PR

立川ホテル殺人事件 あきる野市の19歳少年を逮捕 被害者は守屋径さんと判明 守屋径さんは体に70ヶ所以上の刺し傷

立川ホテル殺人事件 あきる野市の19歳少年を逮捕 被害者は守屋径さんと判明 守屋径さんは体に70ヶ所以上の刺し傷

被害者は死んでるから人権がないってことで実名報道されて、殺した加害者は19歳って事で匿名報道になるどころか防犯カメラの映像すら次々と削除されていう何ともおかしな事になってますな。

少年法の改正で18歳、19歳でも実名報道出来るようになったけど、施行は来年4月やし。

色々と納得出来ませんな。

スポンサーリンク

立川ホテル殺人事件 あきる野市の19歳少年を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都立川市のホテルで男女2人が刺され、女性が死亡した事件で、警視庁は2日午後、東京都あきる野市の職業不詳の少年(19)を男性に対する殺人未遂容疑で逮捕し発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。

警視庁は2日、死亡したのは相模原市緑区に住む派遣型風俗店従業員の女性(31)と発表。重傷を負った男性はこの店の20代の従業員という。同庁は、少年が接客を受けていた最中に女性を刺し、助けに入った男性も襲ったとみている。

立川署捜査本部によると、少年は1日午後、立川市曙町2丁目のホテルの廊下で、男性の腹を刃物で刺し、殺害しようとした疑いがある。現場からは凶器とみられる包丁(刃渡り約20センチ)が見つかった。少年はこの直前、同じフロアの客室で女性も刺したとみられ、捜査本部は殺人容疑でも調べている。女性は全身に約70カ所の傷があった。

逮捕されるまでに

立川市曙町2丁目の「ホテルシティ」で20代の男女が刺され意識不明の重体 刺した男は現場から逃走 Twitterに現地の様子
ラブホテルに男女3人ってのが気になるけど、ラブホテルに入る関係やから顔見知りなんやろな。 そうなると犯人は既に分かってるわけで、自演じゃなけりゃ犯人もすぐ捕まるやろな。
立川市曙町「ホテルシティ」で31歳の派遣型風俗店の女性が刺されて死亡 防犯カメラ映像公開 犯人は盗撮していた
ラブホに男女3人ってのがよく分からんかったんやけど、デリ嬢と客と従業員やったんですか。 それにしても、盗撮がバレて滅多刺しって頭がおかしいにもほどがあるな。 そもそも包丁を持って来てるから最初から刺すつもりやったんやろうけど。

2回取り上げたけど、被害者は実名も年齢も報道されて、風俗店従業員って事も晒されてるのに、加害者は19歳って事で匿名報道になるどころか


立川ホテル殺人事件 あきる野市の19歳少年を逮捕 被害者は守屋径さんと判明 守屋径さんは体に70ヶ所以上の刺し傷

19歳って分かった途端、この防犯カメラ映像も次々と削除され始めるっていう何ともおかしな事になってるけど、それもこれも「少年法」っていうおかしな法律があるから。

そのおかしな少年法も

スポンサーリンク

少年法改正 実名報道解禁へ

18歳・19歳でも起訴後は実名報道解禁へ、少年法改正…来年4月施行
【読売新聞】 事件を起こした18、19歳について、一定の厳罰化を図る改正少年法が21日、参院本会議で可決、成立した。家庭裁判所が検察官に送致(逆送)する対象犯罪を拡大し、起訴後は実名報道を解禁する。民法の成人年齢が18歳に引き下げら
事件を起こした18、19歳について、一定の厳罰化を図る改正少年法が21日、参院本会議で可決、成立した。家庭裁判所が検察官に送致(逆送)する対象犯罪を拡大し、起訴後は実名報道を解禁する。民法の成人年齢が18歳に引き下げられる来年4月に施行される。

18、19歳は民法上成人となる一方、成長途上で更生の可能性が高い年齢層だとして、今回の改正でも、引き続き両年齢を少年法の適用対象に残した。その上で、「特定少年」と位置づけて17歳以下と区別し、一部で厳罰化の規定を盛り込んでいる。

家裁が原則的に逆送する犯罪を、従来の「故意に人を死亡させた事件」から、「死刑、無期、懲役または禁錮1年以上の犯罪」に拡大。強盗や放火、強制性交などの罪も対象になる。

少年の更生を妨げるとして禁止してきた氏名や顔写真などの報道も、検察が起訴すれば、解禁される。

今回の改正議論では、被害者遺族らから20歳以上と同じ扱いにすべきだとの要望が出ていた。改正法では、両年齢に対する国民意識の変化などを踏まえ、施行から5年後に制度の見直しを検討する付則を設けている。

改正されて実名報道が解禁される事になったけど、施行は来年の4月からやねんな。

こんなのは即日施行すりゃええのに。

そもそも、民法で成人年齢を18歳にしたのに、ここだけ守られてるのがおかしな話やねん。

それにしても…

スポンサーリンク

守屋径さんの体に70か所以上の刺し傷があった

エラー|NHK NEWS WEB

守屋径さんは体に70か所以上の刺し傷があった

守屋径さんの体に70か所以上の刺し傷があったって事やけど、初対面の風俗嬢にここまで出来るってどこまで狂ってるんやろな。

そもそも、包丁を持ち込んで利用してるのがおかしな話やけど。

守屋径さんのFacebook

守屋 径
守屋 径さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、守屋 径さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

これで間違いなさそうやけど、とりあえずリンクだけにしときます。

Twitterの反応

https://twitter.com/undefined__tty/status/1399921299158274048

https://twitter.com/takahirok1018/status/1399921911505719305

https://twitter.com/slime_ga_arwrt/status/1399924149867274252

何にしても、19歳ってだけ守られるのはどうにも納得いかんけど、既存メディアは動かれへんようなんで、文春さんに期待したいと思います。

続報

立川ホテル殺傷事件 19歳少年「殺人動画を見て興味持った」 少年の母親や友人が様子を語る Twitterや爆サイに犯人情報も
無理心中しようと思ったってのは嘘で最初から殺人動画を撮るつもりやったんやろな。 そうやないと包丁とカメラを持ち込んでる説明がつかんし。 それで、目隠しプレーがある風俗を選んだって事か。 殺された守屋径さんが不憫でならん。
立川ホテル男女殺傷事件 爆サイで19歳少年の自宅が特定される 「世の中おかしい」「愛情を注がれていない」
19歳少年が色々と社会に対して不満を言うてるみたいやけど、被害者には何の関係もないがな。 それにしても、少年法第61条があるおかげで19歳ってだけで実名報道されんわけやけど、少年法第61条違反は罰則がないし、そもそも「出版物」に限定されてる...











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 19歳の犯人を殺して、心臓を暴力団に売りたい

タイトルとURLをコピーしました