PR

和三恵太容疑者を逮捕 世田谷区上用賀の「世田谷清掃工場前」交差点でベビーカーを押していた三村光太君をはねて死亡させる

和三恵太容疑者を逮捕 世田谷区上用賀の「世田谷清掃工場前」交差点でベビーカーを押していた三村光太君をはねて死亡させる

午後10時に9歳がベビーカーを押してるってのが何とも言えんけど、ベビーカーと親子がおるのに左折で巻き込むとか意味が分からん。

左折で歩行者を見てなかったら、どこを見て運転するねん。

スマホを見ながら運転してたとか、何かしら脇見してた以外にあり得んけど、交差点で脇見しながら運転するような奴でも運転免許が取れるってのが間違いなんですな。

スポンサーリンク

小4男児が車にひかれ死亡 和三恵太容疑者

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
3日午後10時ごろ、東京都世田谷区上用賀の横断歩道で、近くに住む小学4年の三村光太君(9)が車にひかれた。

三村君は頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

警視庁成城署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、車を運転していた自営業の和三恵太容疑者(45)=神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡=を現行犯逮捕した。

同署によると、三村君は弟(2)を乗せたベビーカーを押しながら、青信号で横断歩道を渡っていた際、左折してきた和三容疑者の車にひかれた。弟にけがはなく、母親(38)ともう一人の弟(8)は歩道上にいて無事だった。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

和三恵太容疑者を逮捕 世田谷区上用賀の「世田谷清掃工場前」交差点でベビーカーを押していた三村光太君をはねて死亡させる

左折で原付きとか自転車を巻き込むってのはよくあるけど、左折で横断歩道の歩行者を巻き込むとか意味が分からんわ。

いくら午後10時で見えにくいって言うても、ベビーカーに母親と9歳と8歳の子供が見えんわけないがな。

コイツは常にこういう運転しとるんやろな。

信号が青になれば歩行者がいようがいまいが発進する。

こんな奴は二度と運転出来んようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は世田谷区上用賀の「世田谷清掃工場前」交差点

現場は

現場は世田谷区上用賀の「世田谷清掃工場前」交差点

この画像から

東京都世田谷区上用賀の「世田谷清掃工場前」交差点と。

ここで38歳の母親と9歳の三村光太君がベビーカーを押しながら歩いてたら、和三恵太が運転する車が左折して来て…

スポンサーリンク

小学4年の三村光太君が死亡

小学4年の三村光太君が死亡

母親と8歳の弟は歩道にいて助かったけど、ベビーカーを押してた三村光太君は和三恵太が運転する車にひかれて死亡したと。

9歳やし、信号が青になってダッシュしたんかもな。

それにしても、母親の目の前で子供がひかれるとか、あまりにも辛い事故ですな。

8歳の弟も兄ちゃんが目の前でひかれて、この先どんなトラウマが残る事やら。

和三恵太容疑者「歩行者がいないと思ってそのまま左折してしまった」

和三恵太容疑者「歩行者がいないと思ってそのまま左折してしまった」

「歩行者がいないと思ってそのまま左折してしまった」って、見たら分かるやろ。

どうせスマホでも見てたんやろな。

スマホを見てたって言うと

「ながら運転」12月1日から厳罰化 反則金約3倍 一発免停に懲役刑も
ながら運転の違反点数も反則金も3倍になるわけやけど、警官の目視でええからノルマ達成の為にも一生懸命取り締まりよるやろな。 「厳罰化」の効果はドライバーよりも警官を動かす事にあると。 どっちにしても、それでバカが減りゃ周りも安心やけど。

これに引っかかるから、ただの脇見運転って事にしとるんやろ。

そもそも、横断歩道は歩行者優先なんやから、まず歩行者を確認するのがドライバーのマナーやっちゅうの。

Twitterの反応

何にしても、こういう基本的な安全確認が出来ん奴に運転免許を与えるってのが間違いなんで、何度も書いてるけど、運転免許に「適性」ってのを設けて、こういうバカには運転免許を与えんようにして欲しいもんです。

車は凶器なんやから。

亡くなられた三村光太君のご冥福をお祈り致します。

続報

和三恵太容疑者の顔画像公開 和三恵太は三村光太君を二度ひいていた
和三恵太の雰囲気からしてボォーっとした感じやけど、車を運転する時もこんな感じなんやろな。 こんなボォーっとした奴がポルシェを運転してるってのが何とも言えんけど、どうにもポルシェは事故が多いイメージですわ。 ポルシェに乗ると運転が荒くなるんや...











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 環八ならスピード出てるだろうし、午後10時じゃ歩道は暗くて歩いている人なんて手前からよく見えるものじゃない。そもそも歩行者なんてほとんどいないんじゃないの。明治通りとかなら人いるけど。ドライバーは別によそ見をしていたわけでも、ましてや携帯を見ていたわけでもないだろう。ただ、いつも通る時は歩行者がいたことが無いから、何も考えずに曲がれる速度まで減速して進入しただけ。ドライバーは責められて当然だし、亡くなった方はお気の毒ではあるが、夜の環八、漫然と運転してたら人事じゃない気がする。

タイトルとURLをコピーしました