PR

東武東上線志木駅前の志木駅東口交番の相談員が20~30代の男に切りつけられ負傷 殺人未遂の疑いで男を逮捕

東武東上線志木駅前の志木駅東口交番の相談員が20~30代の男に切りつけられ負傷 殺人未遂の疑いで男を逮捕

交番の相談員は定年後の再雇用やからなぁ。

元警官とはいえ、60超えてりゃ刃物を持った奴を相手にするのはしんどいわな。

それにしても、交番が襲われる事件もちょくちょく起きるようになったけど、何が目的なんやろね。

まぁ、交番を襲った犯人はほとんどが精神異常者なんやけど。

スポンサーリンク

交番の相談員切られ負傷 殺人未遂の疑いで逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
12日午前11時ごろ、埼玉県志木市の東武東上線志木駅前の交番で、交番相談員の60代男性が、入ってきた男に刃物で切り付けられ負傷した。軽傷で命に別条はない。県警は殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕し、詳しい経緯を調べる。

朝霞署によると、男は20~30代で何かを届け出るように装って交番を訪問、いきなり刃物で切り付けた。

相談員の男性は県警の元警察官で、地理案内や落とし物の受け付けなどの業務に当たっていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

東武東上線志木駅前の志木駅東口交番の相談員が20~30代の男に切りつけられ負傷 殺人未遂の疑いで男を逮捕

目的を考えるとすると、このご時世やし「捕まりたかった」事が考えられるけど、交番を襲う犯人って…

富山市奥田町の奥田交番で警官が刺され拳銃を奪われる 奪った拳銃で奥田小学校の警備員に発砲 犯人の身柄確保
「身柄確保」はええんやけど、交番で拳銃を奪われるって、何とも情けない話ですな。 しかも、その拳銃で民間人が心肺停止になっとるし…
仙台市宮城野区の東仙台交番で警官が男に刺され死亡 別の警官が3発発砲し男も死亡 男はサブマシンガンも所持
また交番が襲われる事件か。 しかも、刃物にサブマシンガンって… 日本も欧米並になってきたな。 交番で警官刺殺、容疑者は別の警官に撃たれ死亡 仙台 19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮城県警仙台東署の東仙台交番で、30代の男性巡...
川崎市多摩区の生田交番に包丁を持ち込んだ金井達基容疑者(22)を逮捕 「拳銃で撃ってもらい死のうと思った」
仙台で警官が刺殺されたその夜にこういう事をするってなぁ。 しかも、仙台が21歳で川崎が22歳。 この年代に何があるんやろ?
さがみ野駅前交番で暴れたブラジル人(39)が警官に制圧され死亡 交番に訪問し突然パイプ椅子を投げつける
交番に自ら訪問して、突然パイプ椅子を投げつけるとか意味が分からんな。 酒を飲んでたか、薬をやってたかやないと、そんな状況にならんと思うんやけど。
「雷門」前の交番で「金を出せ」と刃物を持った男が暴れる 公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕
連休中の雷門なんか人でごった返してるやろうに、そんなとこで刃物を持った男が暴れるってのは物騒ですな。 それにしても、交番に「金を出せ」って意味が分からん。 本当の目的は何なんやろな。
429 Too Many Requests

どれもこれも頭おかしいねんな。

まぁ、正常な思考回路をしてりゃ交番を襲うって事は考えられんので、精神異常がないと無理やとは思うけど。

スポンサーリンク

現場は東武東上線志木駅前の志木駅東口交番

現場は既に報道されてる通り

埼玉県志木市本町5丁目26−3の「志木駅東口交番」と。

ここで20~30代の男が交番相談員をいきなり切りつけたわけやけど、いきなり切りつけるとか頭がおかしいにもほどがあるな。

スポンサーリンク

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「血がついている人がちょっと見えたから、切られたんだなと。警察官の人に両脇抱えられて、引きずられていった」と。

交番相談員だけやなくて、警官もおったんかな?

どっちにしても、交番が襲われりゃ応援もすぐ来るし、すぐに捕まるやろうけど。

拳銃を奪われてややこしい事にならんで良かったってとこかな。

まぁ、交番相談員は拳銃を持てんけど。

Twitterの反応

何にしても、交番が襲われる事件も頻発してるんで、交番相談員にも拳銃を持たせる事を検討した方が良さそうですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました