PR

甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方で強盗放火殺人 性別不明の2人の遺体 10代の娘2人が「泥棒に入られた」と警察に通報

甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方で強盗放火殺人 性別不明の2人の遺体 10代の娘2人が警察に通報

性別不明の2人の遺体は井上さん夫婦なんやろうけど、遺された2人の娘が不憫ですな。

それにしても、火の勢いが凄いけどガソリンでも使ったんやろか?

となると、強盗に入ったってよりは殺人目的で入ったって事になるけど…

スポンサーリンク

住宅1棟全焼2人死亡 現場から男逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
12日午前3時45分ごろ、甲府市蓬沢1の民家から「見知らぬ男に泥棒に入られた」と110番通報があった。直後にこの家から出火、木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が発見された。火災後に連絡が取れていないこの家の50代とみられる夫婦とみて、山梨県警が身元の確認を急いでいる。民家から男が走り去る姿を近所の住民が目撃しており、県警は緊急配備して行方を追っている。

県警などによると、この家には夫婦と、10代の2人の娘が住んでいた。2階で寝ていた妹が階下で言い争う声を聞き、下りようとしたところで階段で男と鉢合わせした。姉妹が屋外に逃げた後、出火したという。県警はこうした状況から事件性が高いとみて捜査している。姉妹は軽いけがをして病院で手当てを受けた。

住民らの話では、6月下旬ごろには、現場近くのクリニックと歯科医院が窃盗の被害に遭っていたという。

現場はJR甲府駅の南東約4キロの住宅街。近くに住む自営業のユウノス・アジイジさん(53)は「バーンという爆発音が何回か聞こえた。火の量や大きさがすごく、普通の火事ではないなと感じた。(火災のあった民家の)2階部分がまるごと焼け落ち、衝撃的だった」と話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方で強盗放火殺人 性別不明の2人の遺体 10代の娘2人が「泥棒に入られた」と警察に通報

殺して火をつけたんか、火をつけたから亡くなったんか、どっちか分からんけど、この燃え方はただ火をつけただけやなさそうですな。

ガソリンか灯油か何かしらないとここまでの燃え方はせんやろ。

スポンサーリンク

現場は甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方

現場は

現場は甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方

この画像から

ピンポイントの場所は

現場は甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方

この画像から

現場は甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方

甲府市蓬沢1丁目3の井上盛司さん方と。

ここに何者かが侵入して…

スポンサーリンク

娘から「泥棒に入られた」と110番通報

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

娘から「泥棒に入られた」と110番通報

娘から「泥棒に入られた」と110番通報があったと。

娘2人もケガしてるって事やけど、娘2人が無事って事は井上さん夫婦を殺すのが目的やったんかもしれんな。

娘2人が知らん男やったから泥棒と思っただけで、泥棒かどうかはこれじゃ分からんもんなぁ。

現場周辺で窃盗事件が起きてるから泥棒の可能性も高そうやけど、見つかったから証拠隠滅で火をつけたんやとしたら何とも残忍な奴ですな。

それにしては、この燃え方が激し過ぎるけど、強盗目的でここまでやったんやとすると何とも恐ろしい奴ですな。

Twitterの反応

何にしても、泥棒なら強盗放火殺人なわけで、2人亡くなってるから一発死刑の事件なわけで、見つけ次第射殺して欲しいもんです。

それと10代の娘さん2人のケアを宜しくお願い致します。

続報

甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方に放火した19歳少年を逮捕 少年は長女と同じ高校に通っていた知人
来年の4月1日以降なら実名報道も出来たんやけど… 実名報道は出来んでも19歳なら死刑判決は出せるわけで、放火殺人で2人殺してるから死刑にはなるやろな。
週刊新潮が甲府放火殺人の19歳少年の顔写真と実名公開 週刊文春も顔写真公開 甲府中央高校定時制4年生 生徒会長の遠藤裕喜
少年法61条は罰則がないから実名報道してもお咎めなしやねんな。 基本的に新聞に対する努力義務やから週刊誌はこういう事もやると。 どっちにしても来年の4月になれば「特定少年」になって18歳以上は公開出来るようになるし。
甲府放火殺人 19歳少年の実名報道で山梨弁護士会が週刊新潮に抗議 遠藤裕喜のモザイク無し顔画像
悪法とはいえ法は法なんで違法行為には違いないけど、少年法61条は罰則規定がないからどうしようもないわな。 まぁ、山梨県弁護士会も仕事上、抗議せんとあかんのやろうけど。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました