スポンサーリンク

大阪地検がまた被告人を逃走させる 覚醒剤などで起訴された大植良太郎被告(42)が護送中の車両から裸足で逃走

大阪地検、また被告人逃走 護送中の車両から
スポンサーリンク

こんな短期間でまた逃走されるのもどうかと思うけど、そもそも護送車から逃走されるとか意味が分からん。

何の為の護送車なんやろね。

スポンサーリンク

大阪地検、また被告人逃走 護送中の車両から

大阪地検が収容の被告 移送中の車から逃走(19/11/09)
大阪でまた被告逃走 「手錠きつい」片手外させ暴れる(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
9日午前4時ごろ、大阪府東大阪市新町の路上で、覚醒剤取締法違反などで起訴され、大 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
大阪地検は9日、保釈取り消しによって収容された被告の男が、大阪府東大阪市内で、護送中の車両から逃走したと発表した。

地検によると、男は覚醒剤取締法違反の罪などで起訴された大植良太郎被告(42)。大植被告は9日午前4時ごろ、東大阪市新町付近で、護送中の車両から逃走した。当時の詳しい状況は分かっていない。大植被告が凶器を持っていたかなども不明という。

保釈取り消しによる収容被告に逃走をめぐっては、10月30日に、ひき逃げ事件で収容予定だった被告の女が、大阪地検岸和田支部に出頭後、車で逃走した事案が起きている。

映像ニュースはコチラ

大阪地検が収容した被告 護送中に逃走(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
8日未明、大阪府東大阪市で、大阪地検が収容した被告が護送中に逃走した。大阪地検な - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

大阪地検、また被告人逃走 護送中の車両から

午前4時に逃走されてるのに何で顔写真を公開せんのやろね。

起訴してるんやから、写真撮ってると思うんやけど。

それにしても、こないだ

岡崎公栄被告がひき逃げして逃走した瞬間を防犯カメラが捉える 無免許過失運転傷害などで公判中 殺人未遂の疑いで行方を追う
素直に無免許運転過失傷害で裁判を受けてりゃええものを、殺人未遂ってより重い罪を重ねて逃走する神経が理解に苦しむな。こういう保釈中に逃走される事件が相次いでるけど、検察もいい加減にして欲しいもんですな。逃したあとの対応も遅いし。

こうやって逃走されてるのにまた逃走されるとか大阪地検はどうなっとるんやろね。

しかも、今回は護送車から逃走されてる。

護送車

護送車っていうと

護送車

このイメージやけど、護送車は

小型護送車

本来こんな感じと。

それでも

護送車 - Wikipedia
護送車(ごそうしゃ)は、警察が被疑者を警察署や地方検察庁・裁判所・拘置所へ移送するための車両である。

概要
車両塗色は市販車のままであることが多く、外見は多用途車と見分けがつかない。

窓は外から覗かれるのを防ぐためスモークフィルムが張られたり、またカーテンが装備されていることもある。被疑者の逃走を防止するため窓の内側に鉄格子が装備されたり、運転席と後部座席が金網などで物理的に遮断されていたり、ドアにかんぬきが装備されている場合がある。

大事件の被告人を護送する場合は、詰め掛ける報道陣から居場所を隠すため、大型車一台に一人(と護送担当)を乗せる事もある。

なお、窓の外側に金網が装備された人員輸送車や遊撃車は警備や警察官の輸送に使用される車両である。多くは機動隊の管理(塗色が全く異なり、桜を象った機動隊章が描かれているので分かるはずだが勘違いされることが多い)。

内側に鉄格子が装備されてて、ドアにかんぬきが装備されてるのに何で護送中に逃走される?

鉄格子やらかんぬきが装備されてなくても、被告の周りに人がおったら車から逃げるなんて事は不可能なわけで、どうやって逃げられたんかそこを詳しく教えて欲しいもんですな。

逃走した現場

逃走された現場は

大阪府東大阪市新町付近と。

今日は土曜日やからまだマシやけど、周囲には小中高校もあるわけで、こんなとこで覚醒剤の犯人が逃走してたら怖くてしょうがないわな。

目的地は大阪府警枚岡警察署って事やから

目前で逃走されたって事か。

ほんまどうなってるんやろね。

犯人の特徴

犯人の特徴

身長171センチのやせ形の丸刈りで服装は紺色のシャツに迷彩柄のズボンで、更に裸足と。

こういう情報を出すなら顔写真、全体写真を公開しろっちゅうの。

何にしても、裸足やからそう遠くには逃げられんと思うんで東大阪市新町付近の住民は警戒して下さいって事で。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました