PR

小田急江ノ島線 東林間駅で飛び込み自殺 Twitter上で「りゅうき」さんが自殺の様子をライブ配信

小田急江ノ島線 東林間駅で飛び込み自殺 Twitter上で「りゅうき」さんが自殺の様子をライブ配信

定期的に自殺のライブ配信があるけど、こういうのって何が目的なんやろな。

死んでからも鉄道会社とか乗客とか色んな人に迷惑かけるからそれなりに恨まれるやろうに。

まぁ、死ぬ本人にとっちゃどうでもええ話かもしれんけど、周りの人間にはええ迷惑ですな。

スポンサーリンク

小田急江ノ島線で人身事故 運転再開

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東林間駅で発生した人身事故の影響で、小田急江ノ島線は相模大野~大和駅間の運転を見合わせていましたが、13:56頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。

自殺動画配信と言えば

奈良県大和郡山市の近鉄郡山駅で高1女子(16)が飛び込み自殺 自殺する様子をツイキャスで動画配信か
何があったんか知らんけど、自殺する様子を動画配信してたのがなぁ。 動画を見たけど、結構衝撃的ですな。
相鉄線瀬谷駅で神奈川県大和市に住む高2女子(17)が飛び込み自殺 Twitterで自殺動画配信 動機は父親からの性的暴行
父親から性的暴行を受けてて、去年からずっと「死にたい」ってツイートしてるんやけど、ツイートするだけで誰にも相談出来んかったんやろな。 ツイートには生きたい気持ちも伝わってくるんやけどなぁ。 「自殺配信した後のことを考えてニヤニヤしてる伝説に
東武東上線下板橋駅で飛び込み自殺 「めろ(まつもと)」さんがツイキャスで自殺動画配信
こういうのが度々起きるけど、こういう動画を配信するのってどういう心理なんかさっぱり分からんな。 リストカット動画も配信してるし… 何とも理解に苦しみますな。

こうやって定期的に起きてるわけやけど、動画配信やなくても

小田急江ノ島線 大和駅付近の踏切で飛び込み自殺 「少年革命家 おにおん」がTwitterで自殺をライブ配信
前にも自殺をライブ配信してたのがあったけど、何が目的でライブ配信するんやろな。 ツイート見てると母親と金銭トラブルがあったみたいやけど。
札幌のJR苗穂駅で東京都に住む男女2人が飛び込み自殺 自殺の様子をネットで公開 Twitterが判明
前にも飛び込み自殺をネットで公開するのがあったけど、公開する理由って何なんやろな。 しかも、知人に送りつけるって…

てのもあるし。

実況するって事は知って欲しいから何やと思うけど、大多数の人に迷惑をかけてまで、こういう配信をする意味が分からんな。

スポンサーリンク

現場は小田急江ノ島線の東林間駅

現場は既に報道されてる通り

小田急江ノ島線の東林間駅なんやけど、ここのホームから飛び込む様子を「りゅうき」さんがTwitterで実況してるねんな。

スポンサーリンク

「りゅうき」さんがTwitterで自殺をライブ配信

出逢いと別れ (@ryuki071430) on X
2021年1月29日旅立 。春ごとに 花のさかりは ありなめど あひみんことは いのちなりけり (春に桜はまた咲くけれど、 花に会うにはいただいた このいのちを大切に) 『古今和歌集』より 。大切な人との時間を思い浮かべ 一緒に過ごした情景...
https://twitter.com/ryuki071430/status/1352043698142367746
https://twitter.com/ryuki071430/status/1351423143353597954
https://twitter.com/ryuki071430/status/1352857206366953472
https://twitter.com/ryuki071430/status/1353917462840938497
https://twitter.com/ryuki071430/status/1353979989868199937
https://twitter.com/ryuki071430/status/1354370777261346819
https://twitter.com/ryuki071430/status/1354381635785945088
https://twitter.com/ryuki071430/status/1354441142243213315
https://twitter.com/ryuki071430/status/1354574946496700416
https://twitter.com/ryuki071430/status/1354993804042878976
https://twitter.com/ryuki071430/status/1354996258604150786

何があったか知らんけど、死なんでも…

死んだら全て終わりやのに。

Twitterの反応

https://twitter.com/gbyO36/status/1355024026951839745

何にしても、何があったか分からんし、死にたくなる事もあるやろうけど、せめて最期は他人に迷惑をかけずに逝って欲しいもんですな。

ちゅうか、飛び込み、飛び降りは、ほんま勘弁して欲しい。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 今すぐ削除をお求めますが私はこの子と同じ秘界の人です苦労して居る子に対して貴方達は何に夢中になってこんな記事は他人事って感じがしますね良い迷惑だと感じてしまうのは価値観客観的価値ですけども私自身はあなた達の発言が冷たく感じます人の命に関わる内容ですそんな感じら前に心配の声はないんですか?そりゃ問い掛けはした方は気が付かねぇのはしゃねーよなでもなてめぇらもそうやって言われましたはい?どうします?それとは別に何も感じないのはどうしてなんだかな人の心は弱ぇんだよな同じ人間として追い込まれたら同類だよなぁ良く反省した方が宜しくかと思いますよね言動発言に気を付けないとダメなんだと感じますこれだけは言えるけども人間は完璧ではありませんからね私はそれはどうでしょうかね次いでに私そんな簡単に自殺未遂は致しません

  2. ジュニアさん
    改行しないと読みにくいですよ。

  3. 彼の友人です。

    いますぐにでも削除していただきたいです。

    動画は削除して欲しいです。

    彼がたくさんの人に迷惑をかけてしまったのは十分承知していますが、悩み苦しみ、若い命が1つなくなってしまったのですよ。

    それをネタに記事を書くのは悪どいように感じます。

    私も含め友人は、この動画が出回っているだけで心苦しくなります。辛いです。

    どうかよろしくお願いします。

  4. 話題にしたけりゃ勝手にすればいいけど、動画なんで残すの?
    晒し者にするのは、迷惑かけたかけてない以前の問題だと思うよ。あなたの道徳心を疑う。人ってこんなに腐ってるんだ哀しいわ。
    死ぬ事が最悪って前提そろそろ改変した方がいいんじゃない?あなた達みたいな人種が傷つけた結果かもしれないよ。

    • 死ぬ事は悪です。

      だからこそ生きることが善になるのです。

      死ぬ事が悪ではないというなら生きることは何なのでしょうか?

      あと晒されたくなければ、配信など回さなければいいだけで1人静かに幕引きをすればいいのです。

      亡くなられた方は可哀想ではありますが、その後の配慮に欠けるような思考回路をしているから自死なんて愚かな選択をするのもうなずけてしまうので残念です。

  5. 動画消去しろ!けせ!ネタにすんな!って身内っぽい人が騒いでるけど、本人自ら自分の死に様を配信したんだからね。例えこの記事を書いた方が消したとしてももうYouTubeや動画サイトには沢山溢れかえってるだろうね。死ぬ勇気、感心するよ。でもね。どんなに辛かったとしても大勢の方に迷惑をかけるようなことしていいことなんてないの、
    生きることから逃げるな。彼がどれほど辛かったか知りませんが、周りにいたあなた達が支えになってあげてればこうならなかったんでは無いでしょうか?
    私はこの記事いいと思いますけどね、今後また同じように真似をする人が見たとき、飛び込み自殺はどれだけ人に迷惑かかるのか注意喚起にもなるでしょう

  6. 動画消去しろ!けせ!ネタにすんな!って身内っぽい人が騒いでるけど、本人自ら自分の死に様を配信したんだからね。例えこの記事を書いた方が消したとしてももうYouTubeや動画サイトには沢山溢れかえってるだろうね。死ぬ勇気、感心するよ。でもね。どんなに辛かったとしても大勢の方に迷惑をかけるようなことしていいことなんてないの、
    生きることから逃げるな。彼がどれほど辛かったか知りませんが、周りにいたあなた達が支えになってあげてればこうならなかったんでは無いでしょうか?
    私はこの記事いいと思いますけどね、今後また同じように真似をする人が見たとき、飛び込み自殺はどれだけ人に迷惑かかるのか注意喚起にもなるでしょう

  7. 記事にするなって言う人いるけど、本人がたくさんの人達に見てほしくて配信したんだから、いいんじゃない?
    本人の遺志でしょ?

  8. 人命に関わる事なので複雑な思いで見てましたが、動画に関しては意見されている方が居る様に自ら配信してるので仕方ないですね。
    本人が不特定多数の人に見せたくてやった事なので、望み通りの状況なのだと思います。
    Twitterの投稿見ると本人的には前向きで幸せも感じてる様なので、不幸中の幸いなのかなと感じました。

  9. 亡くなった方へはお悔やみ申し上げます。

    その一方で、ご本人は「生きた証」を動画に残したかったのだとも思います。
    見せてはいけないところ、見られたくないところを見えないようにあえて画面から外れて飛び込んだのでしょう。

    自殺は良いことではありませんが、17年間精一杯生きた証がこの動画だったのだとしたら、サイトのルールに違反しない範囲で残しても良いのかとも思います。

    それが亡くなったご本人の願いならです。

    ご家族、ご友人は見たくないでしょう。
    でも、家族や友人だけではなく広く世間に見届けてもらいたかったのだと思うと胸が痛いです。

  10. 死ぬ事が悪おかしいでしょ。
    言いたい事がまだせめて自死が悪なら百歩譲ってわかりますが。
    死ぬ事自体を悪と捉えると今までに亡くなった方達全てが悪になりますよ。

    亡くなった子がメンクリにも通ってたようですし精神疾患があるんでしたら、要は脳の神経伝達物質の異常とも捉える事が出来るので、精神と言えど脳の病みたいなものです。
    自死という行動はよろしくない事ではあると思いますが、病が故の行動であるならそれを思考回路がどうなど愚かなどと言うのは些か病気の方を侮辱しているようにも思えます。

  11. 友人の方騒いでますけど、本人が配信したという事は”見てもらいたい”と言う気持ちがあったからではないでしょうか?キツいことを言いますが、そこすら気付けないから、友人が悩んでいるのにも気付け無いんですよ。

  12. こんな可愛い子、死なんでも回避ルートはたくさんあったはずだ。
    親の虐待?がとか、彼氏と別れたとか、精神がとかちょろっと見たけど結局は周りの大人、友人に恵まれなかったんだろう。
    俺が友人だったら助けられたなんて綺麗事は言えないけど、手を差し伸べることができたのであれば良かったなと思う。
    成人してしまえば親の呪縛からも逃れ、逃亡の手助けもできた。可愛い顔をしているから彼氏も今後いくらでもできただろう。
    もし彼のような境遇の子がいるのであれば助けてあげたいと思ったけど、NPO法人でも立ち上げたらいいのかな。

    死ぬ勇気があるなら、他にできる事はそれこそ死ぬほどあります。どうか、死なないで。生きて。

  13. 本人さんを私は知りません。
     本人さんを前日から必死に探しながら自殺を止めようとしていた友人さんの元バイト先?の客です。

    どちらの肩を持つ。もするつもりは無いです。

    本人が死にたいくらいに追い込まれた事実。

    それを否定してつまらない常識の枠で画面の向こうでしか非難出来ない連中

    かといって 鉄道という不特定多数が利用する場所を死に場所に選んだことすら許してあげて。とか、非難しないでと、後から偽善者ぶって画面の向こうでだけ騒ぐ連中

    2回目の緊急事態宣言が出てから、公共交通機関を死に場所にしたがる人が増えてます。

    非常に迷惑だし、反面非常に悲しいです。

    20時で飲食店の営業を閉ざし、居場所が失くなる若者をはじめとした人々の気持ちを微塵くらい政治は汲んで頂きたい。

    にも関わらず。

    都知事のおばさんはまた若者に我慢を強いる発言を平然といいのける。
    高齢者が、政治資金で深夜にクラブやらスナックやらキャバクラで豪遊してるのは無視。
    まぁ、都知事のおばさんはとってその高齢者に利益をもらってるからなんでしょうけどね。

    後は現地へ行ってから語ります…。
    画面の向こうでだけグダグダ抜かす卑怯な人間でありたくないので。

  14. どんなに辛いことがあったかわ分かりませんが、その電車の運転手の方の事考えたことありますでしょうか?人身事故が原因で仕事を辞めてしまう運転手さんもいるとよく聞きます。何があろうと電車に飛び込むのは行けないと思います。

  15. 恨まれる死に方をしたのだから、死んだ後も恨まれて当然です。
    彼にどのような背景があろうと罪を犯しながら死んだ人を擁護することは出来ない。

    この日は友人が大学受験の面接日でした。ちょうどこの2本後の車両に乗る予定でした。しかし彼が列車に飛び込んだせいで電車に乗ることが出来ず、急いでタクシーを拾おうとしたものの既に列ができており当然時間には間に合いませんでした。
    友人は今でもあなたと、あなたを自殺に追い込んだ社会や、Twitterにリプライを送るだけで助けようとしなかった周りの人達を恨んでいます。
    自殺した彼のことを考えろという擁護が非常に多いですが、人の人生を奪った人をよく擁護できますね。そういった罪に加担してる擁護派も含めて友人は死ぬまで恨み続けると思います。

    • 彼の周りに、「本当の意味で彼が望んだ事」を叶えてくれる人がこうやって騒がれてる間に現れてそういう存在に彼の周囲が気づいてくれるといいですね。

      私はあなたの記載の通りだと思います。
      彼の死を自分を飾る装飾品にしてる様な人間はそう思われても仕方ないです。
      それが許されるのは、サインを出してた時に本気で救おうとした人間だけ。
      と周囲が気づくといいですね。

    • それほどに大事な面接の時は、少なくとも2~3時間くらいは余裕を持って行動することです。何らかの理由で鉄道が止まることは珍しくありませんし、受験にもそういうリスクマネージメントが必要だったことは、どうか今後の人生で活かして下さい。

      • リスクマネジメントを語るのはいいんですけど、電車が止まって面接遅れた人は何も非難される要素ないでしょうに・・。まあ・・中央林間や大和から振替輸送利用するなり仮に東林間駅なら相模大野まで歩いていけない距離でもないし色々な移動手段模索するくらいの知識はあればよかったんでしょうけどね。っていうリスクマネジメントについてだけは同意しますけど、(長後駅あたりだとしたら、色々残念・・としか言えませんが。)
        だけど、日本の鉄道って世間から見れば「時間通り動いているのが当たり前」な素晴らしいシステムなんですよ?
        そういう常識の土台があってみんなその土台に生きているんです。
        それをどんな理由があれ自分の人生を誇示する為に止めてしまうってのはやはり、それくらい仕方ないじゃん。とは違うんですよね。

        2時間くらいはともかく、、3時間も前にってのは違うと思うんですよね。

        でもさ、私、高卒だけど、大学行くことで人生決まるみたいな人生って「すっげーつまんない」んだわ。

        大切なのって学歴なんてうわっつらの飾りより、どう人生生きたか?じゃないのかな。って思うよ。

  16. 本人Twitter7日までは色々あるみたいだから毎日見てるんだけどTop変わってた。
    恐怖を感じました。
    多分死んでる人間のアカウント操作してるんだから身内なんだろうけど、自殺を新たな旅立ちなんてよく書けるな。と
    それに多数の人間に迷惑をかけてるのに死んだ場所まで印をつけて・・。
    そうさせる(急にTOPを書き換える)きっかけが昨日か今日、今彼のアカウント操作してる人間にあったのか?
    周囲への配慮とか思う人も居るみたいだけど、
    少なくとも俺とは感覚違うんだろうけど、
    一部で虐待とか親から見捨てられた奴なんて記載みたけど
    それを世間に自分から知らしめてるな。と感じました。

    これからきっと小田急から高額な賠償請求されるんだろうけどそれくらい余裕なのかな?
    お金だけ渡して、放任主義な虐待って最近多いからね。それを虐待とも感じない無知な大人もまた多い。

    • 私もTwitterのトップページが変わってるのが不思議です。
      ホームの印は警察がつけたんじゃないですか?

      • 【親が自分の価値観を子供に押し付け従わせる行為】
        ですよね…。
        ついにTwitterのアイコンすら本人じゃなくなりましたね。

        周りの人間が、自殺を匂わせるツイート連発してますが、
        なんかただただ色んな意味で全てが報われない残念な自殺でした。

  17. なんで飛び込む瞬間を映さないの?
    馬鹿かな?りゅうきちゃんよぉ

  18. 自殺配信が云々の前に、ツイートとかまで晒す必要ありますかね?
    鉄道会社等が迷惑、解るけど…
    ネットだからってやりたい放題なん?

  19. このりゅうきって奴、本当にゴミ!!w

    いちいち動画まで撮影して最後の最後まで「かまってちゃん」オーラが見苦しい。

    しかも、肝心な飛び込む瞬間が映っていないし、フェイクじゃないの??これって思うわ。

    いずれにししても、ゴミが世の中から一人でも消えてざまぁだな。

    • は?お前、こいつの家庭環境知ってそんなこと言ってんのかよ!?

  20. 動画拝見しました。
    イケメンで優しそうな男の子。今から電車に飛び込むとは思えない悲壮感がないのが逆に怖いです。
    約2回り年上のおばさんですが、とても悲しいです。きっと生きていれば違う道で幸せがあったはず。若者にとって生きやすい世の中になりますよう願っています。

  21. そんなカリカリしないで人が死んだんだから面白がって動画見てあげれば良いじゃない。そうすればこの子も死んだ意味を見出だせるよ

  22. 笑顔が辛かった。今から死にに行くのに、明るく楽しそうに振舞ってて辛かった。ご本人はきっともっと辛かったと思うと言葉が出ない。
    本当に本当に、今はせめて安らかであればいいなと思う。

  23. ふざけてんの?
    迷惑とか言ってるけどその立場になったら人のことなんか考える余裕ないから。
    短い人生でも頑張ったんだからそんな冷たい言葉を投げかけなくてもいいんじゃないでしょうか。
    人のこと考えろとか言ってる人に言わせてもらうけどお前らこそこの子がどんなに辛い気持ちだったか考えろよ。最低すぎる。

  24. 動画を残す必要はないのでは?

  25. 運転士にとっては一生のトラウマだな。自殺は人に迷惑をかけない範囲で行ってほしい。

  26. 電車は、多くの方の命や都合、時間を載せて走っている「公共」交通機関です。
    個人の自殺装置ではありません。
    個人のリタイア装置でもありません。
    個人の実況場所でもありません。

    その意味で言えば、この件で不利益を被った人々は、何の落ち度も無い被害者だと思います。

    また、晒すな、と書かれている方に申しますが、故人が自らの意思で配信したということは、公開する意志が有ったものと見なされます。
    個人の意思で公開されたものを、赤の他人が止めろというのは話の筋が通りません。
    嫌であれば公開しなければよいだけのことです。
    「公開する」ということはそういうことです。

    最後に。
    冷たい、と書かれた方へ。
    世間は冷たいのです。暖かい「世間」なぞ何処にも有りません。
    そんなことは当たり前の話です。

    その冷たい世間の中で、何とか足掻いて皆必死に生き延びているのですよ。

    皆が必死に生きてる冷たい世間の中で、他人に不利益を与えるようなやり方をしたらどうなるか?
    答え:益々冷たくなる

    世間は自分を中心に回ってはいません。
    星を回さずに地球を回しませんか?

タイトルとURLをコピーしました