PR

末崎和彦を過失運転致傷で逮捕 八女市稲富のみらい館北交差点で自転車に乗った10代女性をはねて死なす

末崎和彦を過失運転致傷で逮捕 八女市稲富のみらい館北交差点で自転車に乗った10代女性をはねて死なす

巻き込み確認してない末崎和彦が悪いのは当然なんやけど、被害を受けるのは自転車や歩行者なわけで、どっちが悪いってよりは自分の命を守る行動をするべきですな。

このケースも自転車側から確実に見えてるんやから。

スポンサーリンク

自転車の女性が大型トラックに巻き込まれ死亡 末崎和彦容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
12日午後、福岡県八女市の交差点で、自転車に乗った女性が大型トラックにはねられ死亡しました。

12日午後0時40分ごろ、八女市稲富の交差点で、「人が引きずられている」と目撃者から警察に通報がありました。

警察によりますと、大型トラックが交差点を左折しようとした際、女性が乗った自転車を巻き込んだということです。

女性は病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

警察はトラック運転手の末崎和彦容疑者(61)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

トラックで果物を運んでいる最中だったということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

末崎和彦を過失運転致傷で逮捕 八女市稲富のみらい館北交差点で自転車に乗った10代女性をはねて死なす

自転車も

こんなのがおるから何とも言えんけど、信号のある交差点での左折巻き込みは完全にトラック側の過失ですな。

なので末崎和彦が一方的に悪いわけやけど、末崎和彦が悪いって言うたところで10代女性の命が失われた事実は変わらんわけで、こうなる前に自分の命を守るべきやねん。

何で止まらんのか個人的には理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は八女市稲富のみらい館北交差点

現場は

現場は八女市稲富のみらい館北交差点

この画像から

八女市稲富のみらい館北交差点と。

こんな狭い交差点を大型トラックが左折してるんやから、かなりゆっくり曲がってるはずなんやけどなぁ。

それで止まると思って突っ込んだか、何も考えず青やから突っ込んだか…

どっちにしても、自分が正しくてもこういうバカがおるって事を想定して、トラックを先に行かせるべきやねんな。

スポンサーリンク

末崎和彦「自転車が横断していることに気付かなかった」

末崎和彦「自転車が横断していることに気付かなかった」

「自転車が横断していることに気付かなかった」と。

「気づかなかった」って言えば罪が軽くなるからどいつもこいつもこの言葉を使うわけやけど、「気づかなかった」やなくて「気づこうとしてなかった」が正解やねん。

ちゃんと見てりゃ気づかんわけがないわけで、こういうのは気づいてようが気づいてなかろうが結果責任で罪を重くするべきですな。

必要な確認作業をしとらんのは事実なんやから。

Twitter(X)の反応

何にしても、交差点にトラックを追い抜いて進入するとこうなるんで、トラックを先に行かせるようにしましょうって事で。

トラックに限らず交差点でアホな運転する奴が少なからずおるって事を常に頭に入れて、自分の身は自分で守るようにして欲しいもんです。

こんな死亡事故を起こしても、トラック側は下手したら執行猶予がついたりするんやから、ほんま法律を変えるべきですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました