スポンサーリンク

池田詩梨ちゃん衰弱死 北海道警が「臨検」を求めるも札幌児童相談所は人手不足を理由に断る

池田莉菜と藤原一弥を送検 北海道警が臨検実施の検討求めていた
スポンサーリンク

不祥事連発で映画「日本で一番悪い奴ら」のモデルにもなった北海道警「臨検」を求めるぐらい危機感があるのに、札幌の児相はそれすらも断ってたと。

「虐待」を犯罪にしてたら警察が突入できるんやけど、「虐待」は犯罪やないから児相が動かなどうにもならんのにねぇ。

「虐待」で何人死んでも児相ってのは変わらんようで。

スポンサーリンク

北海道警が臨検実施の検討求める

北海道警、臨検実施の検討求める 札幌・女児衰弱死で児相に(共同通信) - Yahoo!ニュース
札幌市中央区の池田詩梨ちゃん(2)が衰弱死し、傷害容疑で母親と交際相手の男が逮捕 - Yahoo!ニュース(共同通信)
札幌市中央区の池田詩梨ちゃん(2)が衰弱死し、傷害容疑で母親と交際相手の男が逮捕された事件で、北海道警が5月中旬、強制的に家庭に立ち入る「臨検」の検討を児童相談所に求めていたことが9日、道警への取材で分かった。道警は早い段階で、詩梨ちゃんに対する虐待の疑いがあると危機感を強めていたとみられる。

道警によると5月12日、母親の飲食店従業員池田莉菜容疑者(21)の自宅の近隣住民から「子供の泣き声がする」と110番があった。翌13日に池田容疑者が面会を拒否したため、道警は午後11時ごろ、児相に児童虐待防止法に基づく「臨検を検討してほしい」と伝えたという。

映像ニュースはコチラ

警察が強制的立ち入りを提案、児相は面会せず(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
札幌で2歳の女の子が衰弱死した事件で、札幌市の児童相談所が、警察から「臨検」と呼 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

池田莉菜と藤原一弥を送検 北海道警が臨検実施の検討求めていた

悪い事しかせんかった北海道警がこれだけ必死になってるのに、児相は「状況を甘く見ていた」とか訳の分からん事を言うとるんやからなぁ。

札幌 詩梨ちゃん衰弱死 児童相談所が警察の同行要請を3度断る 「状況を甘く見ていた」
池田莉菜と藤原一弥が悪いのは言うまでもないんやけど、児相が「48時間ルール」を守らんかっただけやなくて、警察から訪問要請を3度も受けて、3度とも断ってたって…しかも、「明日行く」とか言うて行かんったり、ほんま児相ってのはどうしようもないな。

3回の同行要請も断り、更には「臨検」も断ってた。

「人手不足」を理由にしとるけど、結局は「仕事をしたくない」ってのが理由なんやろな。

札幌の児相絡みじゃ

札幌児相に虐待冤罪の訴え

キャンペーンに賛同!
我が子の早期帰宅を求めます!!
現在、児童相談所との2回の面談が終わり、児童相談所の判定結果としては、

「娘の怪我が重傷と考えられ、施設入所の方向」と連絡を受けました。

私は神に誓って 虐待行為を行っておりません。

1日でも早く悠輝と結衣を自分達の元に戻したいと思い

皆さんのお力を貸して頂ければと思っています。

こういう訴えもあるから、「虐待」に対して慎重になってるって面もあるかもしれんけど、警察から依頼してるわけで、こういうのも理由にならんわな。

だいたい、警察は証拠がないと踏み込めんけど、児相は

児相は証拠がなくても「臨検」できる

児童虐待の防止等に関する法律
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第九条の三 都道府県知事は、第八条の二第一項の保護者又は第九条第一項の児童の保護者が正当な理由なく同項の規定による児童委員又は児童の福祉に関する事務に従事する職員の立入り又は調査を拒み、妨げ、又は忌避した場合において、児童虐待が行われている疑いがあるときは、当該児童の安全の確認を行い、又はその安全を確保するため、児童の福祉に関する事務に従事する職員をして、当該児童の住所又は居所の所在地を管轄する地方裁判所、家庭裁判所又は簡易裁判所の裁判官があらかじめ発する許可状により、当該児童の住所若しくは居所に臨検させ、又は当該児童を捜索させることができる。

この「臨検」は

臨検又は捜索の要件


「虐待通告のあった児童の安全確認の手引き」について

1.立入調査等の実施臨検又は捜索は、児童虐待防止法第8条の2第1項の出頭要求を受けた保護者又は同法第9条第1項の立入調査を受けた保護者が、同法第9条の2の再出頭要求に応じないことが要件とされている。

2.児童虐待が行われている疑いがあること臨検又は捜索は、1の保護者による立入調査の拒否等の経過を経た上で 「児童虐、待が行われている疑いがある」ときに行われる必要がある。

3. 裁判所の裁判官による許可状の発付臨検又は捜索は、1、2の要件を満たした上で、管轄の裁判所の裁判官が発する、。許可状を得て初めて可能となるものであり裁判官への許可状の請求が必要である

裁判所の許可状が必要やけど、「虐待の疑い」でええねん。

ここまで強力な権限があるのは児相だけ。

警察は動けんけど、児相なら動けるって事で警察が

北海道警が「臨検」を要請するも児相が「人手不足」を理由に断る

北海道警が「臨検」を要請するも児相が「人手不足」を理由に断る1

北海道警が「臨検」を要請するも児相が「人手不足」を理由に断る2

「人手不足」を理由に断ったと。

仮に人手不足やったとしても、物事には優先順位ってもんがあるわけで、子供の命がかかってるのに、人手不足もクソもない。

これ以上の重大な事案が他にあったんか?

札幌で虐待で子供が亡くなったって話はこれ以外に聞かんけど。

「お金がない」「人が足りない」ってのは、やらない為の理由なわけで、根本的に児相自体が仕事をしたくない組織やねん。

それは栗原心愛ちゃんの事件で証明済み。

ちゅうか、あんな事件があっても相変わらずなんやから、児相ってのはこれ以上変わりようがないねんな。

なので、児相はなくして、児相と同様の組織を警察内につくる。

そうなやないと、これからも公務員の不作為で子供が死ぬ事になる。

何にしても、何度も書いてるけど、「虐待」を犯罪にしてしまえば、児相なんかなくても警察が動けるわけで、1日も早く虐待を犯罪にして、「虐待致死」の最高刑を死刑にして欲しいもんです。

関連記事

池田莉菜のInstagram特定 池田莉菜はすすきの「オーシャンスカイ」のキャバ嬢 詩梨ちゃんの死亡時の体重は10kg
池田莉菜のインスタを見る限り自分にしか興味がない人のようですな。そんなのがペット感覚で母親になって、飽きて育児放棄。それで、詩梨ちゃんの死亡時の体重は10kg未満やったんやからなぁ。ほんま、どうしようもない女です。
池田莉菜(21)と藤原一弥(24)を逮捕 長女の詩梨ちゃん(2)を暴行し衰弱死させる 池田莉菜のTwitterを特定
札幌市中央区で母親の池田莉菜と交際相手の飲食店経営・藤原一弥を逮捕って事は、ホストにボケたシングルマザーのネグレクトってとこかな。そもそも、21歳で2歳の子供がおってシングルマザーって時点で色々と危ういけど。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました