スポンサーリンク

吉本闇営業問題 宮迫博之は100万円、田村亮は50万円を詐欺集団から受け取っていた事が明らかに

闇営業 宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50 万円を受け取っていた
スポンサーリンク

「報じられていたような金額ではありませんでしたが」って何やったんやろね。

結局、詐欺集団が言うてた通り宮迫博之が100万円で田村亮が50万円。

詐欺集団はずっと本当の事を言うてて、宮迫とロンブー亮がずっと嘘をついてた事になるわけで、となると「知らなかった」ってのも嘘やったと思うのが自然ですな。

詐欺集団は「知ってた」って言うてるんやし。

スポンサーリンク

闇営業 宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50 万円を受け取っていた

表示できません - Yahoo!ニュース
吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことが12日、わかった。他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付した。吉本関係者が明らかにした。

今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。このため吉本は、タレントが依頼された仕事をすべて会社に報告することなどを定めた「共同確認書」を新たに作成し、7月中に所属する約6千人の全タレントに署名させるという。

確認書では、把握できた仕事の依頼主と反社会勢力の関係の有無を、会社が徹底調査すると明記した。暴力団や暴力団関係企業の関係者らとの交流も禁じ、コンプライアンス研修の受講や守秘義務、知的財産権の尊重などにも言及。差別的な発言を防ぐため、SNSについては不用意な発言でトラブルが起こりえることから「危険性を十分に理解して利用すること」も定めた。

幹部によると、吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めてだという。

宮迫さんらは5年前、振り込め詐欺グループの宴会に出席。また、スリムクラブの2人は3年前、暴力団関係者の会合に出席していた。いずれも吉本を通さない依頼で、金銭を受け取っており、謹慎の処分を受けている。

「嘘つきは泥棒の始まり」って言うけど、詐欺師が本当の事を言うて、芸人が終始一貫を嘘をつき続けてる。

どっちが悪人なんやろね。

それにしても

https://bungu-uranai.com/blog/miyasako-hiroyuki4/

この時に宮迫博之と田村亮の謝罪文を引用したけど、吉本の謝罪文は引用してなかったんで引用すると

吉本興業は謝罪文で「報じられていたような金額ではありませんでした」と発表していた」

本件は、5年ほど前に、上記芸人が特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合へ参加していたとするものです。弊社が、複数回にわたり、該当タレントへのヒアリングや各自の記憶の整理、確認を丁寧に行った結果、該当する芸人において、反社会的勢力主催の会合であるとの認識はなく、また、報じられていたような金額ではありませんでしたが、会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認められました。

「報じられていたような金額ではありませんでした」「一定の金銭」って言うとるけど、結局報じられていた通りの金額を受け取ってたんやん。

しかも、宮迫の謝罪文は

雨上がり決死隊 宮迫博之

この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております。相手が反社会勢力だったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。詐欺集団、そのパーティーに出演し盛り上げている自身の動画を目の当たりにして、情けなく、気づけなかった自身の認識の甘さに反省しかございません。どれぐらいの期間になるか分かりませんが、謹慎という期間を無駄にせず、皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいと思います。改めて誠に申し訳ございませんでした。

「間接的」って訳の分からん事を言うとるし。

更に宮迫は最初の謝罪文でも

https://bungu-uranai.com/blog/miyasako-hiroyuki3/

こんな事をやらかしとるしねぇ。

吉本が300万円寄付したからって、もう収まらんのとちゃう?

知ってたか、知らなかったかは頭の中の事なんで証明が難しいから「知らぬ存ぜぬ」で押し通すつもりなんやろうけど、詐欺集団側が「知ってた」って言うてるし、報道の流れを見ると詐欺集団はずっと本当の事を言うてるんで、これはもう詐欺集団を信用するしかないわな。

宮迫も亮も詐欺集団よりも信用できん「嘘つき」って事です。

何にしても、詐欺集団と分かって参加してギャラを貰ってたとなると

犯罪収益等収受罪

組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第十一条 情を知って、犯罪収益等を収受した者は、三年以下の懲役若しくは百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。ただし、法令上の義務の履行として提供されたものを収受した者又は契約(債権者において相当の財産上の利益を提供すべきものに限る。)の時に当該契約に係る債務の履行が犯罪収益等によって行われることの情を知らないでした当該契約に係る債務の履行として提供されたものを収受した者は、この限りでない。

この「犯罪収益等収受罪」に該当するんで、是非とも宮迫と亮を「犯罪収益等収受罪」で立件して欲しいもんです。

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/miyasako-hiroyuki/
https://bungu-uranai.com/blog/miyasako-hiroyuki2/
TV・マスコミ・漫画・芸能関係
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 大体顔を見ればその人の品性が感じられますね。 初見からこの宮迫という輩は品性が感じられず、いつか問題を起こすと思ってました。ギャグはつまらんし、相方の蛍原さんが可哀想です。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました