PR

吉川健二容疑者(62)を逮捕 入間市下藤沢の歩道を暴走し男子中学生をひき逃げ 自宅で風呂に入り酒をぬく

入間市中学生ひき逃げ事故 吉川健二容疑者を逮捕

認知症やと思ったら飲酒で歩道を暴走したんかいな。

で、捜査員が自宅に行ったら風呂に入ってたと。

最低の男ですな。

こういうのは「ひき逃げ」として扱わんと「殺人未遂」にして厳罰に処すように出来んもんかね。

スポンサーリンク

入間市中学生ひき逃げ事故 吉川健二容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00010000-teletama-soci
入間市の歩道で、自転車の男子中学生を乗用車ではね、そのまま逃げたとして、14日夜、逮捕された自称会社員の男が、飲酒後に乗用車を運転していたことが分かりました。

この事故は、13日午後9時すぎ、入間市下藤沢の市道で、自転車で歩道を走っていた13歳の男子中学生が歩道を後ろから走ってきた乗用車にはねられ、大けがをしたものです。乗用車は逃走し、その後、現場からおよそ600メートル離れた路上に放置されているのが見つかったため、警察は、ひき逃げ事件として捜査していましたが14日夜、乗用車の持ち主で入間市の自称会社員吉川健二容疑者(62)を過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕しました。

警察の調べに対し、吉川容疑者は、「何かにぶつかって事故を起こした。人にけがをさせたのは気づかなかった」と容疑を一部否認していて、酒を飲んだ後、車を運転したという趣旨の供述をしているということです。警察は、事故当時の状況や詳しい経緯を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200115-00430371-fnn-soci

入間市中学生ひき逃げ事故 吉川健二容疑者を逮捕

第一報でも取り上げたんやけど

429 Too Many Requests

犯人の吉川健二の自宅に警官が行ってるのに「逮捕」じゃなくて「事情を聴いてる」ってなってたから逮捕しづらい状況やと思って、これは認知症なんやろなと思ったら…

スポンサーリンク

捜査員が現場近くの自宅を訪れた時に吉川健二容疑者は風呂に入っていた

捜査員が現場近くの自宅を訪れた時に吉川健二容疑者は風呂に入っていた

風呂に入ってたからすぐに逮捕出来んかったんかいな。

それでも、風呂から上がったらすぐに逮捕すりゃええがな。

何を遠慮する必要があるんやろな。

しかも、風呂に入ってたのは

スポンサーリンク

吉川健二容疑者「飲酒運転をしていたので逃げた」

吉川健二容疑者「飲酒運転をしていたので逃げた」

酒を抜く為やったと。

ほんま、最低な男ですな。

こんなのは問答無用でその場で殺処分すりゃええのに。

酒飲んで車で歩道を暴走して、自転車の男子中学生をひき逃げするような生き物を生かしておく必要ないと思うんやけど。

しかも

吉川健二容疑者「何かにぶつかって事故を起こして逃げた」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200115-00000031-jnn-soci

吉川健二容疑者「何かにぶつかって事故を起こして逃げた」

「人だとは思わなかった」っていう例によって例のごとくひき逃げ犯が使う魔法の言葉を使っとるし。

あんな歩道で自転車に気づかんわけもなく、自転車に当たったら人をはねたって事は小学生でも分かる話。

こんなのが通用するはずもないんやけど、これを立証するのも難しいからねぇ。

この「人だとは思わなかった」って言えば罪が軽くなる制度はどうにかならんもんかね。

人だろうが物だろうが何かに当たって逃げたらその時点で「殺人未遂」が適用出来るように法改正出来んもんやろか?

「殺意」とか関係ないと思うんやけど…

何にしても、発覚免脱罪が出来たんで併合罪を適用すれば最大懲役18年まで求刑出来る。

現状これしか手がないんで、最大の懲役18年は入れておいて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました