PR

謎の多い旭川幼児死体遺棄事件 いるはずの次女がおらず出生届のない男の子がいた

謎の多い旭川幼児死体遺棄事件 いるはずの次女がいず戸籍の届け出のない男の子がいた

「家族構成に不審な点」ってのが何なのかさっぱり分からんかったんやけど、これでスッキリしたわ。

もう1つ気になるのが2人の子供が朝に何で迷子になってたかなんやけど…

これは供述が始まるまで分からんか。

スポンサーリンク

旭川乳幼児遺棄 遺体は次女か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
旭川市永山4の3の住宅敷地内で1日夜、乳幼児の遺体が見つかり、旭川東署が死体遺棄の疑いで、この家に住む無職京田陵(38)、妻の無職麻理乃(36)の両容疑者を2日に逮捕した事件で、両容疑者が「4人の子どものうち、死んだ1人を埋めた」と供述していることが道警への取材で分かった。捜査関係者によると、遺棄された遺体は次女とみられる。同署などは同日、遺体を司法解剖し、死因の特定を急ぐとともに死亡の経緯を調べている。

2人の逮捕容疑は、共謀して乳幼児の遺体を自宅敷地内に埋め、遺棄した疑い。2人は容疑を認めているという。

同署などによると、6月29日朝、署員が市内で両容疑者の長女(5)、長男(3)を保護し、自宅に送り届けた。同署は家族構成に不審な点があるとして、1日に両容疑者に任意で事情を聴いたところ、「自宅敷地内に遺体が埋まっている」と供述。同署が自宅敷地内を捜索し、地中から乳幼児の遺体を発見したが、腐敗が進んでいるという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

謎の多い旭川幼児死体遺棄事件 いるはずの次女がいず戸籍の届け出のない男の子がいた

第一報で

429 Too Many Requests

「家族構成に不審な点があった」から問い詰めたら「埋めた」って自供したんで、敷地内を調べたら性別不明の乳幼児の遺体が出て来たって事やったんやけど、何がどう「不審」なんかさっぱり分からんねんな。

これで、ようやく何が「不審」か分かったわ。

まずは

スポンサーリンク

警察官が自宅から3キロ離れた場所で長女(5)と長男(3)を保護

警察官が自宅から3キロ離れた場所で長女(5)と長男(3)を保護

警察が5歳の長女と3歳の長男を保護して自宅に送り届けるところから始まるわけやけど、ここがそもそも謎やねんな。

午前中に自宅から3キロも離れた場所で5歳と3歳の姉弟が迷子になるって、どんな状況なんやろね。

長女(5)と長男(3)が迷子になった場所

その長女(5)と長男(3)が迷子になった場所が

長女(5)と長男(3)が迷子になった場所

この画像から

北海道旭川市4条通19丁目1717-2の「みよしの 旭川大雪通店」と。

自宅からは

車で8分と。

これだけ自宅から離れてるとこに5歳と3歳の子供が2人だけで行くはずもないから、京田陵か京田麻理乃が連れて行ったと思うんやけど、何で迷子になったかは今回も分からんのやけど、とりあえず保護して送り届けたら

スポンサーリンク

いるはずの次女がおらず出生届のない男の子がいた

いるはずの次女がおらず出生届のない男の子がいた

いるはずの次女がおらず出生届のない男の子がおったと。

この流れが

京田容疑者と妻の間には保護された2人のほかに戸籍上、3番目の次女がいました。自宅には次女の年齢と比べ明らかに体の小さい子どもがいたことから、警察は次女の発育が遅れているとみて育児放棄を疑い、児童相談所に通報します。

警察、児童相談所双方で事実関係を調べる中で、次女と思われた子供は男の子で、戸籍の届け出がない4番目の子どもと分かりました。

3番めの子供がおったんやけど、戸籍上の年齢と比べて明らかに小さいから警察が育児放棄を疑って、児相に通報して事実関係を調べたら次女やと思ってた子供は男の子やったと。

ここで警察が児相に通報したってのが凄いな。

北海道では

429 Too Many Requests

こんなのもあったけど、今回は警察がすぐに通報して、児相もちゃんと動いて事実関係を調べたわけですな。

まぁ、死ぬ前に分かってたらもっと良かったけど。

この国の児相じゃそこまで求めるのは無理な話ですな。

とにかく、これで次女がおらん事が分かって、それを問い詰めたら

京田陵・麻理乃両容疑者「子供が死んだので埋めた」

京田陵・麻理乃両容疑者「子供が死んだので埋めた」

「子供が死んだので埋めた」と自供したと。

これも、子供が死んだので埋めたんか、子供を殺して埋めたんか何とも言えんけど、迷子の件といい、どうにもネグレクト気質なんで、放置して死なせたって線が濃厚やろな。

それでも、間接的に殺した事には変わりないけど。

Twitterの反応

何にしても、「不審な点」ってのは分かったけど、まだまだ謎が多いんで、その辺もちゃんと教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました