PR

東須磨小学校で2回目の保護者説明会 いじめ加害教師4人の謝罪の言葉を発表 激辛カレーの家庭科室は改修

東須磨小学校で2回目の保護者説明会 加害教諭4人は体調不良を理由に欠席

「謝罪の言葉」が発表されたけど「40代女性教員(長谷川雅代)」は反省しとらんようですな。

あれは自分なりの愛情表現やったけど、不快に感じたのならごめんなさいってな内容なわけで、行為自体を悪いと思ってないから、このまま教師をやらせるとまたやるやん。

こんな「謝罪の言葉」よりも、とっとと懲戒免職からの教員免許剥奪の処分を発表するべきですな。

スポンサーリンク

東須磨小学校で2回目の保護者説明会 加害教諭4人は体調不良を理由に欠席

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00030037-mbsnewsv-l28
神戸市立東須磨小学校で先輩教諭4人が後輩の教諭らにいじめを行っていた問題で、2度目の保護者説明会が行われました。

神戸市立東須磨小学校で、去年から今年にかけて30代から40代の教諭4人が後輩教諭の男性(20代)らに対しいじめを行っていた問題で、小学校では17日夜、2度目の保護者説明会が行われました。約400人の保護者が出席しましたが、加害教諭らは「体調不良」として出席しなかったということです。

「(加害教諭らは)大人として人間としてやった事に対しての謝罪が必要だと思う」(保護者)
「被害にあった先生の事を一番考えてほしいのに、加害者の先生や学校側を守る感じがするので、それはすごくどうかと思う」(保護者)

加害教諭の女性(40代)の「被害教諭に申し訳ない。可愛がってきたので苦しんでいるのは本当に辛い」などコメントが代読されました。

東須磨小学校で2回目の保護者説明会 加害教諭4人は体調不良を理由に欠席

体調不良を理由に欠席って、政治家といい「先生」と呼ばれる奴ってのは都合良く病気になるもんですな。

まぁ、出てきたらただじゃ済まんやろうけど。

で、肝心の「謝罪の言葉」なんやけど

スポンサーリンク

加害教諭4人の謝罪の言葉全文

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000000-kobenext-soci

加害教諭4人の謝罪の言葉全文

【30代男性教員A】

ここまで被害教員を大切に育ててこられたご家族の皆さま、このたびはこのようなあってはならない事態を引き起こしてしまい、大変申し訳ありません。ご家族の皆さまには直接お会いして、謝罪の辞を述べさせていただきたいと思います。

東須磨小の保護者の皆さま、そして子どもたちに、おわびをしなければいけません。いけないことを教える立場の私が、加害者となり、混乱と不安を与えてしまうことになってしまいました。信頼を裏切ることになってしまったことを、深くおわびしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

【30代男性教員B】

自分自身の相手への配慮に欠ける言動や、軽はずみな言動に、最低な人間だと実感しました。一社会人として、人間として、恥ずべきことと考えています。もし、許されるのであれば、被害教員やご家族に直接、誠心誠意、謝罪したいと思います。

東須磨小の児童、保護者の皆さん、自分の身勝手な言動で、たくさんの迷惑をおかけしました。この事案を機に自分の在り方をしっかりと見直し、自分の言動に対して猛省を続けたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

【30代男性教員C】

相手のことを思いやらずに、自分勝手な行動で相手を傷つけたことを反省しています。被害教員をはじめ、私の行動で嫌な思いを先生方にさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

東須磨小の子どもたちや保護者の皆さんには、申し訳ない気持ちです。私の犯した行為は、許されることではありません。東須磨小の子どもたちは、素直な明るい子どもたちなので、そこを伸ばしてほしいと願っています。ただ、私の行為はその成長の邪魔をしてしまったと思っています。

【40代女性教員】

子どもたちに対しては、こんな形になって申し訳ないです。子どもたちを精いっぱい愛してきたつもりですが、他の職員を傷つけることになり、子どもたちの前に出られなくなり、申し訳ありません。私の行動で、迷惑をかけてしまったことに対して、本当に申し訳ないと思っています。

被害教員に対しては、ただ申し訳ないというしかありません。被害教員のご家族に画像を見せられ、入院までしている事実と、苦しんでいる事実を知りました。本当にそれまでは、被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。どうなっているのかと、ずっと思っています。

30代男性教員A、B、Cの「言葉」にはそれなりに反省してるってのが見えるけど、40代女性教員(長谷川雅代)はどうしようもないな。

「精いっぱい愛してきたつもり」だの「自分の思いがあって接していたつもり」だの「かわいがってきた」だの、これじゃ相手の受け取り方が悪いって言うてるようなもんやん。

ここまでの騒動になってるのに、「自分は悪くない」って言える精神力はさすが「女帝」ですな。

429 Too Many Requests

まぁ、脳に何かしら障害があるような気もするけど。

どっちにしても、こんなのが教師を続けてたら子供が不幸になるんで、とっとと教員免許剥奪の処分を下して欲しいもんです。

スポンサーリンク

動画を見て気分が悪くなった児童がいたため家庭科室を改修

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000016-kobenext-soci
16日夜開かれた神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題を巡る保護者説明会は、質疑を含め約2時間40分に及んだ。仁王美貴校長(55)が9日に記者会見してからは初めてで、418人が出席。出席者は後手に回った学校や市教育委員会の対応に不信感をあらわにした。市教委は、被害教員が家庭科室で激辛カレーを食べさせられた動画を見て気分が悪くなった児童がいたとして、同室を改修する方針を明らかにした。

動画っていうか

東須磨小学校 教員間暴行で被害男性側が被害届提出

このモザイクのかけた画像が気持ち悪すぎるねんな。

これの影響の方が大きい気がする。

どっちにしても

問題発覚後に児童4人がショックで不登校に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000000-mai-soci
出席者によると、学校側は問題発覚後、児童4人がショックで不登校となり、うち2人が現在も学校を休んでいることを明らかにした。

生徒4人が不登校になって、今も2人が休んでるってな状況になってるから、生徒の心をかなり傷つけてる事は間違いないわけで、家庭科室の改修でも何でもやれる事はやるべきですな。

何にしても、このまま謹慎という名の有給消化を続けて、そのまま消えるってのもあり得んので、どこかで4人組を表に出して会見させるべきですな。

続報

429 Too Many Requests
スポンサーリンク

関連記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
東須磨小学校 教員間いじめ 前校長の芝本力が教師に暴言 「裏切ったら完全に切る。誰についたらいいか分かるやろ」
刑事事件にならんから4人のいじめ教師は確定せんのやけど、前任の校長は1人しかおらんのでこれは芝本力で確定ですな。 このいじめの構図は芝本力がつくったようで。 被害者の男性教師がこの芝本力校長に相談してたらしいけど、こんなのに相談してもそりゃ
東須磨小学校 教員間いじめ問題で仁王美貴校長が会見し謝罪
東須磨小学校の仁王美貴校長が会見して謝罪したけど、仁王美貴校長よりも前校長の芝本力が会見するべきやねんな。 まぁ、仁王美貴校長も事態を把握しておきながら対応が遅れてるし、隠蔽ととられても仕方がない面もあるけど。
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
東須磨小学校 教員間暴行 いじめ被害教師が被害届提出 加害教師は逮捕される可能性は低く起訴される可能性も低い
東須磨小学校の教員間いじめ問題でようやく被害届が提出されたけど、逮捕されんかったらメディアは名前を出さんからなぁ。 更に不起訴の可能性が高いってことなら、被害届も何の意味もないやん。 これだけやっても罰せられる事もなく、教員免許も剥奪されん
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 遠くに住んでて全くの部外者の自分が
    胸糞悪くなるくらいから、生徒さん達が体調悪くなるのは当然かも

    お気の毒です

    それにしてもこの長谷川BBA他キチ○イ教師軍団が逮捕されたら、神様っているなぁ~って思えるなぁ

タイトルとURLをコピーしました