PR

反天皇制の活動している名古屋家裁の柳本つとむ判事を最高裁が事情聴取 「天皇制いりません。迷惑です」

「天皇制いりません」って言いながら「憲法を守れ」って言う。

ここがコイツらの頭のおかしいとこなんやけど、法の番人までがこういう事をやってるんやからねぇ。

裁判官辞めてからやりゃええがな。

スポンサーリンク

「反天皇制」活動の柳本つとむ判事 最高裁が事情聴取

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000545-san-soci
名古屋家裁の男性判事(55)が「反天皇制」をうたう団体の集会で譲位や皇室行事に批判的な言動を繰り返していた問題で、最高裁は22日、事実関係を調査していると明らかにした。同日の衆院法務委員会で、最高裁の堀田真哉人事局長が串田誠一氏(維新)の質問にこたえた。

堀田局長は「裁判官の私生活上の自由や思想、表現の自由にも配慮しつつ慎重に調査している」と答弁。判事から事情聴取したが、判事は事実関係を否定したため、「服務規律違反の事実があったことは確認できていない」とした。

これに対し、串田氏は「積極的な政治活動に参加することは裁判官として適切でない。(判事に事実関係を)否定されたからといってそのままにするのではなく、厳正な審査、調査を続けてほしい」と求めた。

産経新聞の報道後、国会の裁判官訴追委員会(委員長・田村憲久衆院議員)の委員や衆参両院の法務委の委員らからは判事の言動を疑問視し、裁判所のガバナンス(組織統治)を問う声が上がっていた。

訴追委は、国民から罷免すべきだとする請求を受け、弾劾裁判を開く必要があると判断すれば、弾劾裁判所に訴追する。訴追委のメンバーは衆参各10人の国会議員。衆参各7人以上が出席し、3分の2が賛成すれば訴追する。訴追委は今月4日、ツイッターに不適切な投稿をして裁判当事者の感情を傷つけたとして、昨年10月に最高裁から戒告処分を受けた東京高裁の岡口基一判事(53)から事情聴取している。

関係者によると、名古屋家裁の判事は昨年7月、東京都内で行われた「反天皇制運動連絡会」(東京)などの集会に参加。今年6月に開催され、新天皇、皇后両陛下が臨席される予定の全国植樹祭について「代替わり後、地方での初めての大きな天皇イベントになる」とし、「批判的に考察していきたい」と語った。

昨年2月と5月には、反戦団体「不戦へのネットワーク」の会報にペンネームで寄稿し、「天皇制要りません、迷惑です、いい加減にしてくださいという意思表示の一つ一つが天皇制を掘り崩し、葬り去ることにつながる」などと記した。

この反天連の活動に参加してる判事は既に名前が割れてて…

スポンサーリンク

反天連の活動に参加してる名古屋地裁の判事は柳本つとむ

「柳本つとむ」って判明しとるねんな。

産経新聞でも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000512-san-soci
判事は平成5年に任官。名古屋家裁によると、現在は家事調停や審判事件を担当している。判事は産経新聞の複数回にわたる取材に対し、何も答えなかった。

って書いてるし、柳本つとむのプロフィールを見ると…

柳本つとむのプロフィール

http://www.e-hoki.com/judge/2944.html?hb=1
所属
名古屋家裁判事・名古屋簡裁判事

異動履歴
H.25. 4. 1 広島地家裁呉支部判事・呉簡裁判事
H.22. 4. 1 京都地裁判事・京都簡裁判事
H.19. 4. 1 津地家裁四日市支部判事・四日市簡裁判事
H.16. 4. 1 大阪地裁判事
H.15. 4. 9 福井地家裁敦賀支部判事・敦賀簡裁判事
H.13. 4. 1 福井地家裁敦賀支部判事補・敦賀簡裁判事
H.10. 4. 1 富山地家裁判事補・富山簡裁判事
H. 8. 4. 9 金沢地家裁判事補・金沢簡裁判事
H. 7. 4. 1 金沢地家裁判事補
H. 5. 4. 9 広島地裁判事補

平成5年任官で合致してるから、これで間違いなさそうですな。

スポンサーリンク

柳本つとむ判事が「夏祭起太郎」のペンネームで寄稿


天皇代替わり、どうする・・・

これ以外にも色々とやらかしてるんやけど、詳しくは

柳本つとむ裁判官に関する情報,及び過去の分限裁判における最高裁判所大法廷決定の判示内容
目次 第1 柳本つとむ裁判官に関する情報 1 立川反戦ビラ入れ裁判に対する抗議行動で名前が出ていること 2 海上自衛隊のソマリア沖・アデン湾における海賊対処行動に対する抗議活動で名前が出ていること 3 ①名古屋家裁の55歳男性判事の

こちらで。

それにしても、前にも反天連の話を書いたけど…

「反天皇制運動連絡会」を中心とする「終わりにしよう天皇制」デモが始まる 警視庁が厳戒警備
「終わりにしよう天皇制」って言いながら「憲法を守れ」って言う(笑) コイツらの頭の中がどうなってるんか、非常に興味がある(笑)

コイツらって「天皇制反対」って言いながら、「憲法を守れ」って言うとるねんな(笑)

憲法の1条から8条は天皇に関する事なんですけど(笑)

自分らが憲法を守る気ないのに、他人に憲法を守れって言う。

頭がおかしいにもほどがあるな。

そういう活動に参加してる裁判官とか意味が分からん。

頭がおかしい以前に、裁判官は憲法を守る義務が課せられてるし、法的にも…

裁判所法52条 政治活動の禁止

裁判所法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第五十二条(政治運動等の禁止) 裁判官は、在任中、左の行為をすることができない。
一 国会若しくは地方公共団体の議会の議員となり、又は積極的に政治運動をすること。
二 最高裁判所の許可のある場合を除いて、報酬のある他の職務に従事すること。
三 商業を営み、その他金銭上の利益を目的とする業務を行うこと。

「政治活動」は禁止されてる。

どう考えても裁判官失格ですな。

地裁でおかしな判決が出るのも、こういうのが裁判官をやってるからなわけで、そろそろ最高裁だけやなくて、裁判官全員「国民審査」するようにするべきですな。

何にしても、こんなのが平等な判断を下せるわけもないんで、とっとと罷免して欲しいもんです。











反日・左巻き
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました