スポンサーリンク

木村花さんの自宅から遺書が見つかる テラハ出演中の馬場園梓がコメント「私達は仕事として意見してる」 チュート徳井もコメント

木村花さん自宅から遺書が見つかる テラハ出演中の馬場園梓がコメント「私達は仕事として意見してる」 チュート徳井もコメント

TwitterやInstagramも最後は遺書のようなもんやし、硫化水素自殺って事は計画的な自殺やから、遺書のようなメモも残してるか。

あとは、自殺に追い込んだ誹謗中傷を事件に出来るかどうかやけど…

個人的には、今後の為にも刑事と民事でそれぞれちゃんとやった方が良いような気がするな。

スポンサーリンク

木村花さん宅に遺書 自殺とみて捜査

木村花さんの自宅から遺書「お母さんごめんなさい」(20/05/25)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00000067-jij-soci
人気バラエティー番組「テラスハウス」の出演者で、23日に死亡した女子プロレスラーの木村花さん(22)の東京都内の自宅から遺書のようなメモが見つかったことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁は木村さんが自殺を図ったとみて調べている。

捜査関係者によると、木村さんは23日午前3時半ごろ、都内の自宅マンションで心肺停止状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。玄関のドアには「硫化水素発生中」と書かれた貼り紙があったという。検視の結果、硫化水素中毒死と判明した。

木村さんの死亡については、SNS上での中傷が関連しているとの見方が出ている。警視庁は現場の状況などから、木村さんが自ら硫化水素を発生させたとみている。 

「お母さんごめんなさい」「産んでくれてありがとう」などと書かれてたらしいけど

テラスハウス出演中の木村花さん(22)が死去 Twitterにリストカット画像 原因は「コスチューム事件」か
テラスハウスでの「コスチューム事件」でアンチにネットで叩かれて、それで自殺って…日本も韓国みたいになってきましたな。叩いてた人間はこれで満足なんやろか?

この時にも取り上げたリストカットからのツイートが既に遺書のようなものやからなぁ。

お母さんには直接手書きで残したかったんやろな。

で、テラスハウスのスタジオメンバーの馬場園梓がこの件についてツイートしてるんやけど、これが物議を醸してるんですな。

スポンサーリンク

テラスハウスのスタジオメンバー馬場園梓がツイート

テラスハウスのスタジオメンバー馬場園梓がツイート

検索の防止の為に画像での公開になってるけど、内容もこれじゃ「私達は仕事でコメントしてるだけで、SNSで誹謗中傷してる人達とは違う」って読めるもんなぁ。

案の定

こんな反応と。

これに関して、一つのツイートに馬場園が反論してるんやけど

個人的には、ここまで言うならアレは「仕事」。

スタジオメンバーも含めてノンフィクションを装ったフィクションですって事を言うた方がええような気がするな。

アレをリアルやと思わせて、叩いても良いっていう雰囲気はつくってたわけやし。

まぁ、個人的にはわざわざクレームつけに行くってのがよく分からんけど。

スポンサーリンク

チュート徳井もコメント

View this post on Instagram

プロレスラーの木村花さんが亡くなられました。 未来のある若者の命が失われてしまったこと、彼女の身近にいる方々の悲しみを考えると、番組に関わらせていただいている人間としてやり切れない思いでいっぱいです。 僕のように自分自身が引き起こした問題で批判を受けたりお叱りを受けたりするのはもちろん当然のことだと思います。 でも彼女は違います。常軌を逸した誹謗中傷を受けなければならないようなことはしていません。 他人に対して軽い気持ちで酷い言葉を投げつけた方々は、コメントを書いたその後、いつものように仕事をしたり学校に行ったり遊びに行ったりご飯を食べたりなさるのかもしれません。 でも、そういう言葉を受けた人は平穏な一日にはなりません。 朝起きてSNSを開くと誹謗中傷を目にする。 昼にも夜にも、寝る前にもそういうコメントを読んでしまっていたのかもしれません。 そんな日々を彼女が何日も過ごしていたのだとしたら、本当に本当に苦しかっただろうと思います。 死ぬことは誰にとっても怖いことです。 それでも死ぬことを選んでしまうほど辛かったんだと思うと言葉になりません。 彼女の気持ちに寄り添うためになにか出来ることはなかったのか自問しています。 もし今現在同じように辛い思いをしている人がいたら、すぐにSNSから距離を置いてください。目にしてしまうのと見ないのとでは気持ちはかなり違うはずです。 起こったことをしっかり受け止めて、 そして、彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います。

A post shared by 徳井 義実 (@tokui_yoshimi) on

プロレスラーの木村花さんが亡くなられました。
未来のある若者の命が失われてしまったこと、彼女の身近にいる方々の悲しみを考えると、番組に関わらせていただいている人間としてやり切れない思いでいっぱいです。

僕のように自分自身が引き起こした問題で批判を受けたりお叱りを受けたりするのはもちろん当然のことだと思います。
でも彼女は違います。常軌を逸した誹謗中傷を受けなければならないようなことはしていません。
他人に対して軽い気持ちで酷い言葉を投げつけた方々は、コメントを書いたその後、いつものように仕事をしたり学校に行ったり遊びに行ったりご飯を食べたりなさるのかもしれません。
でも、そういう言葉を受けた人は平穏な一日にはなりません。
朝起きてSNSを開くと誹謗中傷を目にする。
昼にも夜にも、寝る前にもそういうコメントを読んでしまっていたのかもしれません。
そんな日々を彼女が何日も過ごしていたのだとしたら、本当に本当に苦しかっただろうと思います。
死ぬことは誰にとっても怖いことです。
それでも死ぬことを選んでしまうほど辛かったんだと思うと言葉になりません。
彼女の気持ちに寄り添うためになにか出来ることはなかったのか自問しています。

もし今現在同じように辛い思いをしている人がいたら、すぐにSNSから距離を置いてください。目にしてしまうのと見ないのとでは気持ちはかなり違うはずです。

起こったことをしっかり受け止めて、
そして、彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います。

テラスハウス好きの芸人ニューヨークが

ニューヨークのニューラジオ #57 2020.2.23
「徳井さんがいなくなったことで山里さんがボロカスに言うのを止める人がいなくなり番組自体が暴走してしまっている。番組制作陣も敢えて出演者が悪く映るように編集していて、出演者皆が叩かれる状態になってしまっている。このままだとテラスハウスは終わってしまうかもしれない」

って指摘してるわけやけど、これが現実になった感じですな。

Twitter上でも

てな反応が多いし。

Twitterの反応

何にしても、一罰百戒の意味も込めて、こういう誹謗中傷をしたら刑事責任を負うって事を知らせる為にも、ちゃんと立件して欲しいもんです。

スポンサーリンク

関連記事

木村花選手を誹謗中傷していたアンチの特定作業が始まる 長与千種が木村花の訃報を受けて哀悼と怒りのツイート
今度はこの誹謗中傷してたアンチが自殺するまで追い込まれるんやろか? まぁ、「因果応報」「自業自得」なんかもしれんけど、「消えろ」とか「死ね」とか言うて自殺した場合は刑法202条違反で「6ヶ月以上7年以下の懲役または禁錮」って罰則もあるからなぁ。 被害届が出たら犯罪者として立件される可能性もありそうですな。 長与千種が木...
木村花さんは硫化水素自殺だった 猫2匹はスターダムの事務所前に 自宅マンションは江東区亀戸2丁目の「BPRレジデンス亀戸」
リストカットからの硫化水素自殺やったんやな。 硫化水素は楽に死ねるって事で一時期流行ったけど、硫化水素は実は苦しくて、しかも遺体が緑色になるって事で最近は下火になってたのに、硫化水素を選んだ理由も気になるな。 テラハ出演・木村花さん急逝 発見直後の「異臭、警報、心臓マッサージ」 「(女性の)表情は見えなかったですが、力...
虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました