PR

武藤貴也元衆院議員をひき逃げ容疑で書類送検 中野区丸山の「新青梅街道」で60代男性と接触し全治3週間のケガを負わせる

武藤貴也元衆院議員をひき逃げ容疑で書類送検 中野区丸山の「新青梅街道」で60代男性と接触し全治3週間のケガを負わせる

未公開株問題に未成年男性買春問題の次はひき逃げですか。

4年半も前の事件で何で今頃書類送検なんかってのが気になるけど、こんなどうしようもないのがアベチルドレンとして国会におったってのが大問題なんですな。

二度とこういうのを国会に送らんようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

武藤元衆議院議員をひき逃げ容疑で書類送検

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
国会議員在任中の2016年にワゴン車で人身事故を起こして逃走したとして、警視庁野方署は1日、武藤貴也元衆院議員(41)=東京都世田谷区代田=を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで東京地検に書類送検する方針を固めた。起訴を求める「厳重処分」の意見を付ける。捜査関係者への取材で判明した。

武藤元議員は現職だった16年7月16日午前0時ごろ、中野区丸山の都道でワゴン車を運転中、前方の路肩に停車中の車から降りてきた60代の男性と接触し、右腕に全治3週間のけがをさせ、そのまま逃走した疑いが持たれている。任意の調べに「黙秘します」と話したという。現場周辺の防犯カメラの映像などから関与が浮上した。

武藤元議員は12年の衆院選・滋賀4区で自民党から立候補して初当選したが、2期目の15年に未公開株を巡る金銭トラブルなどが報じられて離党し、17年の衆院選は出馬を断念した。19年の滋賀県議選に立候補したが落選し、選挙期間中に県選管に届け出ていない文書を配布したとして公職選挙法違反で在宅起訴され、大津地裁で公判が行われている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

武藤貴也元衆院議員をひき逃げ容疑で書類送検 中野区丸山の「新青梅街道」で60代男性と接触し全治3週間のケガを負わせる

事故当時は現職の国会議員やから不逮捕特権で逮捕出来んってのは分かるんやけど、17年の解散で国会議員やなくなったんやから、その時点で逮捕すりゃええのに何で今頃書類送検なんやろな。

そもそも、ひき逃げやと一般人なら逮捕されるはずなんやけどねぇ。

それにしても

安倍チルドレン「豊田真由子」代議士が秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える
恐すぎるやろ。これ(笑) アベチルドレンって以前に、こういうのが元厚労官僚ってのがもう一つ恐すぎる(笑) 安倍チルドレン「豊田真由子」代議士の“絶叫暴行”を秘書が告発 「週刊新潮」編集部は、その40分超の音声を入手。そこには、車を運転する男...

この時に取り上げたけど

騒動
選挙報酬未払い問題

2012年の衆議院選挙で武藤の選挙スタッフとして雇用した男性から、未払いの報酬を請求する訴訟を起こされ、2014年、武藤が約30万円を支払うことで和解した。武藤の事務所は産経新聞の取材に対し「当時を知るスタッフがおらず、確認できない」としている。

未公開株問題

2015年8月18日、武藤が知人に「値上がり確実な新規公開株を国会議員枠で買える」などと持ちかけて、金銭トラブルを起こしていた。これを受け、武藤は8月19日に自民党を離党した。

未成年男性買春問題

2015年8月26日には未成年の男性を買春していたことを報じられた。また、8月7日以降閉会まで第189回国会を欠席した。

これだけトラブル起こしてて、滋賀県議選では公職選挙法違反で、その次はひき逃げってなぁ。

政治家以前に人としてどうしようもない奴のようですな。

スポンサーリンク

現場は中野区丸山2丁目の「新青梅街道」

現場は

現場は中野区丸山2丁目の「新青梅街道」

この画像から

中野区丸山2丁目の「新青梅街道」と。

ここで60代の男性と接触して全治3週間のケガを負わせたわけやけど、現職の国会議員がひき逃げとか考えられんな。

国民の為に働くのが国会議員んとちゃうんかい。

これだけの事をやらかして…

スポンサーリンク

武藤貴也元衆議院議員「黙秘します」

武藤貴也元衆議院議員「黙秘します」

「黙秘します」って何様なんやろね。

既に議員でも何でもないタダの人やのにねぇ。

何とも色々と勘違いしてる男のようですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/damned398/status/1366323240075882505

https://twitter.com/KenOobayashi/status/1366328361769861120

何にしても、このクズを厳罰に処すのは当然としても、何で逮捕されとらんのか説明して欲しいのと、国会議員の不逮捕特権もこういう悪質な犯罪に対しては適用されんようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました