木津いぶきさんの父親が「2人で死のうと思う」ってメモを残してたって事は、突発的な犯行やなくて計画的な無理心中って事か。
娘を溺愛してた父親が携帯を捨てて娘を殺す。
もう、そっち方面しか考えられへん。
木津いぶきさんの父親の遺書のようなメモが見つかる 「2人で死のうと思う」
東京・荒川区の和菓子店で冷蔵庫から女子大学生の遺体が発見された事件で、死亡した父親が残したとみられる「2人で死のうと思う」などと記された“書き置き”が見つかったことが新たに分かりました。この事件は今月7日午前1時前、荒川区東尾久の和菓子店で業務用冷蔵庫の中から大学1年生の木津いぶきさん(18)の遺体が見つかったもので、木津さんの父親(43)がさいたま市岩槻区の河川敷で首を吊って死亡しているのが発見されました。
木津さんの死因は首を絞められたことによる窒息死でしたが、その後の捜査関係者への取材で、店内から「2人で死のうと思う」などと記された書き置きが見つかったことが新たに分かりました。警視庁は、父親が残した遺書とみて、詳しい経緯を調べています。
突発的な傷害致死やなくて、計画的な無理心中って事が確定したわけやけど、こうなってくるとどうにも下の方向しか想像できんな。
となると、報道も自主規制になるやろうから、週刊誌でしか真相は暴けんか。
一応、現段階で報道されてる範囲じゃ
木津英喜は木津いぶきさんを溺愛していた
現場近くに住む77歳男性は「家族とは10年以上のつきあいがありますが、父親は本当に優しい人でした。特にトラブルはなく、最近変わった様子もありませんでしたが、6日の夕方、父親を見かけた時には元気がなさそうで、声をかけましたが何も返事がなかったので、どうしたんだろうと思っていました」と話していました。父親と娘の関係については「娘さんは私を見かけると声をかけてくれるいい子でした。習字を長く習っていたようで、父親は『娘は字を書くのがうまい』と自慢そうに話していたのを覚えています。本当に親子は仲がよく父親は娘を溺愛していたので、なぜ事件が起きたのか驚いています」と話していました。
これだけやなくて
和菓子店の親子の事件、近所の方が「18歳の女の子が、お父さんと手を繋いで歩くかなぁ? 溺愛してた」と証言してた。
もしかして、大学入って彼氏できたのカムアウトしちゃったのかなぁとか、一緒にお風呂はいるの拒否したとか、つらい想像しかつかない。。。。— ? あたくし。? (@sleepy7691) July 8, 2019
18歳になっても父親と手をつないで歩いてた報道もあったわけで、これは尋常やない可愛がり方。
しかも、血は繋がってない。
となると、もうそっち方面しか想像できんわな。
これだけ仲が良かった父娘が
木津英喜は最近木津いぶきさんに手をあげる事も
「自殺した父親は温厚で、いかにも和菓子の職人さんという感じ。いぶきさんも昔は店に来ていた。父親はいぶきさんにバレエを習わせ、中学は私学の学校に通わせるなど、教育熱心でしたよ。一方で、いぶきさんの成績が上がらないと手が出たりときつい一面もあったようだ」(近所の人)そのためか、最近はいぶきさんが和菓子屋にほとんど寄りつかなかったという。
「それなのにどうして、その日は店に立ち寄ったのか、よくわからない。和菓子屋は、6日午後5時前には閉店していて、手伝いが必要なこともなかった。母親は警察に対し、ここ最近、父親が思い詰めているようにも思えたと話している。父親が最近、いぶきさんが言うこと聞かないと、手を上げることもあったそうだ。父親と母親は再婚で、いぶきさんは妻の連れ子のようだ。父親は自殺する直前、自分の携帯電話で家族に連絡してきているが、自殺した現場周辺の捜索でも発見されていない。同様に、いぶきさんの携帯電話もまだ見つからない。また、和菓子屋を捜索したところ2人で死ぬという内容のメモが見つかった。筆跡は父親のようだ。どうも2人の複雑な関係がこの事件の背景にあるようだ」(前出の捜査関係者)
最近言う事を聞かないって言うて手をあげる事もあったと。
高校卒業するまでは手をつないで歩いてた父娘がこうなるんやから、木津いぶきさんが大学に入学して彼氏ができたとか、そんなとこやないんかね。
で、最後の話し合いを店でやってて、考え直してもらうように説得したけど、木津いぶきさん決心は揺らぐ事がなく、父親の木津英喜が手にかけたと。
もう、こっち方面しか想像できんな。
何にしても、前にも書いたように携帯電話が鍵になりそうなんで、どうにかして携帯電話を見つけて欲しいもんです。
コメント