「8050問題」「7040問題」の成れの果てなんやろうけど、女でここまでになるのは珍しいな。
女でもこうなるとなると全国に予備軍が200万人とも言われてるのに、この先10年もすりゃどうなる事やら。
70歳の母親を包丁で刺した石沢友紀容疑者を逮捕
11日、高畠町の住宅で40歳の女が一緒に住んでいた70歳の母親を包丁で刺してけがをさせたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、高畠町深沼の無職、石澤友紀容疑者(40)です。
石澤容疑者は11日午後8時ごろ、高畠町の自宅で母親の廣子さん(70)の背中を包丁で刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いがもたれています。
母親は隣の川西町にある公立置賜総合病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。警察は、捜査に支障があるとして、容疑者の認否を明らかにしていません。
警察によりますと、母親を殺害しようとした石澤容疑者を一緒に住んでいた父親が止めに入り、南陽警察署に連れてきたため、警察が本人から事情を聞き、12日未明に逮捕したということです。
現場はJR奥羽本線の高畠駅からおよそ3キロ北にある閑静な住宅街で、警察は、事件に至った動機や詳しいいきさつについて調べています。
映像ニュースはコチラ
この手の寄生虫が宿主を殺す事件はたいてい男がやるもんなんやけど、もう男女関係なくこうなるんですな。
まぁ、女やからって事と近くに父親がおったから殺すまでいかんかったのは不幸中の幸いやけど、この先寄生虫はどうやって生きていくんやら。
現場は山形県東置賜郡高畠町大字深沼の石沢友紀容疑者の自宅
現場は
この画像から
山形県東置賜郡高畠町大字深沼475-1の石沢友紀容疑者の自宅と。
目の前に天理教の教会があるのに何の助けにもならんわけですな。
まぁ、信者じゃなけりゃどうでもええんやろうけど。
それにしても、度々この手の事件も起きるけど、国は「8050問題」「7040問題」をどう考えてるんやろな。
前にも取り上げたけど
7040問題
給与に関する驚きの事実が明らかに!世が空前の“売り手市場”に沸く中、どの世代も月収が軒並み増加。しかし、アラフォー世代の給与だけがダウン。40代前半では、5年前に比べて2万円以上下がっていたのだ。実はこの世代間格差、就職したタイミングが大きく影響しているという。収入が低く、結婚もままならない。生計を頼ってきた親世代が高齢化し、共倒れの危機も…。アラフォー世代が直面する問題をとことん考える。
この世代が「就職氷河期世代」ってのも影響してるねんな。
寄生する以外に生きる術がないと。
で、宿主に小言を言われて暴発するんやろうけど、暴発せんでも宿主はいずれ死ぬわけで、そうなると社会に対して暴発するかもしれん。
個人的にはこれが怖い。
こうやって家庭内で収まってるうちはまだええんやけど、これが社会に怒りが向かって無差別殺人とかになったら目も当てられん。
予備軍が200万人もおるんやから、そのうち0.1%でも暴発したらそれだけで2000人が暴発する事になる。
それだけ暴発したら、もう…
何にしても、就職氷河期世代を優先して就職を斡旋するってのも始まってるみたいやけど、それだけじゃ全然足らんので、親に高額の生命保険を義務付けるなり、もっと寄生虫が暴発せん為の政策を拡充して欲しいもんです。
暴発したら社会の防犯のコストも跳ね上がるんやし、それを前倒して投資すると思えばそれなりの予算を組めると思うんやけど。
コメント