PR

福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校の跡地で商業施設の建設工事中にクレーン落下 男性1人が意識不明

福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校の跡地で商業施設の建設工事中にクレーン落下 男性1人が意識不明

横浜で貯油タンクに重機が落下する事故があったと思えば、今度は福岡でクレーン落下ですか。

足場が崩れる事故も後を断たんけど、建築現場の安全管理はどうなってるんやろね。

高齢化が進んで伝承されてないってな話もあるけど、建築現場での事故は日本の衰退の象徴ですな。

スポンサーリンク

クレーン車横転 男性1人を病院に搬送

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
12日午前10時5分ごろ、福岡市中央区大名2丁目の商業施設の建設現場で「クレーン車が倒れた」と119番通報があった。

市消防局や中央署によると、現場の作業員とみられる男性を市内の病院に搬送した。けがの程度は不明という。

近くのホテルの従業員は「『ガシャーン』という雷が落ちるような音がした。揺れを感じた従業員もいた」と話した。現場には救急車やパトカーなどが集まり、一時騒然としたという。

現場は九州最大の商業地、福岡・天神地区。容積率を緩和してビルの建て替えを進める市の「天神ビッグバン」構想による再開発の一環で、高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン」などが入る予定の複合商業ビルを建設している。

福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校の跡地で商業施設の建設工事中にクレーン落下 男性1人が意識不明

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校の跡地で商業施設の建設工事中にクレーン落下 男性1人が意識不明

この記事では「けがの程度は不明」になってるけど

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福岡市消防局によると、運転していた男性1人が意識不明で病院に搬送された。

こっちの記事やと意識不明になってますな。

7m下に落下やからなぁ。

助かりゃええけど…

それにしても、こないだ横浜で

横浜市金沢区長浜の「小柴貯油施設跡地」の地下貯油タンク内で重機の操縦席に乗った作業員の遺体発見
転落したって報道からまず助からんと思ったけど、やっぱりあかんかったか。 それにしても、操縦席に乗ったまま亡くなってたって事は脱出を試みてないって事やから、即死やったんかもしれんな。 汚水が溜まってたとはいえあの高さやからなぁ。 まぁ、苦しん

重機が貯油タンクに落下する事故があったばっかりやのになぁ。

クレーンの転落もよくあるし、足場が崩れる事故も後を断たんし、ほんま建築現場の劣化が著しいな。

スポンサーリンク

現場は福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校の跡地

現場は

現場は福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校の跡地

既に報道されてる通り

福岡県福岡市中央区大名2丁目6の旧大名小学校の跡地と。

ここで

スポンサーリンク

旧大名小学校跡地活用事業(ザ・リッツ・カールトン福岡)

福岡大名プロジェクト(ザ・リッツ・カールトン福岡)
福岡大名ガーデンシティ/福岡大名プロジェクト/ザ・リッツ・カールトン福岡/(仮称)旧大名小学校跡地活用事業を紹介しています。
積水ハウス、西日本鉄道、西部瓦斯、西日本新聞社、福岡商事の5社が設立した「大名プロジェクト特定目的会社」は2019年7月8日、福岡市の「天神ビッグバン」エリア内で推進する「旧大名小学校跡地活用事業」の工事に着手しました。 同社はオフィス・ホテル棟(地上25階・高さ約111m)やコミュニティ棟(地上11階・高さ約46m)などを整備します。 設計は久米設計と醇建築まちづくり研究所、施工は清水建設・鴻池組・積和建設九州JV。 公共施設は2021年10月から順次供用開始する予定で、2022年12月の竣工・全体供用開始を目指しています。 ホテルは2022年度末に開業する予定です。

完成イメージ
旧大名小学校跡地活用事業(ザ・リッツ・カールトン福岡)

こういうプロジェクトが進行中と。

大名小学校と言えば

闇サイト専門家の岡本顕一郎さん(Hagex)が「Fukuoka Growth Next」で刺されて死亡 40代の男が出頭
有名ブロガーがセミナー中に殺されるって、何とも恐ろしい話やけど、「闇サイト専門家」って事やから、そっち方面に狙われたんやろか? 犯人が出頭して来ただけで、まだ逮捕されとらんから、その辺の動機とかはまだ分からんけど。

こんな事件もあったけど、何とも曰く付きの土地になりましたな。

Twitterの反応

何にしても、建築現場での事故は高齢化とかコスト優先とかが要因なんやろうけど、土建国家日本の劣化の象徴になってるんで、「安全第一」の原則に立ち戻って欲しいもんですな。

ほんま、これじゃ中国を笑ってられへん。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました