スポンサーリンク

猫を蹴り上げ首にひもを縛り付け連れ去った男が防犯カメラに映る 武藤安子さんがFacebookで訴える

スポンサーリンク

虐待したおっさんが悪いのは言うまでもないんやけど、外部の人が自由に入れる場所で猫を飼うってのもどうなんやろね。

人が自由に入れるって事は猫も自由に行き来してるわけで、飼ってるって言うても周囲の人からしたら野良猫と変わらんやん。

迷惑に感じる人がおるやろうし、飼い方を考えた方がええと思う。

スポンサーリンク

猫を蹴り上げ 防犯カメラに男の姿

表示できません - Yahoo!ニュース
飼い主のいないネコが暮らす三重県鈴鹿市の建物で、ネコを蹴り上げるなど危害を加える男の姿が防犯カメラに映っていたことがわかりました。

いきなりネコを蹴り上げ、ひものようなものをつけてひきずる男。この映像は今月上旬、三重県鈴鹿市の建物に設置された防犯カメラで撮影されたものです。

飼い主のいないネコをボランティアの女性が世話をしているこの建物では、およそ40匹のネコが暮らしていますが・・・

「(小屋が)発泡スチロールなので、おもしのためにレンガが置いてあったが、それを上から投げつけて原型がない状態まで(壊された)」(ネコの世話をしている女性)

去年10月以降、発泡スチロールでつくった小屋が相次いで壊されたため、女性が先月、防犯カメラを設置したところ、男がネコに危害を加え、連れ去っていく様子が映っていました。

「今までもたくさんあったが、自分たちでどこかに行っていたと思っていた。こういうのを見ると全てが(連れ去り)かと・・・」(ネコの世話をしている女性)

女性からの相談を受け、警察が事実関係を調べています。

この施設が住宅地にあるんかどうかが分からんので何とも言えんけど、この施設には猫が40匹おるらしいから、もし住宅地にあるなら臭いやら何やらで、迷惑に感じてる人も結構おると思うんやけど。

だからと言って虐待してええとは言わんけど。

で、この情報の発信元が…

武藤安子さんが猫の虐待をFacebookで訴える

武藤 安子
武藤 安子さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、武藤 安子さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
【拡散希望】

三重県鈴鹿市内で猫に暴行を加えたり、連れ去る事件がありました。
その様子はカメラに残されています。
●3月8日22時 男が猫を蹴りあげています。
●3月16日 15時 男が生後半年程の仔猫の首に何かを巻き付け、嫌がり暴れる仔猫を引きづりながら連れ去りました。

今日、鈴鹿警察署へ相談に行き、現場も確認していただきました。
この男に心当りのある方はご連絡をお願い致します。コメント欄ではなく、メッセージorお電話でお願い致します。
電話 090ー1786ー0791

ご協力、お願いいたします。

何でか分からんけど、この投稿が埋め込みできんので動画はFacebookの方で見て下さい。

防犯カメラを設置した経緯が…

去年10月に発泡スチロールでつくった小屋が潰され防犯カメラを設置する

発泡スチロールでつくった小屋が潰されたから防犯カメラを設置したって事やけど、ボランティアで金がないんかもしれんけど、もうちょっとちゃんとしたもんの方がええんちゃう?

こんな状態で40匹も飼うってのは無理があると思うんやけど。

今までも何度か連れ去りがあった

「今までもたくさんあったが、自分たちでどこかに行っていたと思っていた。こういうのを見ると全てが(連れ去り)かと・・・」

って事やけど、「自分たちでどこかに行っていた思っていた」って時点で色々と問題ですな。

外で見つかりゃ保健所に捕まって殺処分されるんやし、飼うなら飼うでちゃんと管理せんとあかんと思う。

世の中、猫好きな人間ばっかりやないんやから。

連れ去られた猫

この子猫の無事を祈るばかりですな。

何にしても、虐待してたおっさんはきっちり罰するべきやけど、この施設自体も問題がありそうなんで、その辺もちゃんとして欲しいもんです。

続報

鈴鹿市で猫(はとちゃん)を蹴り上げ連れ去った鮫島勝利容疑者(54)を逮捕 鮫島勝利のFacebookも判明
武藤安子さんがFacebookで訴えてた猫を蹴り上げて、首にひもを縛り付け連れ去った鮫島勝利がようやく捕まったんやけど、この鮫島勝利のFacebookを見ると少々気になる事があるねんなぁ。 桑名市じゃ猫の切断遺体があったって話もあるし...

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました