スポンサーリンク

進藤遼佑くん殺人事件 義理の父親の逮捕状請求へ 死体遺棄の疑い さいたま小4男児殺害

さいたま小4男児殺害 義理の父親の逮捕状請求へ
スポンサーリンク

状況的にこれで犯人が義父やなかったら逆に怖いって状況やったんで、これで安心なんやけど、問題は動機ですな。

まぁ、連れ子で無職で10歳年下となると、虐待致死の黄金パターンにハマってるけど。

スポンサーリンク

さいたま小4男児殺害 義理の父親の逮捕状請求へ

父親の逮捕状請求へ・・・決め手は? 小4男児殺害事件(19/09/19)
表示できません - Yahoo!ニュース
さいたま市見沼区大谷の集合住宅で住人の小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、埼玉県警は19日、死体遺棄容疑で無職の父親(32)の逮捕状を請求する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

県警によると、遼佑さんの遺体は18日未明、自宅と階段の踊り場を挟んで向かいの空室のメーターボックス(高さ約180センチ、幅約60センチ、奥行き約40センチ)内で見つかった。遼佑さんはTシャツ、半ズボン姿で靴下をはいていたが、靴は履いていなかった。司法解剖の結果、死因は首を圧迫されたことによる窒息死だった。

遼佑さんは義理の父親と教員の母親(42)との3人暮らしで、事件当日は小学校から午後4時ごろまでには帰宅したとみられる。予定していた同日午後5~6時台の英会話塾には姿を見せなかった。母親が仕事から帰った際には不在で、母親は父親から「塾に行った」と説明された。夜になっても帰宅しなかったため、母親が同日夜に110番通報。翌18日午前0時40分ごろ、警察官が遺体を発見した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

さいたま小4男児殺害 義理の父親の逮捕状請求へ

メディアも「義理の父親」ってのを隠さんようになったな。

最初から分かってたやろうに何で「義理の父親」ってのを報道しとらんかったんやろ?

「義理の父親」は隠してるのに「無職」は報道してたし。

父親が無職で10歳年下って時点で既にアレやと思うけど。

それにしても、殺人やなくて死体遺棄なんですな。

発見されたひもが凶器の可能性があるとみて調べている

表示できません - Yahoo!ニュース
県警は18日に続き、19日も父親から任意で事情を聴いている。居室からは複数のひものようなものが見つかっており、県警が凶器の可能性もあるとみて調べている。

ひもが見つかったって報道があった時に取り上げたけど

503 Service Unavailable

まだ凶器と確定されたわけやないんか。

進藤遼佑くんの皮膚片とか義父の皮膚片やら指紋やらを調べりゃ一発で分かるはずやのになぁ。

まぁ、死体遺棄で逮捕して、次に殺人で再逮捕して、長期間拘留させるって流れですな。

何にしても、動機はもちろんなんやけど、連れ子を無職の父親が殺すってのはお約束なんで再婚の時期とか、その辺も詳しく報道して欲しいもんです。

ちゅうか、母親がどこの教師なんかが分からんのでアレやけど、10歳年下となると教え子の可能性もあるしなぁ。

この辺の関係性も色々と気になりますな。

続報

進藤悠介容疑者(32)を逮捕 義理の息子の進藤遼佑くんの遺体遺棄の疑い
義理の父親の進藤悠介が捕まったわけやけど、進藤遼佑くんと字が違うけど名前が似てるのはたまたまなんやろか?とにかく逮捕されて良かったけど、1日も早く動機を解明して欲しいもんです。
進藤悠介のFacebook特定 顔画像も判明 進藤遼佑くんを自宅で殺害か 母親は高校の養護教諭
進藤悠介はFacebookを見ると婿養子のようですな。しかも、結婚したのは今年の3月1日って。わずか半年で息子を殺される事になったわけやけど、何でこんなのと結婚したんか、ほんま謎ですな。
https://bungu-uranai.com/blog/shindo_yusuke3/
進藤悠介が警察の取り調べで職業について嘘 高校時代は「芸能事務所に入りたい」という夢 大学時代は保育の仕事を目指す
無職にコンプレックスを持ってたわけですな。となると、やっぱり「本当の父親」うんぬんやなくて「無職のくせに」が原因とちゃう?警察にも「無職」って言えんぐらいなんやし。
進藤悠介容疑者が否認に転じる 「本当の父親じゃない」「延長コードで首を締めた」は何だったのか
弁護士の入れ知恵か義父の進藤悠介が否認に転じたみたいやけど、証拠隠滅があまりにも杜撰やから、延長コードを調べりゃ指紋も出て来るやろうし、否認に転じても無駄やと思うけど。まぁ、家庭にあるもんやから「指紋がついてても不思議じゃない」って論理も成

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/shindo_ryosuke/
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 下衆野郎



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました