PR

東京地裁が山口達也容疑者の勾留請求を棄却 今日にも釈放の可能性

東京地裁が山口達也容疑者の勾留請求を棄却 今日にも釈放の可能性

そもそも人身事故やないのに勾留請求してるってのが異常ですな。

罰金払って終わりやと思うんやけど。

相手が非番の警察の車やったからムキになってるんやろか?

スポンサーリンク

山口達也容疑者の勾留棄却

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
酒気帯び運転の疑いで逮捕された「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者について東京地裁は、勾留を認めない決定をしました。

22日、東京・練馬区で追突事故を起こし酒気帯び運転の疑いで逮捕された「TOKIO」の元メンバー・山口達也容疑者について、東京地裁は山口容疑者の勾留を認めない決定をしました。

この決定を不服として東京地検は準抗告していますが、退ける決定が出されると山口容疑者は24日にも釈放される可能性があります。

山口容疑者は、これまでの調べに対し容疑を認めていて「麦焼酎をロックで5~6杯飲んだ」「近くてバレないと思った」などと供述していました。

そもそも、酒気帯びで逮捕される事が珍しいのに、勾留請求までするって警察は山口達也をどうしたいんやろね。

ぶつけた相手が…

スポンサーリンク

山口達也容疑者が追突したのは警視庁警察官の車

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山口達也容疑者が追突したのは警視庁警察官の車

警視庁の警官の車やったからムキになってるんかね。

勾留してどういう事件にしたいんかさっぱり分からんな。

相手が警官やから、ここから診断書を書かせて人身に持って行くつもりか?

これだけピンピンしてるのにねぇ。

何でここまで執拗に準抗告までして山口達也を勾留したいんかが分からんわ。

飯塚幸三なんか2人殺しても逮捕もされんのに。

スポンサーリンク

山口達也容疑者は今日にも釈放の可能性

山口達也容疑者は今日にも釈放の可能性

今日にも釈放も何も勾留が認められんかったら48時間以内に釈放せなあかんわけで、当然釈放されるわな。

酒気帯びで起訴するか、酒酔いで起訴するか迷ってるって事なんやろか?

それでも、よう分からんな。

Twitterの反応

何にしても、山口達也のケースが悪質やからって事である程度はしゃあないにしても、警察の厄介になるとこうやって警察の気分次第でこうなるんで、くれぐれも警察の厄介にはならんように気をつけましょうって事ですな。

ほんま、酒気帯びでここまでやられるんやから、絶対に酒を飲んだら車に乗るなって事で。

続報

https://bungu-uranai.com/blog/yamaguchi_tatsuya4/
山口達也が「酒が残っていると思わなかった」と否認 酒気帯び運転で刑罰を課すには「故意」が必要
酒気帯び運転で免停とか免取りとかの行政処分は「故意」かどうかは関係ないけど、罰金刑にしたり懲役にしたりするには「故意」が必要なんやな。 人生で1回だけ酒気帯びで罰金払った事があるんやけど、この時に「3時間ほど寝たから大丈夫やと思った」って言

関連記事

元TOKIOの山口達也容疑者(48)を逮捕 練馬区桜台2丁目の「開進三小前」交差点でバイクで酒気帯び運転で追突事故
2年前に酒でわいせつ事件を起こして、「二度と酒は飲まない」って誓ったのにわずか2年で飲酒運転で事故。 このご時世に飲酒運転する時点で色々と終わってるけど、もう重度のアル中なんやからしっかり治療した方がええと思うな。
429 Too Many Requests











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました