PR

横浜市で28人が新型コロナに感染 うち26人が同じホストクラブ店員 「Kingdom Birth」がお詫びとお知らせ

横浜市で28人が新型コロナに感染 うち26人が同じホストクラブ店員 「Kingdom Birth」がお詫びとお知らせ

横浜コロナの28人中26人が同じホストクラブって事やけど、ホスクラもキャバクラも感染防止対策のとりようがないし、1人でも感染者がおったらそりゃクラスターが発生するわな。

問題は客が遊びに行ったのを申告してくれん事なわけで、追跡出来んってのが困るんやけど、何かしら罰則を設けて申告を義務化せんと市中感染が広がるような気がする。

スポンサーリンク

横浜市で28人感染 うち26人が同じホストクラブ店員

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
新型コロナウイルスをめぐり、横浜市は30日、新たに28人が感染したと発表した。うち26人が同市中区のホストクラブの男性従業員という。

複数の感染者の感染経路を調べるなかで、このホストクラブが浮上。29日に主な従業員のうち未検査だった36人全員を集団検査したところ、25人の感染が判明した。自主的に医療機関を受診した1人と合わせ、26人の感染が分かったという。

この店をめぐっては、29日までに男性従業員6人の感染が確認され、すでに発表されているという。

従業員のうち数人は、クラスター(感染者集団)が発生している東京都新宿区内のホストクラブでも働いていたという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

横浜市で28人が新型コロナに感染 うち26人が同じホストクラブ店員 「Kingdom Birth」がお詫びとお知らせ

首都圏は今までPCR検査してなかった基準でも「夜の街」に限って積極的にPCR検査したからこうやって炙り出てるんで、ゴールデンウィーク前の状況等は違うんやけど、それでもホスクラの感染力は高いな。

ソープの方が遥かに「濃厚接触」やと思うんやけど

徳島県内6人目の新型コロナ感染女性(ドMなバニーちゃん 徳島店勤務)がTwitterを開設 接客の4人は陰性
ソープなんかこれ以上ない濃厚接触やのに、それでも確実に感染するわけやないんやな。 それにしても、ネットで特定されてるのにTwitterで色々と情報をあげてくれてるわけやけど、これほど有益な情報もないわけで、ほんま有り難い事です。 残りの26

ソープでもクラスター発生してないし、風俗関係でクラスターが発生したってのは聞かんからなぁ。

まぁ、ホスクラ、キャバクラ以上に申告し辛いってのもあるんかもしれんけど。

で、このクラスターが発生したホスクラは

スポンサーリンク

横浜でクラスターが発生したホストクラブは「Kingdom Birth」か

「Kingdom Birth」がこういうツイートをしてるんで、クラスターが発生したホスクラは「Kingdom Birth」なんやろな。

場所は

神奈川県横浜市中区福富町仲通34-5 MTオラクルビル3Fと。

「Kingdom Birth」のHP

https://www.kingdombirth.com/
スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、経済活動を再開したらゼロリスクはあり得んわけで、一定程度感染者が出るのは仕方がないし、若年層なら感染しても大きな問題やないと思うけど、ここから高齢者や重症化リスクの高い人が感染するのが怖いんで、そういう人らと接触せんように最大限気をつけて欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ソープは濃厚接触ですが密集ではないので、個人間の感染はあってもクラスターは発生しづらいのかもですね。
    接触後は直ぐにシャワーで洗える環境も好転してそうです。

タイトルとURLをコピーしました