PR

相模原市の福祉施設で新たに5人の新型コロナ感染者 事業所職員2人と利用者3人 相模原市の感染者数は19人に

相模原市の通所事業所内で5人の新型コロナウイルスの感染者を確認

相模原市の新型コロナの感染者がこれで19人になったわけやけど、相模原市が突出して多いな。

屋形船から相模原中央病院で、そこから拡大してるんやろうけど、相模原駅の職員もおったしなぁ。

今度は通所事業所って事やから、色々と心配ですな。

スポンサーリンク

相模原市の通所事業所内で5人の新型コロナウイルスの感染者を確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000593-san-l14
新型コロナウイルスへの感染が確認された相模原市内の通所型の福祉事業所に勤務する20代男性をめぐり、同市は2日、新たに同事業所職員2人と利用者3人の計5人の感染を確認したと発表した。職員はいずれも利用者の支援業務を担当していた。

市によると、職員2人のうち1人は、市内在住の60代男性。2月27日に20代男性職員の感染が確認されたため、29日にPCR検査を実施した。今月2日に陽性と判明し、自宅療養中。発熱などの症状はなく、検査前日までマスクを着用して通常勤務していた。もう1人の職員は、東京都に住む70代女性で、同様に検査を実施し、陽性と判明したため、現在入院中という。

利用者3人は、いずれも市内在住で、成人した男性2人と女性1人。同様に検査を実施したところ、陽性が2日に判明した。3人とも、発熱などの症状はなく、自宅療養をしている。

市は、事業所名や感染した利用者の年代、利用者の総数などについて、同事業所が特定される恐れがあるとして公表していない。現在、同事業所は2月28日から利用を休止しており、再開時期は未定となっている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200302-00000046-jnn-soci

相模原市の通所事業所内で5人の新型コロナウイルスの感染者を確認

事業所が特定されるからって事で「公表を控える」って事やけど、市民の不安を払拭させる為には公表した方がええと思うんやけどな。

まぁ、既にそこだけやなくて、相模原市全体どこでも感染するって事なんやろうけど。

スポンサーリンク

相模原市の通所事業所

この中から臨時休業してるとこを探せばええんやろうけど、まぁやめておきます。

それにしても、相模原市多いな。

429 Too Many Requests

この屋形船の新年会に参加してタクシー運転手の祖母が「相模原中央病院」に入院してて、その後転院して亡くなってるわけやけど、相模原中央病院を含めて病院を3件移ってるからなぁ。

そこで濃厚接触もあったやろうし、そこから感染が広がってるんやろな。

更に

429 Too Many Requests

相模原駅の職員の感染もあったし。

で、これで新たに5人の感染が確認されて

スポンサーリンク

相模原市の新型コロナの感染者は19人に

相模原市の新型コロナ感染者は19人に

相模原市の新型コロナの感染者は19人になったと。

市町村レベルじゃ突出して多いな。

始まりは屋形船やけど。

Twitterの反応

何にしても、高齢者の新型コロナの死亡率は20%を超えてるってデータもあるんで、通所事業所から出たってのは色々と心配ですな。

スポンサーリンク

関連記事

新型コロナウイルスに「アビガン」が中国で治療効果を上げている 服用後6日目に70%改善 日本でも藤田医大病院が臨床研究へ
アビガンは催奇形性が確認されてるから妊婦には投与出来んけど、高齢者は妊娠を気にする必要もないんで高齢者には積極的に使っていって欲しいもんですな。 気になるのはアビガン目当てに擦り寄ってくるお隣の国やけど…
愛媛県の40代女性が新型コロナに感染 伊予銀行愛南支店勤務 「大阪京橋ライブハウスArc」を訪れていた
愛媛県愛南町の女性が2月15日の「大阪京橋ライブハウスArc」でのライブに参加してたって事やけど、ライブハウスやから屋形船と同じぐらいの感染力はあるわな。 まだ症状が出てないみたいやけど、新型コロナは潜伏期間中でも感染させるって話やからなぁ
愛媛県の40代女性が新型コロナに感染 伊予銀行愛南支店勤務 「大阪京橋ライブハウスArc」を訪れていた
愛媛県愛南町の女性が2月15日の「大阪京橋ライブハウスArc」でのライブに参加してたって事やけど、ライブハウスやから屋形船と同じぐらいの感染力はあるわな。 まだ症状が出てないみたいやけど、新型コロナは潜伏期間中でも感染させるって話やからなぁ
429 Too Many Requests
https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus37/
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました