PR

座間9人遺体事件発覚から1年 白石隆浩被告が記者の接見に応じる 「(逮捕された事は)ショック」「1年たったなぁ」

「金を払ったら答える」って言うてたけど、一部は無料で話したようで。

それにしても、逮捕された事が「ショック」ってなぁ。

バレんと思ってたんか何か知らんけど、殺害した事に関しては微塵も反省も後悔もしてないんですな。

スポンサーリンク

被害者9人「欲求の対象」=逮捕ショック、夜も眠れず―アパート遺体事件の白石被告

https://www.youtube.com/watch?v=y7SX7lE00Wo
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000016-jij-soci
白石隆浩被告(28)は起訴後、立川拘置所などで時事通信記者との接見に複数回応じた。

同被告は女性ら9人を自宅に連れ込み殺害したと認め、被害者らを「欲求の対象」と明言。一方、逮捕されたことは「ショック」と語った。

白石被告は9月の起訴後、接見した報道機関に対し「食費をもらえれば取材に応じる」と金銭を要求し続けた。時事通信は支払いに応じなかったが、同被告は事件について一部口を開いた。

白石被告は、9人の殺害を「そうです」と認め、金銭欲と性欲を満たす目的だったと説明した。被害者や遺族に対する現在の心情を尋ねると、「自分が愛して大切にしたい存在とそれ以外の人とは、線引きして接していた。線引きした人について思うことと言われても…」と言葉を濁した。謝罪や反省の言葉はなかった。

逮捕されたことに関しては「ショック」だと話し、悔しさをあらわにした。「ああ、捕まってしまった」と考えると夜も眠れないと明かし、両手で頭を抱えた。9人目の被害者の携帯電話が発する微弱な電波が逮捕のきっかけになったといい、電源を切らなかったことを後悔。証拠隠滅など、やっておくべきだったことが「めちゃくちゃある」と強調した。

白石被告は、事件の詳細について問うと「そこは有料です」と、たびたび指でバツマークを作り口を閉ざした。「対価を頂ければ、労働として誠意をもって対応する」と説明。金銭を支払う意思のある接見相手を「魅力的」と表現し、金額次第で手紙のやりとりや書籍の執筆にも応じる考えを示した。

口調は常にしっかりしており、身ぶりや手ぶりを交えよく笑った。事件以外の世間話には愛想良く応じていた。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181030-00000028-nnn-soci

事件現場

先月に…

座間9人殺害事件 白石隆浩被告が接見で金銭を要求 「金を払った相手に話をしたい」 NHKは要求を断り接見打ち切り
9人も惨殺してるから支援者もおらんやろうし、判決も死刑しかないやろうから判決まで時間がかかるやろうし、拘置所で生活するにも金がかかるのは分かるけど、こうも露骨に要求するとはねぇ。 しかも、NHKがあっさりそれをバラす(笑) 今後、白石隆浩の...

NHKがこういう報道をしたから、白石隆浩のインタビューはもうできんと思ってたんやけど、それでも接見には応じてたんやな。

週刊誌ならネタを取る為に金を払いそうな気もするけど、どこの媒体からも白石隆浩のインタビューが出てないから、金を払ったとこはないようで。

それにしても、証拠隠滅してなかった事を後悔してるってか。

まぁ、相手は神奈川県警やし…

座間9人遺体 被害者の兄の捜索と別の女性の証言で発覚 白石隆浩容疑者は送検
こんなんこの被害者のお兄さんが1人で解決したようなもんやん。 このお兄さんが動かんかったら警察も動いてないわけで、9人も殺されてるのに誰も知らんって事になってたんやな。 9人殺害も衝撃的やけど、人知れずこういう事になってるって事が何とも恐ろ...

この被害者のお兄さんが動いてなかったら事件にすらなってなかったんやからなぁ。

ちゃんと、証拠隠滅してたら、下手したら未だに「失踪事件」やったかもしれんし。

何にしても、これは裁判員裁判やから、裁判員の精神的負担も相当なもんになるやろうけど、何とか真実を究明して欲しいもんです。

個人的には…

白石隆浩容疑者の所属していた歌舞伎町グループは人身売買や死体処理をやっていた
クーラーボックスの3人がどうにも引っかかってるんやけど、ようやくこういう話が出て来たか。 それにしても、メディアは何で白石の「単独犯」にしたがるんやろ? そこも非常に気になる。
座間9人遺体事件 白石隆浩容疑者は闇社会から脅されていた
こうなってくると、組織的犯行の可能性も出て来るけど、もしそうなら、とんでもなく恐ろしい世界が存在する事になるわけで、何とも恐ろしい話ですな。 まぁ、ソースがFLASHなんで何とも言えんけど…

てな話もあって、どうにも単独犯やと思われへんので、せめてクーラーボックスを運ぶのを手伝った3人ってのを特定して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました