PR

近鉄奈良線の「西大寺車庫」で6両編成の電車が脱線 Twitter(X)に現地の様子

近鉄奈良線の「西大寺車庫」で6両編成の電車が脱線 Twitter(X)に現地の様子

電車の車庫での脱線ってのもたまに起きるけど、この手の人為的ミスはなくならんのやろな。

まぁ、乗客はおらんから人的被害はないにせよ、これの影響でダイヤが乱れてるし、何かしらこういう事にならん対策はして欲しいとこですな。

スポンサーリンク

近鉄奈良線の車庫で脱線 6両編成の電車

【速報】近鉄奈良線の車庫で脱線 6両編成の電車 一部電車が出庫できず橿原線や京都線などで運休や遅れ(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
奈良市にある近鉄奈良線の「西大寺車庫」内にある線路で6両編成の電車が脱線しました。この影響で、橿原線や京都線などで遅れや運休が出ています。  近鉄によりますと、午後1時20分ごろ、奈良市にある近
奈良市にある近鉄奈良線の「西大寺車庫」内にある線路で6両編成の電車が脱線しました。この影響で、橿原線や京都線などで遅れや運休が出ています。

近鉄によりますと、午後1時20分ごろ、奈良市にある近鉄奈良線の「西大寺車庫」で営業運転を終えた車両を入庫しようとした際に、電車が脱線したということです。

電車は6両編成でどの部分が脱線したかなどについては確認中としています。

映像ニュースはコチラ

入庫中の6両編成電車が脱線 近鉄奈良線西大寺車庫 一部線路使用できず運休や遅れ(ABCニュース) - Yahoo!ニュース
奈良市の近鉄奈良線西大寺車庫で入庫中の電車が脱線し、京都線などの一部区間で運休や遅れが出ています。  近畿日本鉄道によりますと、26日午後1時20分ごろ、奈良市の近鉄奈良線の西大寺車庫で営業運転

近鉄奈良線の「西大寺車庫」で6両編成の電車が脱線 Twitter(X)に現地の様子

この手の車庫での脱線は

京成線 京成高砂駅構内で回送電車が車庫に入ろうとして脱線 Twitterに現地の様子
ポイントが切り替わってないのに突っ込んでの泣き別れ脱線のようやけど、こういう脱線はちょくちょく起きるみたいですな。 この時間帯にこんなとこで止めるとえらい迷惑やろうけど。

こうやって、年に何回か起きてるようやけど、信号の見落としとか、ちょっとした不注意で起きてるのばっかりなんで、しっかりしろって言いたいとこやけど、鉄道業界も人手不足やし、あんまり叩くとますます人手不足になって、こういう脱線がますます増えるっていう悪循環になりそうですな。

スポンサーリンク

現場は奈良市尼辻北町の近鉄奈良線「西大寺車庫」

現場は

現場は奈良市尼辻北町の近鉄奈良線「西大寺車庫」

既に報道されてる通り

奈良市尼辻北町10-2の近鉄奈良線「西大寺車庫」と。

ここで6両編成の電車が脱線したわけやけど…

スポンサーリンク

脱線の影響で橿原線や京都線などで列車の遅れや運休

脱線の影響で橿原線や京都線などで列車の遅れや運休
脱線の影響で橿原線や京都線などで列車の遅れや運休

脱線の影響で車庫内の一部線路が使用出来んようになって、車庫に出入りが出来んから奈良線と京都線、橿原線などの一部区間で運休や遅れが出ていると。

車庫なんで乗客はおらんから、乗客にケガ人はおらんけど、車庫が塞がるとこうやって大多数の人が迷惑を被る事になるわけですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、年に1回あるかないかにせよ、こうなると大多数の人が迷惑するんで、何かしら電気的に起こらん対策をして下さいって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました