PR

池田詩梨ちゃん衰弱死 藤原一弥被告に懲役13年の判決 公判では一貫して無罪を主張

池田詩梨ちゃん衰弱死 藤原一弥被告に懲役13年の判決 公判では一貫して無罪を主張

求刑が懲役18年やのに懲役13年って事は相場の2割引よりも割り引いてるわけやけど、「身勝手極まりなく誠にむごく悪質だ」って言いながら相場以上に割り引いた理由を教えてくれんかね。

そもそも、これは「傷害致死」やなくて「殺人」やと思うんやけど。

ほんま、この国は「子殺し」が軽く扱われるな。

スポンサーリンク

池田詩梨ちゃん衰弱死 藤原一弥被告に懲役13年

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
札幌市中央区で昨年6月、池田詩梨ちゃん=当時(2)=が死亡した事件で、札幌地裁(石田寿一裁判長)は16日、傷害致死と保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親の交際相手藤原一弥被告(25)に懲役13年(求刑懲役18年)の判決を言い渡した。

藤原被告は公判で「一切やっていない」と無罪を主張していたが、石田裁判長は判決理由で「暴行したのは被告と考えるのが自然」と退けた。その上で衰弱した詩梨ちゃんを救命しなかったのは保身のためと指摘。「身勝手極まりなく誠にむごく悪質だ」と述べた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

池田詩梨ちゃん衰弱死 藤原一弥被告に懲役13年の判決 公判では一貫して無罪を主張

何度も書いてるけど、「虐待致死」って犯罪をつくらんからこうなるねんな。

傷害致死やと最高刑で懲役20年。

検察はMAXを求刑せんから求刑で懲役18年で判決でそこから2割引かれるからこうなる。

似たようなケースでは

船戸結愛ちゃん虐待死 父親の船戸雄大被告に懲役13年の実刑判決
船戸雄大への求刑が18年やったから2割引で14~15年やと思ったら2割以上割り引いたわけですな。 そもそも、船戸雄大が問われてる罪が「保護責任者遺棄致死」と「傷害」ってのがおかしいんやけど。

船戸雄大も求刑が懲役18年で判決で懲役13年。

栗原勇一郎は

429 Too Many Requests

求刑が懲役18年で判決で懲役16年。

船戸雄大と栗原勇一郎の違いは犯行を認めてるか認めないかの違いしかなかったわけやけど、犯行を認めてないから重くなってるんやとしたら藤原一弥も懲役16年にするべきやと思うけど。

それでも軽いけど…

2歳やった池田詩梨ちゃんが13年生きてりゃ15歳でしかないんやからなぁ。

ようやく中学生になって、「大きくなったなぁ」って実感する年齢なわけでまだまだこれから。

そんな年数しか藤原一弥を刑務所に入れとかんってのは、どうにも納得できんな。

2歳の子に…

スポンサーリンク

詩梨ちゃんは頭の骨が折れ、やけどやあざなど、全身に大けが

詩梨ちゃんは頭の骨が折れ、やけどやあざなど、全身に大けが

ここまでやって懲役13年はどう考えても軽いやろ。

死刑でも生温いけど。

スポンサーリンク

裁判長「幼い被害児が被った身体的苦痛は、察するに余りあり…」

裁判長「幼い被害児が被った身体的苦痛は、察するに余りあり…」
裁判長「幼い被害児が被った身体的苦痛は、察するに余りあり…」

「医療措置を受けさせなかったのは、保身のためとしか考えられない。幼い被害児が被った身体的苦痛は、察するに余りあり、助けを求められないまま孤独の中で衰弱死した過程はあわれというほかない」

って言うときながら2割以上割り引く。

判例主義やから仕方ないとはいえ、どうにも納得出来んな。

裁判員「事実認定が困難だった」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

裁判員「事実認定が困難だった」
裁判員「事実認定が困難だった」

「非常に難しかった。裏付け証拠が不足していたと思います」

「藤原被告、池田被告の証言が矛盾していて事実認定が困難だった」

証拠が少なく証言も矛盾してて事実認定が困難やったと。

状況証拠しかないから割り引いたって事?

やっぱり、虐待を犯罪にして虐待致死の最高刑を死刑にするしかないな。

母親の池田莉菜被告の裁判員裁判は11月2日から

母親の池田莉菜被告の裁判員裁判は11月2日から

この池田莉菜も藤原一弥ともども殺処分して欲しいところやけど

429 Too Many Requests

栗原なぎさと同じく執行猶予判決になるんやろね。

ほんま、この国は「子殺し」が軽い。

Twitterの反応

何にしても、虐待を犯罪にせんから傷害からの傷害致死にしかならんわけで、これやとどうやっても懲役20年にしかならん。

色々と付け加えて併合罪にして1.5倍にしたら理論上は懲役30年まで行けるけど、そんな事をせんでも「虐待」を犯罪にして「虐待致死」の最高刑を死刑にすれば全て解決するんで、1日も早く虐待を犯罪にして欲しいもんです。

関連記事

池田莉菜(21)と藤原一弥(24)を逮捕 長女の詩梨ちゃん(2)を暴行し衰弱死させる 池田莉菜のTwitterを特定
札幌市中央区で母親の池田莉菜と交際相手の飲食店経営・藤原一弥を逮捕って事は、ホストにボケたシングルマザーのネグレクトってとこかな。 そもそも、21歳で2歳の子供がおってシングルマザーって時点で色々と危ういけど。
https://bungu-uranai.com/blog/ikeda_rina2/
池田莉菜の卒業アルバムが公開される 詩梨ちゃんにはタバコを押し付けられた痕も 藤原一弥のFacebookも特定
池田莉菜は整形してたんですな。 それにしても、2歳女児に根性焼きが出来るってどんな神経してるんやろ。 暴行に根性焼きに、体重6kgになっての衰弱死。 ほんま、胸が痛い。
池田莉菜は詩梨ちゃんの育児放棄だけでなく猫13匹を飼育放棄 藤原一弥は猫8匹を飼育放棄 猫21匹を保護
「詩梨」って名前からしてペット感覚やと思ってたら、池田莉菜はペットの猫も多頭飼育崩壊ですか。 そんな状況に詩梨ちゃんが置かれてたってのを考えると、ほんま胸が痛い。 しかも、池田莉菜は猫13匹、藤原一弥は猫8匹。 やっぱり、動物を虐待できる奴
札幌 詩梨ちゃん衰弱死 児童相談所が警察の同行要請を3度断る 「状況を甘く見ていた」
池田莉菜と藤原一弥が悪いのは言うまでもないんやけど、児相が「48時間ルール」を守らんかっただけやなくて、警察から訪問要請を3度も受けて、3度とも断ってたって… しかも、「明日行く」とか言うて行かんったり、ほんま児相ってのはどうしようもないな
https://bungu-uranai.com/blog/sapporo-jisou2/











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この手の犯罪者は刑務所で確実にいじめられます!刑期は覆りませんが地獄の13年間になるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました