無職にコンプレックスを持ってたわけですな。
となると、やっぱり「本当の父親」うんぬんやなくて「無職のくせに」が原因とちゃう?
警察にも「無職」って言えんぐらいなんやし。
小4男児殺害 進藤悠介容疑者が警察に職業について嘘
18日にさいたま市の集合住宅で9歳の男の子が殺害され遺体で発見された事件で、逮捕された義理の父親が「息子がものをなくしたため注意したら、『本当の親じゃない』と言われて腹が立った」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。◆20日朝に送検…様子は?
死体遺棄の疑いで逮捕された進藤遼佑くんの義理の父親・進藤悠介容疑者は、20日朝、検察庁に身柄を送られた。大宮東警察署からの送検時は、前かがみになり、服で顔を隠していて、表情などをうかがうことはできなかった。
◆供述した動機は…凶器の“ひも”
その後の捜査関係者への取材で、悠介容疑者が「息子がものをなくしたため注意したら、『本当の親じゃない』と言われて腹が立った」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。遼佑くんがこの日、学校で使う紅白の帽子をなくして帰宅し、悠介容疑者がそのことを注意したところ、口論になったとみられている。
また、殺害現場とみられる自宅からは、遼佑くんが普段はいていた靴が袋の中に入れてあるのが見つかり、その袋の中から、凶器とみられるひも状のものが発見されたことも新たに分かった。
悠介容疑者は警察に対し、「このひも状のもので首を絞めた」「靴と同じ袋に入れた」という趣旨の話をしているということで、警察は、凶器などを隠したとみて調べている。
◆19日夜に逮捕された容疑者、様子は?
悠介容疑者は、調べに対し、雑談には応じていたが、職業についてうそをつくなどしていたそうだ。
事件について聞かれると、関与していないという趣旨の話を続けていたものの、19日の昼ごろから関与を認める話をし始め、その後は淡々と警察の調べに応じていたという。
自己顕示欲だけは人一倍強い男のようなんで、どうしても「無職」って言いたくないねんな。
ここでFacebookを特定したけど、Facebookには前職が「音楽関係」になってるし。
これも見栄なんやろ。
どうやら「無職」にかなりコンプレックスがあるようし
ここで書いたように、「本当の父親じゃない」やなくて「無職のくせに」って言われてキレたって方が納得出来るな。
進藤悠介容疑者は高校時代に「芸能事務所に入りたい」という夢を語っていた
取り調べに涙も…逮捕の義父の素顔とは2018年12月ごろ、さいたま市の集合住宅で遼佑くんと、遼佑くんの母親と暮らし始めた進藤容疑者。
2019年3月に遼佑くんの母親と結婚し、高校の同級生に対して「名字が変わってまだ慣れない」と話していたという。進藤容疑者の高校時代の同級生:
(進藤容疑者は)男子校で、どんなタイプの人ともある程度仲良くできるような感じの人です。結構おしゃれに気をつかっていて「芸能事務所みたいなところに入りたい」っていう夢を語っていたことはありました。取り調べの際、涙を流すこともあったという進藤容疑者。
高校時代に「芸能事務所みたいなところに入りたい」って夢を語ってて現在は無職。
結局、夢だけ追いかけて努力とは無縁の根っからのヒモ体質なんやろね。
つくづく、何でこんなヒモ男と再婚したんか分からん。
9歳の子供がおって、しかも教師やのに何でこうなったんか、そこを詳しく聞きたいもんですな。
で、夢から覚めたんか
大学時代は保育の仕事を目指していた
高校時代は“陰キャラ”グループ広島県呉市出身の悠介容疑者は、広島市内にある私立中高一貫の進学校に通っていた。同級生が当時の様子を語る。
「大人しくおっとりしていて、学校では決して目立つタイプではなかった。周りの友人も同じようなタイプが多く、イケてる人たちとは違う、いわゆる“陰(いん)キャラ”グループ。印象に残っているのは、ハンディのある同級生にも、分け隔てなく接していたこと。優しいイメージのある生徒でした」
当時はコンピューターやゲームなどの話をしていた印象が強いという。
「まだインターネットがそれほど流行っていなかった頃でしたが、高校時代から物珍しいパソコンやゲームの話をしていた記憶があります。友人からは『監督』というあだ名で呼ばれていました。ただ旧姓の読み方が巨人の長嶋茂雄監督と同じというだけで、彼が野球部だったり、野球好きという訳ではありません」(同級生)
高校卒業した後は広島を離れて、関東地方の私立大学に入学。その後、東洋大学社会学部に再入学して、社会福祉を学んだ。
充実した大学生活
進藤容疑者のSNSの紹介文からは、充実した大学生活がうかがえる。
〈性格はめっちゃ明るいけど、なんかぬけてるといわれますね(笑) 今は社会福祉に所属していて手話にめっちゃハマってます ちなみに大学の演劇サークルにも入りました♪(中略)
趣味:サッカー~ 観戦も好きだけど、やる方がめっちゃ楽しくて好きっ。将来は福祉・保育関係直結する仕事に携われたらと思ってます。人と接することが好きなんで バンバン絡んでくださいっ よろしく~〉
上京後は、大学に程近い文京区内の家賃約8万円・1Kの賃貸マンションに住み続けていた悠介容疑者。近隣からの評判もよかった。
「おとなしいイメージで、家賃の支払いも毎回遅れることなくできていた。今年1月に退去されました」(不動産関係者)
退去後は遼佑くんと母親が住む、さいたま市内の教職員住宅で同居がスタートしていた。悠介容疑者のSNSによると、今年3月1日に結婚し、苗字も進藤となっていた。
SNSには、少年とサッカーをする写真が掲載されているが、遼佑くんの同級生の父兄によれば、悠介容疑者は近隣との付き合いもなく、自宅にひきこもって、ほかの父兄とも接点がなかったという。
大学時代は保育の仕事を目指してたって事やけど、保育関係の現実を知って避けたってとこやろ。
大きい夢を語る奴ってのは、努力出来ん奴が多いからねぇ。
で、「無職」っていう現状を受け入れられずに、「本当の自分はこんなもんじゃない」とか思ってるとこを、小学4年の進藤遼佑くんに「無職のくせに」とか現状を思い知らされるキツイ言葉を投げかけられたってとこやろな。
何にしても、こんなしょうもないヒモ男を捕まえた10歳年上の母親にこの事件の大部分の原因があるんで、週刊誌はそこをエグッてやって欲しいもんです。
コメント
そんなにコンプレックスあるなら働け!
夢見る自意識過剰系かぁ~
イケメンみたいだからホストでもやれば良かったのに