スポンサーリンク

あおり運転の僧侶は松原市西大塚の「安養寺」の住職か 住職の名前も特定

あおり運転のうえ暴行の疑い 住職を書類送検
スポンサーリンク

NHKがあおり運転僧侶のインタビューをしてて、寺も映してるんやけど、これはこのあおり運転僧侶の寺なんやろか?

そうやとしたら、「安養寺」で確定なんやけど。

スポンサーリンク

あおり運転のうえ暴行の疑い 住職を書類送検

エラー|NHK NEWS WEB
ことし1月、大阪・堺市の道路で乗用車を運転していた寺の住職が、後続の車に対して急ブレーキを繰り返す「あおり運転」を行ったうえ、車から降りてきて、運転手の胸倉をつかんだとして、警察は暴行の疑いで書類送検しました。

書類送検されたのは、大阪・松原市の寺の61歳の住職です。

警察によりますと、住職はことし1月、堺市北区で乗用車を運転し、後ろを走っていた大阪市内の30代の男性が運転する軽自動車に対して急ブレーキを繰り返す「あおり運転」を行ったうえ、信号待ちで停止した時に、車を降りて男性の胸倉をつかんだとして暴行の疑いが持たれています。
男性にけがはありませんでした。

男性の車のドライブレコーダーには、飲食店の駐車場から道路に出てきた住職の乗用車が500メートル近くにわたって急ブレーキを繰り返したり、住職がドアを開けて何かを叫んだりする様子が記録されています。

住職は檀家を回っている途中だったということで、警察の調べに対して容疑を認め、「急な割り込みはしていないのに、後ろからパッシングをされて腹が立った。胸倉をつかんだのはいきすぎた行為で申し訳ない」などと話しているということです。

この時のドラレコ映像がYouTubeにアップされてて

あおり運転で男性僧侶(61)を書類送検 ナンバー「和泉389た77」の白のクラウン
坊主があおり運転ってなぁ。まぁ、日本の坊主ってのは平清盛の時代から攻撃的で信長も手を焼いたぐらいなんで、坊主らしいちゃ坊主らしいか。それでも、現代にこんな坊主がおると色々とアレなんで、僧籍を剥奪するか檀家が団結して解任するべきですな。

顔は何となく分かるレベルなんやけど、書類送検って事で報道では名前も顔写真も公開されとらんのやけど、NHKがこの住職にインタビューしてて

住職「危険な運転は相手からしてきた」

あおり運転のうえ暴行の疑い 住職を書類送検

あおり運転のうえ暴行の疑い 住職を書類送検2

書類送検された住職はNHKの電話取材に応じ、経緯について話しました。

この中で住職は後続の車の前で急ブレーキを繰り返した理由について、「私が本線に入った際、車間距離が50メートルほどあったにもかかわらず、後続の車がライトでパッシングしてきた。危険な行為をされ、『なぜこんなことをするのか』と問いただしたかったので、停車させようと考えた」と話しています。

運転手の胸倉をつかんだことについては、「反省している」と話す一方で、「危険な運転はそもそも相手からしてきたことだ。誰もが過ちを犯す。今回の事件で、私が僧侶かどうかは関係ない」と話しています。

無関係な寺を映す事はないやろうから、これがあおり運転僧侶の寺なんやろな。

となると

って事で

大阪府松原市西大塚1丁目16-12の「安養寺」と。

この「安養寺」の住職は

「安養寺」の住職は玉井教雄

安養寺|お寺検索|ナームのお寺検索サイト
現代に生きるみなさんとお寺をつなぐお寺検索サイトです。おすすめの寺院や季節のイベントなど、各種情報を掲載しています。

「安養寺」の住職は玉井教雄

浄土真宗本願寺派

安養寺
大阪府松原市西大塚1-16-12

住職:玉井 教雄

玉井教雄と。

Facebookもそれらしきものがあったんやけど、特定する要素が少ないんで検索結果だけを載せておきます。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

何にしても、あれだけの事をして反省をするどころか、「相手が悪い」とかぬかすのが僧侶ってのも困ったもんなんで、とっとと僧籍を剥奪するか、檀家が解任するようにして欲しいもんです。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. よく突き止めてアップしてくれてありがとうございます!
    こういう手合いは十分な社会的制裁が必要でしょう。
    本人は反省してるようなことをほのめかしてますが、反省だけなら猿にでもできる。

  2. 地元が松原市の人に聞きましたが、この僧侶は、ドライブレコーダーがない時代からこういうことが日常らしいです。車に木刀を積んでいて今回のように車から降りてきて振り回したこともあるそうです。

  3. この寺は、都道府県知事所轄単位包括宗教法人のようです。
    被包括宗教法人から単立寺院と独立したものと考えられます。
    代表者が本人だとすると、僧籍剥奪などの懲戒は難しいと思われます。
    昔行われていたように、僧籍を国家資格にすれば免許取消も可能ですが、
    政教分離によって、法人格取得分野の管理しか行政関与していません。

  4. 寺へのお布施を絶って締めあげるのが御仏への最大の御供養だろう。

    檀家の方々にヤツの悪行を周知徹底させてやりたい。いい方法は?

  5. 京都にある西本願寺には僧侶の監督する部署がある筈です。この際 破壊坊主を罷免するべき嘆願書を送られたらどうですかね。この寺の檀家総代も動くべきですよ。

    • よく言ってくれました。

  6. 税金もロクに払わず高級車で傲慢危険運転。逆ギレして法衣姿で飛び出し毒づく還暦過ぎの坊主。こんなやくざ住職の寺に存在意義は微塵もない。一刻も早く地域社会から排除して葬り去りましょう。マスコミが放棄した

  7. こんな住職にありがたがって説法を聞きますか?
    私は聴きたくない!
    葬儀もお願いしたくないですね。
    お寺は人の死でお金を儲ける仕組みですしね。
    酷い話です!

  8. 浄土真宗(西本願寺)に 上納金を取られるのが嫌で単独で宗教法人を取得した坊ちゃんですね。

  9. 檀家の人は離檀料を払ってでもこの寺の住職と縁切りしたほうが本当にいいです。

    このチンピラ与太者の住職に高いお金を支払って読経してもらったり身内に戒名を授けてもらって本気で有難い、功徳を積んだと思えますか?

  10. 浄土真宗本願寺派では、法規上の訴え、懲戒、係争又は紛争、秩序保持並びに財産の管理及び経理の運営に関する審判と監査機関である
    監正局(かんせいきょく)があります。
    この機関に、罰金刑以上の処分を受けた僧侶を通報することで、審判の結果なんらかの処分を受けることになるようです。

  11. 頭を丸めて坊主になって謝罪しろと言っても無駄か? この坊主は。

  12. 中見が伴わない俗世界の糞坊主など 宗教知識を利用した詐欺師です。

    裁きは現実世界でお願いします。

  13. 結局、この男は「浄土真宗本願寺派」のブランド毀損もしていますね。
    本願寺派の出方が注視されます。
    それと人の胸ぐらを掴むという行為が、殴る蹴ると同じ暴力行為だということを本人がわかっていない。不法な有形力行使なのです。

  14. 僧侶に化けたヤクザ。

  15. 情け無いの一言
    反省すべき
    言い訳なし

  16. ナ~ムあみだぶつ。

  17. 離檀料は法的に払う義務ないので、請求されたら訴えましょう!
    こんな、奴のためにお布施渡す必要ない!
    和泉ナンバー
    こいつのせいで怖いと言われて迷惑すぎる
    僧侶の人たちも迷惑してるはず
    数珠じゃなくて手錠つけてほしい

  18. 私もこのご住職が何宗の方であるのが知りたかったので、ネットで検索した次第です。私の信仰している日蓮宗のご住職じゃないようでしたので安心いたしました。宗教に携わっておられる方が、これは駄目ですね。今後はこのようなことはされないと思います。ですので、ネットでの蛇蝎のように言うのはもういいのじゃないですか。

  19. 今日出会ったお坊さんに、あなたもあおり運転するのですか?と思わず質問をしそうになった。

  20. 浄土宗の坊主でなく良かった。

    浄土真宗本願寺派の皆様も、よくぞ本願寺派から離脱して単立法人にしてくれていたとお喜びのことと思います。

    一般の方からみれば、宗派なんか関係なく、坊主は坊主でしょうから、坊主の自己満足ですが。

  21. この御仁、顕正会の突撃隊長に最適任と思いました。

  22. 顕正会じゃなくて親鸞会かな。

  23. こんな坊主でも殺せば7代祟られるのですか?

  24. こんな手合いにお布施をくれて食わしてやるなんて、大阪ミナミの半グレに金渡して食わせるのと同じこと。
    つい先日NHKスペシャルで放送されて話題を呼んだ半グレのならず者とこのクソ坊主がダブって見える。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました