PR

池袋暴走事故 飯塚幸三被告の弁護士が過失を否定 「経年劣化による電子部品のトラブル」

池袋暴走事故 飯塚幸三被告の弁護士が過失を否定 「経年劣化による電子部品のトラブル」

車検通ってるのに経年劣化とか言い出したか。

後続車が「ブレーキランプを一度も見てない」ってのはどう説明するんやろね。

経年劣化でブレーキが効かん、ブレーキランプもつかん、そんな車は運輸局から使用停止命令が出ると思うんやけど。

スポンサーリンク

飯塚幸三被告の弁護側「電子部品トラブル可能性」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京・池袋で昨年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜さん(当時31)と長女・莉子ちゃん(同3)が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(89)の第3回公判が14日、東京地裁で開かれた。

弁護側の陳述があり「被告は事故当時88歳と高齢ではありましたが、健康で人体的に障害はなかった」と主張。事故当時の被告の状況として「減速時におかしなことが起こり始めた。ブレーキペダルを踏むと抜けるような感触があった。踏み間違えではない。踏み換え動作はしていない。ブレーキペダルを操作しており、アクセルペダルを踏んだという過失は認められない」などとした。

車イスで入廷したスーツ姿の飯塚被告は第1回、第2回公判に続いて顔を上げず、遺族席に視線を送ることはなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

池袋暴走事故 飯塚幸三被告の弁護士が過失を否定 「経年劣化による電子部品のトラブル」

車のトラブルはトヨタが調べて「異常なし」って結論になってるのに、それでもまだ「車が悪い」って言うんやな。

「ブレーキを踏んだ」って主張も…

スポンサーリンク

飯塚幸三被告の弁護側「足を上げて、目視した上でブレーキを踏んだ」

飯塚幸三被告の弁護側「足を上げて、目視した上でブレーキを踏んだ」

「足を上げて、目視した上でブレーキを踏んだ」から間違いないと。

どこの世界に足を上げて目視してブレーキを踏む奴がおるねん。

そんなブレーキの踏み方したら逆に危ないっちゅうの。

むしろ、そういう運転をせなあかんほどアクセルとブレーキの踏み間違いをしてたって認識があるんとちゃうか?

この飯塚幸三の悪質さは車のせいにしてるだけやなくて

「健康で人体的に障害はなかった」

って主張してるとこな。

これは去年も取り上げたけど…

スポンサーリンク

飯塚幸三は医師から運転を止められていた

上級国民・飯塚幸三容疑者「パーキンソン症候群」に罹患か FLASHの直撃に「体調はよくないです」
上級国民の飯塚幸三容疑者が「パーキンソン症候群」に罹患してた疑いがあるって事やけど、そうなると尚更罪が重いな。 うちの親父もパーキンソン症候群に罹患してるけど、それが判明したと同時に免許返納しとるし、普通は「もう運転できない」って諦めるもの
捜査関係者によると、飯塚元院長は片脚の具合が悪く通院していた。パーキンソン症候群と似た症状もあり、医師は「運転は許可できない」と伝えていた。事故後には別の医師が、パーキンソン症候群の疑いがあると判断した。

パーキンソン症候群に罹患してて、医師から「運転は許可できない」って言われてたのに

「健康で人体的に障害はなかった」

って主張する神経に驚くわ。

全く反省してないどころか、何も悪くないと思っとるねんな。

こんな裁判無意味やから、その場で吊るしゃええのに。

だいたい、第2回公判でも

飯塚幸三被告が公判でまたも不実な態度

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
深くうつむき、眠っている?

10時15分 ずっと下を向いていた

10時31分 じっと前を見つめていた。1人目の証人が退出すると、また下を向いて眠っているようにも

10時45分 また深くうつむき、眠っている?

10時54分 深く下を向いて眠っている? モニターはまったく見ない

 今回は、証人たちが提出したドライブレコーダーの映像(写真)が映し出される大型モニター2台を法廷に設置。 

 被告は当初こそ一瞬、見上げたことはあったが、ほぼうつむき加減でうなだれているのか、思い出したくないのか。ウツラウツラとしているようにも……。

11時05分 検察と証人のやりとりにまったく関心なし? 下を向いて微動だにしない

11時11分 また下を。モニターはいっさい見ない

裁判中に寝てるし。

そんな集中力もない年寄りが車を運転してたって事なわけで、これだけで十分「過失」やと思うんやけど。

松永拓也さん「悔しいです」

松永拓也さん「悔しいです」

事故で妻子を失った松永拓也さん(34)は閉廷後に会見した。法廷での被告の態度などについて「私たちは毎日毎日毎秒毎秒、どうしようもない思いになっているのに、被告は人の裁判のような、他人事のような印象を受ける。贖罪というのは自分が犯した罪と向き合い、相手に向き合って痛みを理解しようとすること。そういうものが見られないのが残念です。苦しいし悔しいです。私は(ブレーキをアクセルと思った)勘違いから始まっているようにしか思えません」とし、涙を見せる場面もあった。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

松永拓也さん「悔しいです」

松永真菜さんと娘の莉子ちゃんの遺族の松永拓也さんにこういう事を言わせて心が痛まんのかね。

「下級国民が何を言うとるねん」って感じか?

ほんま、胸糞悪い爺です。

Twitterの反応

何にしても、裁判を引き伸ばして公判中に天寿を全うする作戦なんやろうけど、こういう奴ほど長生きするんで、余生を刑務所で過ごす事になりそうですな。

まぁ、裁判所が高齢を理由に収監せん可能性も高いけど。

続報

池袋暴走事故 飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決 裁判長「真摯に謝っていただきたい」 松永拓也さん「控訴の権利あるが…」
相場よりも重いとはいえ検察が思い切ってMAXの禁錮7年を求刑したのに、相場の2割引を超えて割り引いて禁錮5年にした理由を教えて欲しいもんです。 どっちにしても、確定したら勲章を剥奪されるから、意地でも控訴するやろうし、判決が確定するまでに飯...

関連記事

池袋暴走 飯塚幸三の顔画像特定 元通産官僚で瑞宝重光章も受章
プリウスで暴走したのが「飯塚幸三(87)」って事が明らかになったけど、現状任意の取り調べとはいえ、これだけの事をやらかしたのに「さん」づけなんやな。 何とかメンバーと同じぐらい違和感がある。 元通産官僚やから忖度してるんかね。
池袋暴走 メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報じない理由と警察が飯塚幸三を逮捕しない理由がおかしい
メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報道せんのは逮捕されとらんからなわけやけど、警察が逮捕せんのがそもそもおかしいねんな。 同様のケースでも「上級国民」やなかったら逮捕してるんやから。
飯塚耕三の「池袋暴走事故」の件をインドネシア紙が取り上げる 「元官僚はいまだ拘束されていない」 在職時の年収や年金も
飯塚耕三がとうとう世界デビューですか。 それにしても、日本のネット上での「逮捕されないのはおかしい」って話題がインドネシアで取り上げられるとはなぁ。 それに比べて日本のメディアは、あれから続報がないけど、どうなってるんやろ?
池袋暴走 飯塚幸三容疑者が退院 警視庁目白署で任意の取り調べ 「ブレーキを踏んだが利かなかった」
飯塚幸三が退院したけど、当初の予定通り逮捕せずに任意に事情聴取ですか。 運転ミスを認めず、プリウスのせいにしとるのにねぇ。 容疑を否認したら逮捕するのが警察のやり方やったと思ったけど、この辺の説明を聞きたいもんですな。
飯塚幸三容疑者の運転免許取り消し処分を決定 「足が悪い」と聴聞会を欠席 池袋暴走
飯塚幸三の運転免許の取り消し処分が決定したって事やけど、まさかこれで終わりやないやろね。 運転免許の取り消し処分は「行政処分」やから、これから「刑事処分」があるんやろうけど、とっとと逮捕して起訴するべきやと思うんやけどねぇ。 何でこんなに時
上級国民・飯塚幸三容疑者「パーキンソン症候群」に罹患か FLASHの直撃に「体調はよくないです」
上級国民の飯塚幸三容疑者が「パーキンソン症候群」に罹患してた疑いがあるって事やけど、そうなると尚更罪が重いな。 うちの親父もパーキンソン症候群に罹患してるけど、それが判明したと同時に免許返納しとるし、普通は「もう運転できない」って諦めるもの
飯塚幸三容疑者がインタビューに応える 「高齢者が安心して運転できるような世の中に」
「歩行者の安全を確保出来る車」やなくて「高齢者が安心して運転できる車」を開発して欲しいってか。 足が悪い高齢者が運転しても事故が起きない車をつくらないメーカーが悪いと。 インタビューに応じて、わざわざこんな燃料を投下するとはな。 さすがは勲
池袋暴走 飯塚幸三容疑者が「予約していたフレンチに遅れそうだった」と供述 車線を3回も変更する蛇行運転をしていた
飯塚幸三がようやく書類送検されたけど、あの日暴走した理由は「フレンチに遅れそうだった」からってか。 こないだのインタビューといい「上級国民」は「下級国民」の気持ちを逆なでするのがお好きなようですな。
429 Too Many Requests











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました