レコード大賞買収疑惑?
レコード大賞は1億円で買えるらしい…今日この頃
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
今時、レコード大賞にそこまでの価値ある?
2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。週刊文春は1億円の請求書の写しを入手。請求書は、バーニングが通常使用するものと書式や社印が完全に一致した。但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されている。
「領収書」が出たってのは凄いけど、レコ大なんか昔からレコード会社の持ち回りで、1000万円とか2000万円とかって話は出てたからなぁ。
ちゅうか…
消費税ちゃんと払ってるねんな(笑)
じゃあ表のカネなんやし、これはもう「公然の事実」って事なんやろ。
そもそも、近年のレコ大って…
2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2015年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
こんなんやで(笑)
EXILEとAKBしかとってないやん(笑)
こんなん意味ある?
そもそも、CDが売れん時代やしねぇ。
30年ぐらい前は、個人的にもそれなりに盛り上がってたけど、今は「今年のレコ大は●●」って言われても「だから?」としか思わんわ。
まぁ、レコ大がらみじゃ…
2005年度の第47回日本レコード大賞審査委員長だったが、「業界関係者との金銭授受があった」「阿子島はレコ大委員長を辞めろ」などという阿子島への怪文書が出回るようになる。怪文書はプロダクション担当者で構成される「音楽業界有志一同」名で、辞任勧告文書であった。阿子島は怪文書について、「全く根も葉もないこととまで言わないが、事実関係を捻じ曲げている」「出した人間は分かっている。詳しいことは後日話す」とコメントしていた。しかし、阿子島は2005年12月12日夜に東京都のホテルで行われたディナーショー終了後に行方がわからなくなった。13日早朝、神奈川県横浜市の自宅に火災が発生し全焼。14日に家族から神奈川県警戸塚署に捜索願いが出される。その結果、12日午後11時頃にJR戸塚駅の防犯カメラに阿子島が映っていたのが確認されている。自宅火事から3日後の12月16日に突如自宅敷地内から遺体となって発見された。14、15日にさほど広くもない自宅敷地内を多数の警官が捜索していたにも関わらず3日後になって遺体が発見されたことについて警察は「16日に初めて屋外を捜索し始めた」としている。阿子島夫婦は日常的に頻繁に連絡を取り合っていたというが、当日は実家滞在中の妻に連絡はなかった。警察は出火原因は放火ではなく失火と断定。死因は焼死。しかし、司法解剖では阿子島は煙を吸い込んでいなかったため、火事が発生する前に死亡したと思われるが、警察は事件性がないと判断した。
こんな事件もあったし、業界にとっちゃそれなりに重要なんやろうけど。
ちゅうか、これで分かるのは「芸能界は怖いところ」って事ですな(笑)
何にしても、バーニングがらみじゃ不審死してる人間もようけおるし、色々と黒い噂が絶えんので、文春さんはこれで終わらず、バーニングの闇を徹底的に暴いて欲しいもんです。
コメント