PR

元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告(35)に懲役15年を求刑 学校内で教え子にわいせつな行為を行い動画を保存

船戸結愛ちゃんを殺した船戸雄大が求刑18年の判決で13年やから、それに比べたら八木航への求刑15年は重い方なんやけど、教師が学校内で生徒に対してわいせつ行為をしてそれを動画に撮ってるのに15年ってのは納得できんな。

被害者が7人おるから15×7で105年なら納得するけど。

スポンサーリンク

教え子の女子児童7人にわいせつ行為 元小学校教員の八木航被告に懲役15年求刑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000577-san-l12
小学生の教え子にわいせつな行為をしたとして、強制性交罪や児童買春・ポルノ禁止法違反罪などに問われた元千葉市立小の教員の男(35)=懲戒免職=の公判が31日、千葉地裁(前田巌裁判長)で開かれ、検察側は懲役15年を求刑した。

検察側は論告で「教員の立場を悪用した。鬼畜の所業というしかない」と厳しく非難。弁護側は弁論で「犯行には児童性愛障害が影響しており、治療を望んでいる」として、寛大な判決を求めた。

公判には被害を受けた少女も出廷し、「被害を家族にも言えなかった。一生刑務所にいてください」と訴えた。

起訴状などによると、男は小学校の教員だった平成25年1月~30年7月、6~12歳の女子児童7人に対し、学校内でわいせつな行為を行い、動画を撮影して保存していたとされる。

被害を受けた少女が出廷したんか。

それは凄いな。

その少女が「一生刑務所にいてください」って言うてるんやから、一生いれときゃええねん。

逮捕された時にも取り上げたけど

千葉市立誉田小学校教諭の八木航容疑者(34)を小3女児への強制性交容疑で逮捕 朝礼後に人目につかない場所に連れ出す
朝礼後に連れ出して授業が始まるまでの間にわいせつ行為をするってメチャクチャやな。 教師以前に人として終わってるやろ。

朝礼後に校舎内でわいせつ行為って、ほんま信じられへんわ。

まさに「鬼畜の所業」やん。

それを弁護側は寛大な判決を求めるって…

確かに「病気」やろうから、「懲役」よりも「治療」の方が必要やろうけど、八木航の場合は「治療」よりも「去勢」やろな。

求刑で15年って事は判決では12年程度になるわけで、下手したら10年って事もあり得る。

そうなると、出てきた時は45歳なわけで再犯するのは確実。

死ぬまでいれとくべきですな。

そもそも、性犯罪者の再犯率は高いのに「寛大な処置」なんかあり得んっちゅうの。

しかも、教師の性犯罪は

小1女児に「体液」をかけた小学校教師・佐藤翔平容疑者(22)を逮捕
「体液」かけんかったら逮捕されとらんのに、何でわざわざかけるかね。 まぁ、防犯カメラに撮られとるから、「公然わいせつ」にはなるかもしれんけど、「強制わいせつ」にはならんし、何より被害者がおらんやん。 ほんま、かける意味が分からん。 女児に体...

ここでも取り上げたけど

スポンサーリンク

教師の性犯罪発生率は一般の15倍

教師の性犯罪発生率は一般の15倍 - 神戸新聞調べ | mixiユーザー(id:60472441)の日記
以下2002/12/14の神戸新聞コラムより (現在書籍化されています) 兵庫県警が今年一―九月に強制わいせつ(未遂含む)容疑で摘発、逮捕したのは七十九人。県内の十五歳以上六十五歳未満人口を基礎にすると、四万八千人に一人という計算にな...
兵庫県警が今年一―九月に強制わいせつ(未遂含む)容疑で摘発、逮捕したのは七十九人。県内の十五歳以上六十五歳未満人口を基礎にすると、四万八千人に一人という計算になる。

一方、県内の中学校教師は臨時教員を含めて約九千五百人。同容疑で同じ期間に逮捕された教師は三人、三千二百人に一人だ。男女構成比の違いを無視した計算にはしても、発生率は、先の平均値の実に十五倍に上る。

一般人の15倍って統計もある。

八木航を厳罰に処すのは当然として、こういうのを採用せんようにする為に性癖チェックを導入するなり何かしらの仕組みを検討するべきですな。

採用したら

小学校臨時講師の大田智広容疑者(30)をわいせつ行為で5回目の逮捕 低学年女児にわいせつ行為をした疑い
5回目って… 7/25に逮捕されてたから、出て来てまたやって逮捕やなくて、留置場内での逮捕って事やろな。 それにしても…

コイツみたいに5回も逮捕されんと懲戒免職にならんってケースもあるんやし。

何にしても、そもそも拒絶をしたかどうかとか性犯罪の立件のハードルが高過ぎるし、立件したとしても刑罰が軽過ぎる。

治療が必要なケースもあるけど、再犯率も高いんやし、そろそろ性犯罪者に対してGPSの埋め込みとか科学的な去勢を導入して欲しいもんです。

せめて、児童に対しての性犯罪に対してはもっと厳しくして下さいって事で。

スポンサーリンク

続報

元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告に懲役14年の判決 前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」
検察が求刑したのが懲役15年なんでそれを考えたら裁判所は重い判決を下したとも言えるけど、被害者が7人って事は1人当り2年って事になる。 出廷した少女が「一生刑務所にいてください」って言うてるんやから、せめて無期懲役にするべきやと思うんやけど
スポンサーリンク











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. プロに頼めば良かったのに

    • どう言うことですか?

  2. 八木先生今でも大好きです。と子供が言ってます。

  3. 嫁も子供もいるくせにな
    小学校のイメージも悪くしただろうし

  4. お気に入りの人には優しくしてたみたいです。

タイトルとURLをコピーしました