PR

つくば市立竹園東小学校の駐車場で2歳女児が死亡 在宅勤務の父親が車内に娘を失念し7時間放置 熱中症か

つくば市立竹園東小学校の駐車場で2歳女児が死亡 在宅勤務の父親が車内に娘を忘れ7時間放置

発達障害の可能性もあるけど、在宅勤務やし2歳児がうるさいから日頃から車内に閉じ込めてたんやないやろか?

そうでもないと上の子を迎えに行ってようやく気づくって事にはならん気がするんやけど。

スポンサーリンク

在宅勤務の父親が車内に2歳の娘忘れる?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日午後3時20分頃、茨城県つくば市の市立小学校駐車場の車の中で、市内の女児(2)がぐったりしているのを父親(40)が見つけた。女児は病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。つくば署は、女児が約7時間にわたり車内に放置されていた可能性もあるとみて、父親から事情を聞いている。

発表によると、父親は午前8時頃、長女(8)を小学校に送るため、次女の女児も車に乗せた。送り届けた後、いったん車で自宅に戻り、在宅勤務をし、午後に長女を迎えに行った。その際、小学校の駐車場で、後部座席の次女に気づいたという。車は3列シートで次女は2列目の運転席の後ろに座っていた。

気象庁によると、つくば市のこの日の最高気温は27・8度で、7月中旬並みの暑さだった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200618-00000021-jnn-soci

つくば市立竹園東小学校の駐車場で2歳女児が死亡 在宅勤務の父親が車内に娘を忘れ7時間放置

アメリカなら子供を車内に放置した時点で虐待になって逮捕されるし、死亡したら殺人罪になるわけやけど、日本は「事故」扱いで事情を聞くだけなんですな。

「少子化、少子化」ってうるさいくせに、ほんま子供の命の軽い国ですわ。

それにしても、パチンコ屋での子供の蒸し焼きは珍しくなくなったけど、こういうのもあるんやな。

スポンサーリンク

現場はつくば市竹園3丁目の「つくば市立竹園東小学校」

現場は

現場はつくば市竹園3丁目の「つくば市立竹園東小学校」

この画像から

茨城県つくば市竹園3丁目13の「つくば市立竹園東小学校」と。

つくば市立竹園東小学校のHP

https://www.tsukuba.ed.jp/~takezono-east-e/

この「つくば市立竹園東小学校」の駐車場で2歳女児が死亡してたのが見つかったわけやけど、この流れがおかしいねんな。

スポンサーリンク

8歳の長女と2歳の次女を車に乗せて長女を送ったあと帰宅

8歳の長女と2歳の次女を車に乗せて長女を送ったあと帰宅

8歳の長女と2歳の次女を車に乗せて長女を小学校に送って行って帰宅。

この時に次女をおろすの忘れたって事やけど、ここがまず信じられへんのやけど、考え事をしてたとかで忘れる事もあるんやろ。

知らんけど。

理解に苦しむけど、この忘れたのを納得しても次が更に理解出来んねんな。

次女を車内に放置したまま約7時間在宅勤務

次女を車内に放置したまま約7時間在宅勤務

忘れたまま7時間も経過するってのがどうにも理解に苦しむ。

在宅勤務をしてたって事は、次女とおるのが日常なわけで、どれだけ遅くとも昼飯時に気づかんとおかしいやろ。

ここで気づかんって事は、普段も次女に昼飯を食わせてない事になる。

発達障害の可能性も考えられるけど、個人的には在宅勤務で2歳の次女が邪魔になるから、普段から車に閉じ込めてたんやないかって事を疑ってまうんやけど…

今まではここまで暑くなかったら大事に至らんかっただけなんとちゃう?

そうでもなけりゃ、どう考えても昼飯の時に気づくやろ。

車で小学校に長女を迎えに行き駐車場で次女の異変に気づく

車で小学校に長女を迎えに行き駐車場で次女の異変に気づく

で、長女を迎えに行った時に駐車場で気づいたって事やけど、車に乗る時に気づいてないのもおかしいし。

普段からやってて寝てると思ってたんとちゃう?

で、長女を迎えに行って、その時に次女の顔を確認したら顔色が悪かったから救急車を呼んだってとこやないんかね。

そうでもなけりゃ、こうならんと思うんやけど。

長女を迎えに行くのは覚えてるんやから。

Twitterの反応

何にしても、アメリカなら逮捕されてるケースなわけで、日本もこういうのを犯罪として扱われる国になって欲しいもんです。

亡くなった2歳女児のご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク

続報

つくば市2歳女児車内放置死 現時点で死因不詳 父親「仕事が忙しくて頭がいっぱいだった」
熱中症以外にないと思ったけど、「死因不詳」ですか。 しかも、「速報」で流すってのが何とも意味深ですな。 何かしら事件性が帯びてきたんやろか?











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 2歳の女の子ご冥福お祈りします。なぜ可愛い子が死ななきゃならないの。どんな事情があったのかすごく気になる。
    お母さんや祖父母は助けてくれなかったのか、助けてあげれなかったのか。保育園は通ってたのか。
    このおっさんが元々2歳児が可愛がる気持ちはあったけど、在宅勤務が激務きよって正常な判断が出来なかったのか。元々可愛がってなかったのか。
    これらの事情によっちゃだいぶこの事件の問題提起の内容変わってくる。

タイトルとURLをコピーしました