スポンサーリンク

諏訪部麻衣容疑者 「いいお嫁さんが来てくれた」と言っていた義母の諏訪部則子さんを殺害 嫁姑の適切な距離は?

諏訪部麻衣容疑者 「いいお嫁さんが来てくれた」と言っていた義母の諏訪部則子さんを殺害 嫁姑の適切な距離は?

「いいお嫁さんが来てくれた」って言うてる時点でイビる気満々な気がするけど、やっぱり嫁と姑は上沼恵美子が言うように「スープが冷めない距離」やなくて「スープが腐る距離」が適切な距離なんやろな。

「スープが冷めない距離」やと干渉されるし、同居なんかは以ての外。

スープが冷めてドロドロに腐るぐらいの距離でちょうどええと。

スポンサーリンク

義母を殺害した諏訪部麻衣容疑者を逮捕 容疑は否認

「いいお嫁さん来た」と言っていた義母を殺害、31歳女逮捕…容疑否認か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 静岡県長泉町下土狩の民家で今年3月、この家に住む諏訪部則子さん(69)が殺害された事件で、県警は20日、義理の娘で同居する諏訪部麻衣容疑者(31)を殺人容疑で逮捕した。則子さんは生前、麻衣容疑者に
静岡県長泉町下土狩の民家で今年3月、この家に住む諏訪部則子さん(69)が殺害された事件で、県警は20日、義理の娘で同居する諏訪部麻衣容疑者(31)を殺人容疑で逮捕した。則子さんは生前、麻衣容疑者について「いいお嫁さんが来てくれた」などと周囲に話しており、県警で動機を調べる。

発表によると、麻衣容疑者は3月10日、自宅で則子さんの胸や腹を刃物で刺し、殺害した疑い。調べに対し、容疑を否認しているとみられる。麻衣容疑者は消防などに自ら通報し、駆けつけた捜査員に、「2階にいたら、物音がしたので1階に下りると(則子さんが)男ともみあっていた。男は逃走した」などと話していた。県警は、麻衣容疑者が自身の犯行であることを隠すために第一発見者を装ったとみている。

殺害された則子さんは長男、麻衣容疑者と3人暮らしで、長男は事件当時、仕事で不在だった。県警は、麻衣容疑者と則子さん以外の第三者が自宅にいた跡が確認できなかったことや、現場で見つかった凶器とみられる包丁が自宅で使われていたものだったことなどから、麻衣容疑者の犯行の可能性が高いと判断した。

映像ニュースはコチラ

義母殺害容疑で同居の女逮捕…トラブルは? 家族からの相談は警察になく(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
長泉町で義理の母親を殺害したとして31歳の女が逮捕された事件で、これまでに家族から警察への相談はなく、警察は犯行の経緯や2人にトラブルがなかったか詳しく調べています。20日 逮捕された長泉町下土狩の - Yahoo!ニュース(テレビ静岡NEWS)

諏訪部麻衣容疑者 「いいお嫁さんが来てくれた」と言っていた義母の諏訪部則子さんを殺害 嫁姑の適切な距離は?

諏訪部麻衣が逮捕された時も取り上げたけど

諏訪部麻衣容疑者(31)を逮捕 静岡県長泉町下土狩の自宅で義母の諏訪部則子さん(69)を殺害 第一発見者を装う
嫁姑問題の成れの果てなんやろうけど、第一発見者を装ったってのが気になるな。 憎くて憎くて仕方かなくてやり遂げたなら、「私がやりました」って言いそうなもんやけど。 この辺の心理がよう分からんけど、親と同居するのは色々と大変ですな。 義母殺害の疑いで同居の諏訪部麻衣容疑者を逮捕 静岡県長泉町の住宅で3月、住人の無職女性(6...

まだ容疑を否認してるんやな。

この辺の心理がよく分からんのやけど、姑は嫌いやけど旦那とは結婚生活を続けたいって事なんやろか?

容疑を否認してるのも気になるけど、更に分からんのが

スポンサーリンク

諏訪部麻衣容疑者は血の付いた衣類を洗濯していた

義母殺害容疑の女、夫にもうその連絡か 義母の腕には複数の傷、犯行時もみ合ったか 静岡・長泉町(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース
 静岡県長泉町で当時69歳の女性を殺害したとして、義理の娘が逮捕された事件で、女性の腕には防御創とみられる複数の切り傷があったことがわかりました。  長泉町下土狩の女(31)は3月、自宅で夫の母親
捜査関係者によりますと容疑者は、被害女性の長男に当たる夫にも 事件後、同様のうその連絡をしていたことがわかりました。
容疑者は容疑を否認しているということです。

また、現場に残された凶器とみられる刃物が自宅にあったものだったことや、容疑者が犯行の際に着ていたとみられる血の付いた衣類が自宅の洗濯機から見つかっている、ということです。

返り血を浴びた衣類を洗濯してるとこな。

自ら110番して「見知らぬ男が侵入して来た」って言うわ、その時には返り血を浴びた衣類は洗濯してるわって事は、その後も旦那と普通に生活したいって事なんやろうけど、返り血を浴びた衣類を捨てるんやなくて、洗濯してまた着ようとしてるってのがどうにも分からんな。

この後に旦那と近所に「ご迷惑をおかけしました」って挨拶回りしてたって話もあるしなぁ。

姑と同居して1年足らずで何があったんか分からんけど、色々と複雑ですな。

そもそも、「いいお嫁さんが来てくれた」ってのもなぁ。

姑の言う「いい嫁」ってのは

スポンサーリンク

諏訪部則子さんは「いいお嫁さんが来てくれた」と言っていた

「いいこだってほめてたのに」長泉の殺人 義理の娘を逮捕 トラブルの有無など調べる 静岡(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
静岡県長泉町の住宅で69歳の女性が刃物で刺され殺害された事件で、警察は同居していた義理の娘を逮捕しました。 警察は2人の間にトラブルがなかったか詳しく調べています。 逮捕されたのは長泉町下土狩の

諏訪部則子さんは「いいお嫁さんが来てくれた」と言っていた1
諏訪部則子さんは「いいお嫁さんが来てくれた」と言っていた2

「息子をちゃんと送り出して、ご飯の支度もちゃんとしてくれるし、あんなにいいこだ、いいこだってほめてたのに、そんないい子に殺されちゃうなんて」って…

これって「いい嫁」ってよりは「いい家政婦」やと思うんやけど。

結局は姑からしたら息子の世話をしてくれるお手伝いさんって認識なわけですな。

それを演じるのが疲れて爆発したか。

そもそも「いい嫁」とか「来てくれた」とか言うてる時点で、個人的にはかなりの問題発言やと思うけど。

どっちにしても、嫁と姑が同居するのは最悪って事ですな。

よく「スープの冷めない距離」が良いって言うけど、上沼恵美子によると「スープの冷めない距離」やなくて「スープが腐る距離」がちょうどいいらしいけど、世間の認識では…

嫁と姑が仲良く暮らせる距離の平均は70キロ

【トレンド日本】嫁が「姑と仲良く暮らせる距離」は平均70キロ=東京都心-小田原間だった?!
嫁姑が仲良く暮らせる住まいの距離を嫁側に聞いたところ、平均は東京都心から神奈川県小田原市の直線距離に相当する69・8キロメートルで、7年前に行った前回調査の25…

嫁と姑が仲良く暮らせる距離の平均は70キロ

嫁姑が仲良く暮らせる住まいの距離を嫁側に聞いたところ、平均は東京都心から神奈川県小田原市の直線距離に相当する69・8キロメートルで、7年前に行った前回調査の25・7キロメートルの倍以上に拡大した。一番遠くを望んだ意見は、地球1周の4分の1に相当する「1万キロメートル」だった。

調査は不動産情報サービスのアットホームが8月13日から15日にかけてインターネットを通じて実施、関東と関西の25歳から49歳までの既婚女性620人が回答した。

嫁姑が仲良く暮らせる住まいの距離を、自由に数字を記入する方法で聞いた。1~9キロが最も多く36・8%で、2番目に多い10~19キロの20・0%と合わせると半数を超える。逆に0メートルは1・8%と少なく、多くの人は容易に行き来できる距離で別々に暮らすことを望んでいるようだ。

仲良く暮らせる距離の平均の69・8キロメートルは、都心(有楽町)から小田原市や栃木県小山市、大阪市役所からなら兵庫県高砂市や和歌山県海南市までの直線距離に相当する。

平均70キロ離れるのがいいと。

盆と正月ぐらいに顔を見せるぐらいでちょうどええねんな。

何にしても、こうなるぐらいなら別居してた方がええし、どっちにしても同居はトラブルの元なんで極力避けましょうって事ですな。

できれば「スープが腐る距離」で。

スポンサーリンク
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 私は嫁の立場ですが「良い嫁がきてくれた」で何も間違ってないと思います。婿養子でない限り。夫婦別姓でもないんだから。義母が外で「良い嫁がきてくれた」と言ってたというのはとても嬉しいことなはずだし、その年代の人に時代錯誤云々は通じないと思います。言葉通りであり、他意はないはず。言葉狩りはやめましょう。上沼恵美子は面白おかしく言ってるだけ。スープを渡し合えるようになると旦那さんも喜びます。

  2. 令和にもこんな事件が....

  3. 結局、人によります。
    料理や家事にコンプレックスを持っているお嫁さんなら、スープのさめない距離は苦痛。

    腐る距離で良いです。
    私の義実家は、親戚がスープのさめない距離に4~5軒居て、皆が癖が凄くて引っ越ししたくないですね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました