PR

札幌市中央区で車が歩道に乗り上げる事故 右折車を避けようとして歩道に突っ込む 右折車は逃走

札幌市中央区で軽自動車が歩行者7人をはねる

状況的には大津の事故と同じなんで歩道に乗り上げた車は無罪になるんやろうけど、ドラレコの映像を見ると直進車はかなりのスピード出してるし直進車もかなり過失があるやろな。

しかも、路面電車の線路があるし、雨は降ってるし、個人的には直進車の方が悪いと思う。

スポンサーリンク

札幌市中央区で軽自動車が歩行者7人をはねる

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000002-hokkaibunv-hok
13日夜、札幌中心部で軽乗用車が歩道に突っ込み、7人がケガをした事故で、軽乗用車の男性が右折の対抗車を避けようとしたと話していることから、警察は対抗車の特定を急ぎ事故原因を調べています。 

この事故は13日後8時すぎ、札幌市中央区の駅前通で軽乗用車が歩道に突っ込み、男女7人がけがをしたものです。 

軽乗用車の20歳の男性は「交差点を右折してきた対向車を避けようとして歩道に乗り上げた」と話しています。 

このため、警察は、防犯カメラを解析するなどして、右折していた対向車の特定を進めています。

現場には明かなブレーキ痕はなかったということで、警察は事故の詳細の確認を急いでいます。

札幌市中央区で軽自動車が歩行者7人をはねる

死者が出てないのは不幸中の幸いやったな。

それにしても

大津園児死亡事故 新立文子容疑者「ガシャンという衝突音で初めて気付いた」 新立文子のFacebookを特定
衝突するまで直進車に気づかんような奴が車を運転してると思うとゾッとする。 今まで事故を起こさんかったのが奇跡ですわ。 右折で並んでて前が行ったらそのまま突っ切る奴がおるから、交差点はそれなりに右折車を警戒してたけど、これからは衝突するまで気

大津の事故の時にも書いたけど、何でハンドルを切って避けようとするんかね。

まずはブレーキやろ。

こういう運転をするから事故を起こすねんな。

スポンサーリンク

現場は「ローソン 札幌南3条駅前通店」前の歩道

現場は

現場は「ローソン 札幌南3条駅前通店」前の歩道

この画像から

北海道札幌市中央区南3条西4丁目12−1の「ローソン 札幌南3条駅前通店」前の歩道と。

ストリートビューが古いんでMEGAドンキがないけど。

この事故の瞬間がドラレコに映ってるんやけど…

スポンサーリンク

事故の瞬間のドラレコ映像

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000013-stv-hok

事故の瞬間のドラレコ映像1

事故の瞬間のドラレコ映像2

事故の瞬間のドラレコ映像3

事故の瞬間のドラレコ映像4

事故の瞬間のドラレコ映像5

事故の瞬間のドラレコ映像6

スピードを出し過ぎってのもあるけど、交差点の直前で車線変更するってのがなぁ。

しかも、追い抜かされた車は止まれてるし。

こうやって止まれるのが普通やねん。

右直事故では直進車は悪くないってな話になるけど、法的にそうでもこうやって予測して止まれる準備をしてりゃ事故を起こす確率はかなり下がる。

こういう運転を心がけるべきですな。

しかも、この車

先輩の車屋に預けてた車やそうで、その先輩が預かってた車で事故ったと。

客の車でこんな運転ができる車屋って時点で色々とおかしい奴ですな。

だいたい雨が降ってて

こんな路面電車の線路があるとこをあんなスピードで走ったら、いつスリップしてもおかしくないやん。

ほんま、色々と困った奴ですな。

Twitterの投稿

何にしても

警察の話やと直進車に罪はないって話になってるみたいやけど、ドラレコ映像を見る限り直進車にもかなりの過失があると思うんで、ちゃんと裁いて欲しいもんですな。

とにかく、死者が出んかったのは何よりです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました