PR

馬場陽色さんの遺体発見現場特定 いじめなどは確認されていない 遺書もなし

馬場陽色さんの遺体発見現場特定 いじめなどは確認されていない 遺書もなし

馬場陽色さんの父親は最初から家出やと分かってた感じやけど、家庭内で何かあったんやろか?

それにしても、遺体が見つかったのに何で報道は急に匿名になった?

公開捜査の記事も全部削除されてるし。

何か色々と気になる事ばかりですな。

スポンサーリンク

行方不明だった馬場陽色さんを遺体で発見 いじめなどは確認されていない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
今月1日から行方が分からなくなっていた奈良市の中学2年の女子生徒が、きょう11日午前、自宅近くの雑木林で、遺体で発見された。自殺とみられている。
 
女子生徒は、1日の午前7時ごろ、登校のため自宅を出たのを最後に、行方が分からなくなっていた。女子生徒のスマートフォンの電波は、行方が分からなくなった2日後の木曜日の朝まで、自宅近くの基地局で確認されていたが、それ以降は、電源が切れた状態だった。
 
警察が、きょう11日、100人態勢で捜索を行っていたところ、午前9時半ごろ、遺体を雑木林で発見。警察は、現場の状況などから、女子生徒が自殺を図ったとみて調べている。
 警察は、現在までに、いじめなどは確認されていないとしている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

馬場陽色さんの遺体発見現場特定 いじめなどは確認されていない 遺書もなし

いじめなどは確認されてないって言うても、すぐには分からんやろうしなぁ。

ただ、行方不明で公開捜査になった時に取り上げたけど奈良女子大学付属中学は

奈良女子大学付属中学2年の馬場陽色(ひいろ)さんが行方不明 1日午前7時20分ころに自宅を出たまま 事件の可能性も
所持金がいくらか分からんけど、中2女子が1週間以上も行方不明ってのは心配ですな。 こないだの小学6年生は公開捜査をしたらあっという間に見つかったんで、今回もそうなりゃええけど。
奈良女子大学附属中等教育学校の完全ガイド | 偏差値・評判・学費・過去問など
偏差値66。

馬場陽色さんが通う奈良女子大学付属中学

偏差値66やからなぁ。

偏差値66だろうが何だろうがいじめが起きる時は起きるんやろうけど、可能性としては低い気がするな。

スポンサーリンク

馬場陽色さんの遺体が発見された現場は自宅近くの雑木林

馬場陽色さんの遺体が発見された現場は

馬場陽色さんの遺体が発見された現場は自宅近くの雑木林

この画像から

奈良県奈良市押熊町の雑木林と。

馬場陽色さんが利用してるバス停からは

歩いて10分と。

https://bungu-uranai.com/blog/baba_hiiro2/

この時に自宅周辺の捜索で

馬場陽色さんの自宅周辺

この画像が出てたから

自宅は奈良県奈良市北登美ヶ丘5丁目かと思ってたら、このバス停近くに住んでたんやな。

こんなすぐそばで自殺してるのに何ですぐに見つからんかったんやろね。

それと、こうなると気になるのが馬場陽色さんの父親のコメントなんやけど…

スポンサーリンク

馬場陽色さんの父親は家出だと思っていた?

https://www.sankei.com/affairs/news/201209/afr2012090030-n1.html
今月1日から行方不明になっている中校2年の女子生徒(14)の父親(50)が9日、産経新聞の取材に応じ「無事でいてほしい。無事が確認できるような情報を信じています」と涙ながらに話した。

女子生徒が行方不明となった当日朝は、「私も家にいたが、『いってきます』という言葉を妻が聞いており、いつも通り登校したと思っていた」とし、「こんなことになるとは、想像どころか、本当に現実なのかと感じる」と語った。

その上で「公開は断腸の思いだったが、娘の無事には変えられない。本当にささいなことでも、何か心当たりがあれば、警察にご連絡いただきたい」と訴えた。

「こんなことになるとは、想像どころか、本当に現実なのかと感じる」ってのも引っかかるけど、一番引っかるのが

「公開は断腸の思いだったが、娘の無事には変えられない。本当にささいなことでも、何か心当たりがあれば、警察にご連絡いただきたい」

事件の可能性もあったのに、公開は断腸の思いって言うてるとこな。

事件の可能性もあったのに公開したくない理由があったって事になるけど、そうなると最初から家出と分かってたとしか思えんのやけど。

すぐに帰ってくるはずやから、公開して顔を晒すと帰りにくくなるし、後々家族内で揉める事になるやろうしなぁ。

こうなって来ると、何かしら家庭内であったんかもしれんな。

Twitterの反応

何にしても、自殺に見せかけた他殺って事もあるし、もうちょっと調べて欲しいのと、自殺なら自殺でその動機を教えて欲しいもんです。

それと、何で匿名報道に切り替えたんか教えて欲しいもんですな。

メディアって基本的に「死者に人権なし」ってスタンスやから、死んだら実名報道するのを基本にしてるのにねぇ。

何で匿名報道なんか凄い気になるで、その辺の基準も含めて詳しく教えて欲しいもんです。

関連記事

奈良女子大学付属中学2年の馬場陽色(ひいろ)さんが行方不明 1日午前7時20分ころに自宅を出たまま 事件の可能性も
所持金がいくらか分からんけど、中2女子が1週間以上も行方不明ってのは心配ですな。 こないだの小学6年生は公開捜査をしたらあっという間に見つかったんで、今回もそうなりゃええけど。
行方不明の馬場陽色さんが遺体で見つかる 事件性は低いとみられる 首吊り自殺か
馬場陽色さんが遺体で見つかって事件性は低いって事は、事故か自殺かって事になるけど、そうなるとそもそも何で家出をしたか家族はそれなりに分かってたんやないん? そうなると公開捜査をもう少し早くやってりゃなぁと色々と悔やまれるな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 奈良県警、
    何とかして欲しいもんだな。
    上九一色村の
    事件、
    闇が深い気もする。

  2. 家族は原因わかってたと思います。
    思い当たる節があって事件性は低く、公開捜査も極力避けたかったけど娘の無事には変えられない。
    憶測でしかないですが、偏差値の高い学校であれば中には精一杯無理をしてそこにいる人もいる訳で。
    そんな状況下で親が厳しく衝突すれば、息苦しさから解放される為に自殺を選んでしまっても何ら不思議はないです。
    親としては良かれと思って厳しく育てているので難しいところですね。

タイトルとURLをコピーしました