PR

進藤遼佑くん殺人事件 自宅から犯行に使われたとみられる「ひも」 が見つかる 父親は義理の父親で無職

進藤遼佑くんの自宅から犯行に使われたとみられるひもが見つかる

父親が血の繋がりがなくて無職で、進藤遼佑くんが「英会話塾に行った」って言うたのが父親で、凶器が自宅から見つかって、進藤遼佑くんの靴も自宅に隠されてて…

これだけの情報が出てきたら父親を疑うなって方が無理があるし、報道は既に「犯人は父親」って言うてるようなもんですな。

スポンサーリンク

進藤遼佑くんの自宅から犯行に使われたとみられるひもが見つかる

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000037-mai-soci
18日午前0時40分ごろ、さいたま市見沼区大谷(おおや)の教職員住宅の建物内で、この住宅に住む市立小4年、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった。進藤さんの首に絞められたような痕があったという。埼玉県警は現場の状況から殺人事件と断定し、大宮東署に70人態勢の特別捜査班を設置した。また帰宅後、行くはずの英会話塾に行っていなかったことも判明。県警は帰宅後の足取りを慎重に調べている。

 県警によると、進藤さんは教員の母親(42)、無職の父親(32)との3人暮らし。17日午後8時20分ごろ、帰宅した母親が「息子が英会話塾に出かけたまま帰ってこない」と110番。同署員らが建物内を捜索し、2階の自宅近くにある、配管などがある扉付きのスペースで、座っている状態で死んでいた進藤さんを発見した。

発見時、進藤さんはTシャツに半ズボン、靴下姿で靴は履いておらず、近くに塾用のリュックサックがあった。目立った外傷や着衣の乱れはなく、県警は現場の状況などから、何者かが進藤さんの首を絞めるなどして殺害した後、階段付近のスペースに移動させたとみて調べている。

捜査関係者や学校などによると、進藤さんは17日午後3時15分に下校し、4時ごろ帰宅。その後、普段は大宮駅近くの塾にバスで通っているが、この日は塾には行っていなかった。父親はずっと自宅におり、進藤さんの帰宅を確認しているという。ランドセルは自宅にあった。死亡推定は17日夕方以降だった。

現場はJR大宮駅から東に約4キロの住宅街。進藤さんが通っていた市立大谷小の堺数太(かずた)校長によると、進藤さんは明るく元気で、一日も欠かさず登校していた。18日午後の記者会見で「深い悲しみでいっぱい。犯人に強い憤りを感じる」と話した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190919-00000140-nnn-soci

進藤遼佑くんの自宅から犯行に使われたとみられるひもが見つかる

母親の連れ子が殺されて、父親が無職って時点で既に父親が怪しいのに凶器が自宅から見つかったらほぼ確定やろな。

しかも

スポンサーリンク

進藤遼佑くんが「英会話塾に行った」と言ったのは父親

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190918-00000083-jnn-soci

進藤遼佑くんが「英会話塾に行った」と言ったのは父親

警察に「英会話塾から帰って来ない」って通報したのは母親やけど、「英会話塾に行った」って言うたのは父親やからねぇ。

この時点で最後に目撃したのが父親って事になるわけで、それで凶器が自宅から見つかったらねぇ。

しかも

スポンサーリンク

進藤遼佑くんの靴が自宅内に隠されていた

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190919-00000022-nnn-soci

進藤遼佑くんの靴が自宅内に隠されていた

進藤遼佑くんは遺体発見時に靴を履いてなかったわけやけど、その靴が自宅内隠されてたと。

これだけ揃えば状況証拠だけで確定やろ。

更に

父親は進藤遼佑くんと血の繋がりのない義理の父親

報道では「義父」って報道は見つからんかったけど、ワイドショーでは既に義父って報道されてるわけで、父親は無職で義父。

これで他に犯人がおったら逆に凄いな。

何にしても、犯罪が犯罪だけに警察も慎重に捜査してるんやろうけど、こういう情報を小出しに出してるとこを見ても警察は既に父親を犯人やと思ってて、決定的な証拠を探してる段階なんやろな。

まぁ、逮捕も時間の問題ですな。

続報

429 Too Many Requests
進藤悠介容疑者(32)を逮捕 義理の息子の進藤遼佑くんの遺体遺棄の疑い
義理の父親の進藤悠介が捕まったわけやけど、進藤遼佑くんと字が違うけど名前が似てるのはたまたまなんやろか? とにかく逮捕されて良かったけど、1日も早く動機を解明して欲しいもんです。
進藤悠介のFacebook特定 顔画像も判明 進藤遼佑くんを自宅で殺害か 母親は高校の養護教諭
進藤悠介はFacebookを見ると婿養子のようですな。 しかも、結婚したのは今年の3月1日って。 わずか半年で息子を殺される事になったわけやけど、何でこんなのと結婚したんか、ほんま謎ですな。
進藤悠介容疑者「赤白帽子をなくしたことを注意したら『本当の父親じゃないのに』と言われ腹が立った」
進藤悠介が進藤遼佑くんに「本当の父親じゃない」って言われて腹を立てたって事になってるけど、ほんまは「無職のくせに」って言われたんちゃうん? 小4ならそれぐらいは言うやろうし、再婚で「本当の父親じゃない」って言われるのは当然の事で腹を立てるよ
進藤悠介が警察の取り調べで職業について嘘 高校時代は「芸能事務所に入りたい」という夢 大学時代は保育の仕事を目指す
無職にコンプレックスを持ってたわけですな。 となると、やっぱり「本当の父親」うんぬんやなくて「無職のくせに」が原因とちゃう? 警察にも「無職」って言えんぐらいなんやし。
429 Too Many Requests

関連記事

429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました