PR

保育士の照井津久美さん殺人事件初公判 松岡佑輔被告が黙秘 弁護側は殺人について無罪を主張

保育士の照井津久美さん殺人事件初公判 松岡佑輔被告が黙秘 弁護側は殺人について無罪を主張

凶器の包丁から松岡佑輔のDNAが検出されて、松岡佑輔が着てたコートに照井津久美さんの血痕がついてるのに無罪を主張するってどうにも無理筋ですな。

まぁ、逮捕当時から「刺していません」って主張してたけど、それならそれで黙秘せんと喋れっちゅうの。

スポンサーリンク

杉並の保育士殺害初公判 松岡佑輔被告は黙秘 弁護側は無罪を主張

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都杉並区のアパートで昨年3月、保育士の照井津久美さん(当時32)が刺殺された事件で、殺人などの罪に問われた同僚の松岡佑輔被告(33)の初公判が24日、東京地裁であった。起訴内容について松岡被告は「黙秘します」と述べ、弁護人は殺人罪について無罪を主張した。

起訴状などによると、松岡被告は昨年3月26日、照井さんの自宅アパートに侵入。包丁で背中を刺して殺害したとされる。2人は当時、同じ乳児院で勤務していた。

捜査関係者によると、松岡被告は事件前、「照井さんに好意を持っている」などと周囲に話していた。2人に交際関係はなかったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

保育士の照井津久美さん殺人事件初公判 松岡佑輔被告が黙秘 弁護側は殺人について無罪を主張

黙秘は弁護側の戦術なんやろうけど、裁判員裁判で黙秘は心証を悪くするだけやと思うんやけどねぇ。

心証を悪くするデメリットよりも、余計な事を喋られたら困るって事か。

それにしても、事件当時に3回ほど取り上げたけど

杉並区下井草のアパートで照井津久美さん(32)が包丁で刺され死亡 照井津久美さんのFacebookが判明
照井津久美さんが包丁で刺されて死亡したって事やけど、包丁の柄が折れるほどの力で刺されるってかなりの恨みやな。 それだけの恨みやから痴情のもつれやと思うけど、アポ電強盗なんかも凶暴化してるし、凶暴化してる空き巣と鉢合わせた可能性もあるか。
照井津久美さん殺害事件で同僚の松岡佑輔(31)を逮捕 男の自宅は照井津久美さんの自宅から約900m離れた場所
包丁の柄が折れるほどやから空き巣にしては恨みが強すぎると思ったんやけど、やっぱり顔見知りの犯行か。 結婚の予定の話も出てたから、勝手に片思いして勝手にふられて勝手に逆上した感じか。 それにしても、同じ乳児院に勤めてる奴やのにこんな事ができる...
松岡佑輔の顔画像公開 松岡佑輔のFacebookも特定 照井津久美さんの乳児院は「カリタスの園つぼみの寮乳児院」
照井津久美さんを殺害した翌日に松岡佑輔が「カリタスの園つぼみの寮乳児院」に傷だらけで出勤して乳児院から「様子がおかしい」って通報があったって事やけど、そんな状態で出勤できる神経に驚くな。 Facebookも削除してないし。

勝手に片思いして、勝手にふられて、結婚直前の同僚を刺殺するとか極刑以外にあり得んわな。

スポンサーリンク

松岡佑輔被告「私は最後までこの法廷で黙秘をいたします」

松岡佑輔被告「私は最後までこの法廷で黙秘をいたします」

最後まで黙秘するって宣言したわけやけど、勝手に片思いして、勝手にふられて、ベランダから侵入して刺殺してるんやから、そんな情けない話を喋りたくない気持ちは分からんでもないか。

見るからに頭がおかしそうな面構えやし、色々と追求されると発狂するかもしれんしな。

弁護側も黙らせといた方が得策って判断したか。

スポンサーリンク

弁護側は殺人について無罪を主張

弁護側は殺人について無罪を主張
弁護側は殺人について無罪を主張
弁護側は殺人について無罪を主張

検察側に立証責任があるとはいえ凶器の包丁から松岡佑輔のDNAが検出されて、松岡佑輔が着てたコートに照井津久美さんの血痕がついてるのに

「殺害したのは松岡被告以外の第三者である」
「松岡被告が間違いなく刺したとは言えないのではないか」

なんて事を言うてて恥ずかしくならんのかね。

まぁ、それが仕事やからしゃあないんやろうけど、ここまで揃ってるのにまだしらばっくれるだけの精神力がないと刑事弁護なんか出来んのかもな。

そもそも、じゃあ何でベランダから侵入したんや?

まぁ、「殺人」やなくて、最悪「傷害致死」に持って行こうっていう作戦かもしれんな。

Twitterの反応

何にしても、2人殺さんと死刑にならんっていう訳の分からん基準があるけど、そろそろそういう基準を覆して1人で死刑判決を出して欲しいもんです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました