PR

東須磨小学校 教員間いじめ問題で仁王美貴校長が会見し謝罪

東須磨小・教員間暴力 仁王美貴校長「当初から人間関係に違和感」

東須磨小学校の仁王美貴校長が会見して謝罪したけど、仁王美貴校長よりも前校長の芝本力が会見するべきやねんな。

まぁ、仁王美貴校長も事態を把握しておきながら対応が遅れてるし、隠蔽ととられても仕方がない面もあるけど。

スポンサーリンク

東須磨小・教員間暴力 仁王美貴校長「当初から人間関係に違和感」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000018-kobenext-soci
神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、同市教育委員会は9日午後5時、市役所で会見を始めた。

市教委幹部2人と同小校長の計3人が出席し、冒頭で「このたびのハラスメント事案で児童、保護者をはじめ、関係者に多大なる心配をおかけし、心よりおわび申し上げます」とあらためて陳謝した。

同小の校長は具体的なハラスメントの内容について、体をたたく、足を踏むなどの暴力▽性的な内容を含む人格を否定するような言動▽所有物の器物損壊などの嫌がらせ-などを挙げ、「学校内やプライベートの場で長期にわたっていた」と説明した。

その上で「教員として、人として許されるべきではなく、東須磨小の子どもの前では今後、指導させない」と話した。

校長は、ハラスメント事案を知った時期について「(今年)7月初旬」とし、それから聞き取り調査を始めたと話した。

校長は「加害教諭と被害教諭は2018年度までは良好な関係にあったが、加害教諭が被害教諭のプライベートなことを他の教員に話したことがきっかけに疎遠になった」と説明した。

校長は、6月20日に市教委の訪問を受けた際、校内の人間関係について「心配がある」と伝えたところ、市教委側から「力になる」と言われたことを説明。市教委はこれまで、校長から「指導で解決した」との報告があったと説明していたが、校長は「指導したことは報告したが『解決した』とは言っていない」と否定した。

一方で、「私のハラスメント行為に対する認識が甘かった」とも認め、「被害教員に申し訳ない」「被害教諭が私たちに訴えたのは、こういう行為をなくして職員室が過ごしやすい場所になってほしいという思いがあったと思う」と述べた。

校長は2018年度に東須磨小に教頭として赴任しており、この当初から教員間の人間関係について違和感があったと説明。例として、職員を呼び捨てにすることがあったことを挙げ「中には職員の言葉で傷つく職員もいたし、心を痛める職員もいた。その職員の話を聞きながらともに職員室で過ごしていて、職員間の関係が気になっていたので、(ハラスメント行為に気付くことが)全くなかったことはないと思う」と話した。

また、前任の校長の態度を問われ「校長ですので厳しい指導もあった。その厳しさが適切かどうかといえば、適切でない部分もあったかもしれない。すべて適切かというと自信を持って言えない」と話した。

報道陣から隠ぺいする意図の有無を問われ「6月20日の市教委の訪問時は気になっているという話もしたし、教員の名前も挙げて伝えていた。これから指導するということも伝えていたので、隠すつもりは一切なかった」とした。一方で「中身をしっかり伝えなかったことが、被害教員が学校に来られなくなったことが原因になったと思っている」と自身の責任も認めた。

東須磨小・教員間暴力 仁王美貴校長「当初から人間関係に違和感」

まだ会見中なんで何とも言えんけど、市教委の説明と食い違ってるとこもあるし、結局は自分の保身の為の会見なんやな。

どっちにしても、この仁王美貴校長よりも前校長の

東須磨小学校 教員間いじめ 前校長の芝本力が教師に暴言 「裏切ったら完全に切る。誰についたらいいか分かるやろ」
刑事事件にならんから4人のいじめ教師は確定せんのやけど、前任の校長は1人しかおらんのでこれは芝本力で確定ですな。 このいじめの構図は芝本力がつくったようで。 被害者の男性教師がこの芝本力校長に相談してたらしいけど、こんなのに相談してもそりゃ

芝本力の顔写真

芝本力が会見するべきなんやけどな。

何にしても、加害者の名前もAとかBとかって言うてるし、この会見でも加害者の名前は明かさんようなんで、やっぱりとっとと刑事事件にして名前と顔写真を公開するべきですな。

スポンサーリンク

続報

東須磨小学校 教員間暴力 いじめ加害者の40代女性教員は児童にも暴言、暴力 児童に「学級つぶしたれ」とも
教師にだけやなくて生徒にもやってたんですな。 会見が4時間もあるから全部は見れんかったんやけど、生徒にもやってたのは衝撃ですわ。 とっとと刑事事件にして名前と顔写真を公開させるべきですな。
東須磨小学校の女帝は長谷川雅代で確定 被害教師は前校長の芝本力から「いじめられてないよな」と言われていた
東須磨小学校の加害教師4人の名前は既にネット上では拡散されてて、誤爆の可能性もあったんやけど、どうやら長谷川雅代は確定のようですな。 個人的には、障害のある児童のモノマネをやった奴も晒したいとこなんやけど、とりあえず生徒にも暴言、暴力を行っ
東須磨小学校 教員間暴行 髪の毛に接着剤など新たな50項目のいじめ行為が判明
これだけやられてて未だに「刑事告訴を検討中」なんやな。 とっとと刑事告訴すりゃええのに。 これだけ幼稚ないじめを繰り返して、更に生徒にも暴言、暴行を働く奴に教師をやらせとくわけにはいかんので刑事事件にして名前と顔写真を公開して、二度と教壇に
東須磨小学校 教員間暴行 いじめ被害教師が被害届提出 加害教師は逮捕される可能性は低く起訴される可能性も低い
東須磨小学校の教員間いじめ問題でようやく被害届が提出されたけど、逮捕されんかったらメディアは名前を出さんからなぁ。 更に不起訴の可能性が高いってことなら、被害届も何の意味もないやん。 これだけやっても罰せられる事もなく、教員免許も剥奪されん
東須磨小学校の前校長・芝本力がインタビューに答える 「まさかいじめられているとは」 女性教諭がセクハラ被害を証言
モザイク越しにシレッと嘘をついとるけど、こんなのが校長で高津橋小学校は大丈夫なんやろか? そもそも東須磨小学校いじめの主犯で女帝の長谷川雅代を連れてきたのが前校長の芝本力やし、被害教師に「いじめられてないよな」って念押ししてるのに、ようこん
東須磨小学校イジメ教師は後輩男女教諭に性行為を強要しその画像を被害教師に送らせていた
この犯人はSとみTかしって事みたいやけど、ここまでやってても捕まらんのかね。 どう考えても明らかに立派な強要罪やと思うんやけど。 文春もどうせならモザイク無しの写真と実名を公表すりゃええのにな。
東須磨小学校で2回目の保護者説明会 いじめ加害教師4人の謝罪の言葉を発表 激辛カレーの家庭科室は改修
「謝罪の言葉」が発表されたけど「40代女性教員(長谷川雅代)」は反省しとらんようですな。 あれは自分なりの愛情表現やったけど、不快に感じたのならごめんなさいってな内容なわけで、行為自体を悪いと思ってないから、このまま教師をやらせるとまたやる
東須磨小学校 いじめ加害教諭の給与差し止めへ 週刊新潮が「東須磨小の加害教師4人」実名報道
「謹慎」という名の有給消化やから今も給料貰ってるからなぁ。 どっちにしても、もうすぐ有給もなくなるけど。 それにしても、とうとう週刊新潮が実名報道ですか。 これでようやくネットで出回ってる名前を大ぴらに書けるわけですな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

神戸市立東須磨小学校で20代の男性教師が先輩教師4人から目にカレーをこすりつけられるなどのいじめ 刑事告訴も検討
神戸市立東須磨小学校で教師がいじめって事やけど、百歩譲って子供同士なら「いじめ」でもええかもしれんけど、大人がやってるんやからこれは「いじめ」やなくて「暴行」「傷害」って言う刑事事件やと思うんやけど。 学校内ってのは治外法権になっとるんかね
東須磨小学校のいじめ加害者の名前が爆サイとガールズちゃんねるに投稿される Twitterには卒業生の証言も
神戸市立東須磨小学校のいじめ加害者の30代~40代の男性教師3人と女性教師1人の名前が爆サイとガールズちゃんねるに投稿されてるんやけど、Twitterの卒業生の証言も合わせると1人は確定っぽいですな。 被害者が他に3人おる事やし、4人が刑事
東須磨小学校の教員いじめ 神戸新聞が激辛カレーを無理やり食べさせられる動画を公開 加害教師が生徒に「面白かった」と話す
神戸新聞が東須磨小学校のいじめ動画を公開してるんやけど、子供のいじめと同じで何とも胸糞悪い動画ですな。 そもそも、何でこんな動画を撮ってるんか理解に苦しむ。
東須磨小学校 教員間いじめ 障害がある児童のものまねをして笑えなかった男性教師をいじめる 仁王美貴校長は把握するも報告せず
教師が障害のある生徒をネタにするとか完全に終わってるな。 しかも、そのモノマネを笑わんかった教師をいじめる。 ここまでしてるのに「処分を検討」とか言うてる場合なんかね。 とっとと刑事事件にして名前と顔写真を晒すべきですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました