんの目の前に連れて行って、「煮るなり焼くなり好きにして下さい」って引き渡すべきやと思う。
リンちゃん殺害第8回公判 渋谷恭正被告が遺族に謝罪 「リンさん守れずすみません」
無罪を主張してるから、「リンさん守れずすみません」って言えるんやろうけど、こういう事が言える神経に驚くわ。 ここまで遺族を逆なでして、これで死刑以外の判決が出たら、またそれに驚くけど。
リンちゃん殺害事件初公判で渋谷恭正被告が無罪を主張 「検察の主張は架空で捏造されたこと」
取り調べでは完全黙秘、裁判では全面無罪を主張。 完全黙秘するのも全面無罪を主張するのも被告人の権利やから、こういうのをやるのはええとしても、これで有罪が確定したら、死刑判決以外ないようにならんもんかね。 捜査に非協力的とか、反省してないとか...


死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました