PR

名神高速上り草津JCT付近で観光バスが絡む多重事故 小学生の女児ら2人意識不明 観光バスの運転手を逮捕

名神高速草津JCT付近で多重事故

車外に放り出された人もおるみたいやけど、やっぱりシートベルトは重要ですな。

それにしても、路線バスといい観光バスといい、何でこうもバスは事故るんかね。

労働環境も問題になってるけど、改善するつもりはないんかね。

改善せんかったら改善されるまで業務停止とかすりゃええのに。

スポンサーリンク

名神で観光バス絡む多重事故 女児ら2人重体

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00010004-kyt-soci
24日午後4時20分ごろ、滋賀県草津市笠山5丁目の名神高速道路上り線の草津ジャンクション(JCT)付近で、大型観光バスが乗用車3~4台に相次いで衝突する多重衝突事故が発生した。

滋賀県警高速隊や大津市消防局によると、女性2人が意識不明の重体で、うち1人は小学生くらいの子どもとみられる。ほかに、30人以上の負傷者が出ているという。

県警によると、名神高速道路から新名神高速道路に分岐する一番左側の車線で観光バスが別の車に衝突したという。県警は、観光バスの男性運転手を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。

西日本高速道路によると、同上り線の京都東インターチェンジ(IC)-草津JCTを通行止めにしている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190524-00000343-nnn-soci

名神高速草津JCT付近で多重事故

2人が意識不明ってのが気になるな。

それにしても、観光バスの運転手は脇見でもしてたんかね。

ここは渋滞も多いからなぁ。

それでも、職業ドライバーがこんなとこで事故るってのが理解に苦しむ。

スポンサーリンク

事故現場は名神高速上り草津ジャンクション付近

現場は

このツイートから

名神高速上り草津ジャンクション付近と。

この事故で成人女性1人と小学生の女児が意識不明になってると。

何とか助かってくれりゃええけど。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

何にしても、

路線バス追突事故で神奈川中央交通の平敬文容疑者(50)を逮捕 秋場璃雄さん(16)が死亡 6人が重軽傷
状況的に居眠り運転やと思うけど、運転手個人の問題ならこの事故だけで終わるけど、「路線バス」全体の問題みたいやから、こういう事故が今後多発するかもしれんな。 このまま何も手を打たんかったら事故が多発するか、路線バスの廃止かしかないと思うけど。

この時にも書いたけど、路線バスといい観光バスといい、あまりにもバスの事故が目立つんで何とかして欲しいもんですな。

意識不明の2人の回復を祈っております。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました