PR

姫路市西今宿のマンション「今宿ハイツ」で特別支援学校に通う男子生徒(15)が飛び降りか

姫路市西今宿のマンション「今宿ハイツ」で特別支援学校に通う男子生徒(15)が飛び降りか

普通学校に通ってたらいじめの対象になりそうやけど、特別支援学校に通ってるなら似たような状態の生徒ばっかりなんで、いじめも起きそうにないと思うんやけどなぁ。

そうでもないんやろか?

まぁ、人間って言うか動物は常に自分より弱い対象を探して優位に立とうするからねぇ。

どういう環境でもいじめは発生するか。

スポンサーリンク

姫路市のマンションで高1男子が転落死 飛び降り自殺か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
27日午後3時半ごろ、兵庫県姫路市西今宿のマンション敷地内で男性が倒れているのを近くの住民が見つけ、119番した。県警飾磨署によると、男性は10代とみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

同署はマンションから転落したとみており、身元の確認を進めるとともに経緯を詳しく調べる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

姫路市西今宿のマンション「今宿ハイツ」で特別支援学校に通う男子生徒(15)が飛び降りか

15歳で高校1年になったばっかりやのに何で死ななあかんのやろな。

コロナ禍で学校生活も色々とあるんやろうけど…

スポンサーリンク

現場は姫路市西今宿のマンション「今宿ハイツ」

現場は

現場は姫路市西今宿のマンション「今宿ハイツ」

この画像から

兵庫県姫路市西今宿3丁目1-9の「今宿ハイツ」と。

今宿ハイツの住宅情報

【ホームズ】今宿ハイツ(姫路市)の賃貸・中古情報
今宿ハイツ(姫路市西今宿3丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます。

この今宿ハイツの敷地内で

スポンサーリンク

市内の特別支援学校に通う高1男子が心肺停止状態で見つかる

市内の特別支援学校に通う高1男子が心肺停止状態で見つかる

特別支援学校に通う高1男子が心肺停止状態で見つかったと。

姫路市の特別支援学校は一校しかないんで

姫路市立書写養護学校

書写養護学校 | 書写養護学校 | 姫路市立学校園ホームページ

この姫路市立書写養護学校なんやろな。

1954(昭和29)年、広畑小学校に「肢体不自由児特殊学級」 が初開設されました。その後、1960(昭和35)年4月1日に、市内3小学校と2中学校 の障害児学級を統合して姫路市立書写養護学校を設立しました。1967 (昭和42)年に高等部を設置し、1969(昭和44)年、現在の校舎に移転 して今日に至っています。平成22年には創立50周年記念式典が開催されました。

特別支援学校に通ってるって言うても障害の程度が分からんので何とも言えんけど、飛び降り自殺が出来るぐらいなら日常生活には支障はなさそうやしなぁ。

何があったんやろな。

高校生の自殺って聞くと「いじめ」がすぐに浮かぶけど

全世代の自殺者数が9年連続で減少するも10代の自殺者数は3年連続増加 10代から30代の死因の1位は自殺
少子化で子供の数が減ってるのに子供の自殺が増えてるってのは、なかなか深刻ですな。 個人的には「生きる権利」があるなら「死ぬ権利」もあると思ってるし、自殺の動機の1位が「健康上の理由」ってとこからも、生きてると毎日が苦痛やから死んでるわけで、

ここでも取り上げたように10代の自殺の原因の1位は「学業不振」で2位が「進路の悩み」。

次に「学友との不和」ってのが来るけど、「いじめ」自体は極少数やねんな。

まぁ、「学友との不和」に「いじめ」も含まれてるかもしれんけど。

男子生徒はマンションに住んでおらず遺書もなし

男子生徒はマンションに住んでおらず遺書もなし

遺書がないって事は思い悩んでってよりは、突発的なもんなんかもしれんな。

何にしても、特別支援学校ってのもあって自殺の動機が気になるとこやけど、10代で「死」を選択するのは、ほんまもったいないんで死ぬ前にもう1度「死」以外の選択肢がないんかよく考えて欲しいもんです。

スポンサーリンク











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. いや、養護学校と特別支援学校は違いますよー。ちなみに姫路に特別支援学校は2校あります。

  2. いい加減な決めつけやめてください
    姫路市内に特別支援校は養護学校、聾学校含めて4校あります

  3. しらさぎ特別支援学校の生徒様です。
    いい加減な情報をネットで流さないでください。
    また亡くなった方のご冥福を願います。

  4. わたしはこと生徒のことを知っています。とてもいい子ですし、お手伝いなども進んでする子です。自殺したと聞いた時は涙が止まりませんでした。この日の2日ほど前に「おはようございます」ってお辞儀してくれたんです。その時、何にも気づいてあげられなくて。本当に後悔しました。何か一言声をかけていたら良かったんじゃないか。何か気付いたり、いつもと違うところを見つけることができていたら。と思うと本当に後悔します。
    朝から普通に学校に行って、そのまま帰ってこなかった。この1日で、またはこの日までに何があってなぜこの結末に至ったのか、聞きたかった。知りたかった。

  5. f学園の子で、友達でしたから死んだと聞いた時、本当に助けたかったと思い後悔しました。

タイトルとURLをコピーしました