スポンサーリンク

佐藤竜彦容疑者(40)を逮捕 東名高速であおり運転エアガン 「ブレーキを踏まれて腹が立った」

スポンサーリンク

佐藤竜彦は盗難車であおり運転をしてエアガンを撃つ奴やし、他にもやってるっぽいんで供述をそのまま信用できんけど、ブレーキを踏んでるとなると被害者もたいがいやな。

どっちにしても、器物損壊なんか3年以下の懲役か30万円以下の罰金なんで、これだけやなくて色々と付け加えて10年ぐらいは刑務所に入れておいて欲しいもんです。

スポンサーリンク

佐藤竜彦容疑者を器物損壊容疑で逮捕

あおり運転し“エアガン発射” 40歳の男を逮捕(19/09/14)
表示できません - Yahoo!ニュース
愛知県内の東名高速を走行中の乗用車が後続のワゴン車にあおられ、エアガンのようなものを撃たれた事件で、愛知県警は14日、自称・兵庫県尼崎市崇徳院2丁目、無職佐藤竜彦容疑者(40)を器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。所在不明になっていたが、同日未明、兵庫県警尼崎東署に出頭してきた。

佐藤容疑者は容疑を認めており、「追いついたのに前の車がどいてくれなかった。ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、撃った」と供述しているという。

交通指導課によると、佐藤容疑者は8日午前7時ごろ、東名高速日進ジャンクション(愛知県日進市)―上郷サービスエリア(同県豊田市)付近でワゴン車を運転中、前方を走行していた会社員男性(23)の車にエアガンを発射し、車の後部4カ所に傷をつけた疑いがある。男性は発生直後、ワゴン車にあおられたとして110番通報した。

約1時間20分後、岐阜県瑞浪市の中央道上り線で、燃料切れで路肩に停車していたワゴン車を、パトロール中の岐阜県警の警察官が発見。外にいた男女に事情を聴こうとすると、佐藤容疑者とみられる男が、女性と車を置いて逃走した。ワゴン車は盗難車で、車内からエアガン1丁やBB弾約2千発、車のナンバープレートが見つかった。

愛知県警は逮捕状を取り、関西方面にいる可能性があるとみて捜査。佐藤容疑者は14日午前0時半ごろ、友人2人に付き添われて出頭してきたという。

捜査関係者によると、京都市や神戸市でも7~8月、車や歩行者に向けてエアガンの弾が発射される被害が計4件確認されている。車の特徴が愛知の事件とよく似ており、愛知県警などが関連を調べている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

佐藤竜彦容疑者を器物損壊容疑で逮捕

毎度の事ながら何でマスクをつけるのを許可するんやろな。

海外じゃこんな事は絶対にないのに、日本はどうにもおかし過ぎるわ。

マスクなしの顔画像は

佐藤竜彦顔画像

これしかないし。

NHKはもう少し見やすいけど

エラー|NHK NEWS WEB

佐藤竜彦顔画像2

それでもこれじゃ分からんわな。

盗難車に乗るような奴なんでSNSもやってなさそうやし。

とっとと顔写真を公開して欲しいもんです。

それにしても

押収されたエアガン

押収されたエアガン1

押収されたエアガン2

こんなエアガンで高速で走ってる車に当てられて、車を凹ませる事が出来るんやな。

まぁ、改造してるんやろうけど、それでもこんなエアガンでもそれだけの威力があるのは色々と怖い。

で、これで器物損壊で逮捕されたわけやけど、器物損壊は

器物損壊

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

懲役3年以下または罰金30万円以下。

これだけの事をやらかしても初犯なら執行猶予がつくわけですな。

まぁ、盗難車に乗ってたって事で

第二百三十五条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

窃盗罪もあるやろうから、これが懲役10年なんで併合罪で最高15年はいけるし、そうなると実刑は確定やけど。

これ以外にも

あおり運転エアガン 京都や神戸でも

表示できません - Yahoo!ニュース

あおり運転エアガン 京都や神戸でも

京都や神戸でもやってるみたいやけど。

どっちにしても、併合罪は一番重い刑の1.5倍までしか出来んので、窃盗で併合罪をつけて懲役15年以下ってのが一番重そうですな。

それにしても、同乗の女性が謎やったんやけど

同乗の女性は事件当日初めて男と知り合った

同乗の女性は事件当日初めて男と知り合った1

同乗の女性は事件当日初めて男と知り合った2

「東京まで乗せって行ってくれる人募集」っちゅうて、ネットでその日に知り合って、こんな男の車に乗るんやな。

その割には女性もマスクしとるけど。

こんなんによう乗るな。

山奥に埋められてる事件もそれなりにあるのにねぇ。

この女性も色々と理解に苦しみますな。

理解に苦しむのは被害者もやけど。

佐藤竜彦容疑者の供述

佐藤竜彦容疑者の供述

表示できません - Yahoo!ニュース
「私がやったことに間違いありません。追いついたにもかかわらず、前の車がどいてくれず、最初はパッシングで気づいてもらおうと思ったのですが、気づいてもらえず、次にハイビームをしましたが気づいてもらえず、さらにクラクションを鳴らしてもどいてくれませんでした。

どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました」

後ろに車がついてるのに走行車線に戻らんってのが個人的には理解に苦しむけど、そこからパッシングされるわ、ハイビームされるわ、クラクションを鳴らされるわって、それでも走行車線に戻らんってなぁ。

あおられ屋か?

被害者はユーチューバーやったって噂もあるけど。

Twitterのアカウントも消してるし、被害者も色々とアレな人のようですな。

まぁ、それでも佐藤竜彦が頭がおかしいって事には変わりないけど。

何にしても、人を簡単に殺せる凶器でこんな事をしても、それを罰する法律がないから、器物損壊とか逮捕せんとあかんわけで、これだけ社会問題になってるんやから早急に「あおり運転」を定義して、厳罰にする法律をつくって欲しいもんです。

それと何度も書いてるけど、そもそもこういう怒りをコントロール出来ん奴が凶器を扱うって事に無理があるんで、運転免許に適正を設ける事も同時にやって欲しいもんです。

続報

佐藤竜彦の顔画像公開 佐藤竜彦の知人で作家の沖田臥竜によると覚醒剤をやっていた過去も
佐藤竜彦に覚醒剤の前科ありですか。まぁ、高速で車に乗りながらエアガンを撃つし、作家の沖田臥竜ってのは元山口組の幹部なわけで、そんなのの後輩なんやからそういう類の人間やわな。こんなのが娑婆におると色々と危ないんで、出来るだけ長く刑務所に入れと
スポンサーリンク

関連記事

東名高速でエアガンを撃ちながらあおり運転する動画が話題に 器物損壊で捜査
あおり運転だけでも頭おかしいのに、とうとうエアガンを撃つ奴まで出てきましたか。マスクをしてるから、撮られるのも覚悟の上なんやろうけど、その割にはナンバーを隠してないし、よう分からん奴ですな。
東名高速のあおり運転エアガン乱射は盗難車だった 男は同乗者の女性を残し逃走
代車の次は盗難車ですか。これじゃナンバーが分かっても犯人が分からんな。同乗の女性をその場に残して逃走するぐらいやから、この女性との関係も薄そうやし。それにしても、ややこしい奴がおるもんですな。
東名高速 「あおり運転エアガン」 関西在住の40代の男に逮捕状 器物損壊容疑 先月に京都でも「あおりエアガン」か
宮崎文夫といいまた40代ですか。これで同乗の女性が50代やとまんま同じになるわけやけど。ちゅうか、これも宮崎文夫の時のように指名手配して顔と名前を晒すべきですな。何ちゅうても盗難車やったわけで、またどこぞで車を盗むかもしれんし。
事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. この被害者もくせものだと思う。
    ドラレコの映像見る限りではわざと煽らせてる感じ。
    車線変更できなかったとか、突然煽ってきたとかTwitterでは言ってたけど、映像見る限り車線変更の機会は何度もあったし、煽ってる車の後ろの車を見ても相当煽り待ちしてるのが見て取れる。
    YouTuberらしいから、煽り目当てかもね。
    同乗者の撮影してる映像もやたら手慣れてたしね。
    もちろんエアガンを打っていいわけではないけどね



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました