PR

江戸川区北小岩の江戸川交番近くの交差点でひき逃げ 自転車に乗った10歳くらいの男児が死亡

江戸川区北小岩の道路で男児はねられ死亡 ひき逃げ容疑で捜査

ひき逃げなんか必ず捕まるのに何で逃げるんやろな。

罪が重くなるだけやのに。

まぁ、重くなるって言うてもひき逃げの最高刑が懲役10年で、これに発覚免脱罪を加えても最高で懲役18年までしか課せられんけど。

個人的にはひき逃げした時点で殺人未遂を適用して、死亡したら殺人に切り替えるようにして欲しいんやけど…

スポンサーリンク

男児はねられ死亡 ひき逃げ容疑で捜査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000525-san-soci
警視庁によると、7日正午ごろ、東京都江戸川区北小岩の道路で、10歳くらいの男児が車両にはねられた。男児はその後、死亡。車両はそのまま逃走し、同庁がひき逃げ事件として捜査している。

同庁によると、男児は当時、自転車に乗っていたとみられるという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200507-00000359-nnn-soci

江戸川区北小岩の道路で男児はねられ死亡 ひき逃げ容疑で捜査

コロナで休校やなかったら、ここを自転車で走ってる事もなかったんやなと思うとコロナのせいにもしたくなるけど、自転車がかなり飛ばされてるし、コロナどうこうやなくて、この逃げた奴をとっとと捕まえて厳罰に処すべきですな。

スポンサーリンク

現場は江戸川区北小岩の江戸川交番近くの交差点

現場は

現場は江戸川区北小岩の江戸川交番近くの交差点

この画像から

東京都江戸川区北小岩1丁目の江戸川交番近くの交差点と。

ここを10歳くらいの男児が

スポンサーリンク

10歳くらいの男児は自転車に乗っていた

10歳くらいの男児は自転車に乗っていた

自転車で走ってて、ひき逃げされたと。

ひき逃げ犯が使う魔法の言葉に「人だとは思わなかった」ってのがあるけど、正午に自転車をはねて人だと思わんって事はあり得んので、完全にひき逃げですな。

そもそも、人やなくて物でも当てたら報告義務があるわけんやから、一律それで罰したらええねん。

「救護義務違反」ってのを設けてるから、「人だとは思わなかった」って言うたら罪が軽くなるてな事が起きるわけで、これがほんま腹立つ。

ひき逃げが成立しても、最高系で10年やし。

これを改正して、人をはねたら全て殺人未遂にするべきですな。

被害者や遺族にしてみりゃ、凶器が車なだけで結果は同じなんやから。

Twitterの反応

何にしても、ひき逃げは罪と罰があまりにもかけ離れてるんで、法改正をして殺人と同等の刑を課すようにして欲しいもんです。

それと、車が悪いって言うても巻き込まれると痛い思いをして、最悪こうなるのは歩行者や自転車側なんで、道路の横断は十分に注意しましょうって事で。

スポンサーリンク

続報

渋谷博容疑者(53)を逮捕 江戸川区北小岩の交差点で中学1年の根井陽多さん(12)をひき逃げで死亡させる
足立ナンバー777のヴェルファイアに乗る53歳無職ってだけで、渋谷博がどんな人間か想像つくけど、見た目も想像通りですな。 それにしても、ひかれた子は中1やったんか。 コロナで中1になっても学校に行けず、こんな形で亡くなるとは… 1回ぐらいは











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました