PR

2021年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

2021年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

色々とあった2021年も今日で終わり。

という事で毎年恒例の独断と偏見で選ぶ2021年の10大ニュースを。

ちなみにブログのアクセス的には…

スポンサーリンク

2021年のブログのアクセス順位

1位

小田急江ノ島線 東林間駅で飛び込み自殺 Twitter上で「りゅうき」さんが自殺の様子をライブ配信
定期的に自殺のライブ配信があるけど、こういうのって何が目的なんやろな。 死んでからも鉄道会社とか乗客とか色んな人に迷惑かけるからそれなりに恨まれるやろうに。 まぁ、死ぬ本人にとっちゃどうでもええ話かもしれんけど、周りの人間にはええ迷惑ですな...

2位

小森章平と小森和美と鷲野花夏さんは3人共Vtuberか? 5chでTwitterアカウントと共に特定される
5ch情報だけに何とも言えんけど、更新がピタッと止まったし、時系列は合ってるし、小森章平と小森和美はアニメ好きって情報も出て来たから、どうにも合ってるような気がしてならんな。 となると、小森章平と鷲野花夏さんは不倫関係どころか会った事もなく...

3位

429 Too Many Requests

4位

群馬県伊勢崎市で起きた抗争・発砲事件の動画がTwitterで拡散される 弘道会栗山組と半グレ前橋ブラッド
昨日起きた山口組系弘道会栗山組と稲川会系上州田中一家馬場組傘下の半グレ前橋ブラッドの抗争・発砲事件が動画に撮られてて、それがTwitterで拡散されてるんやけど、ようこんなの撮影出来たな。 それにしても、どこの中南米やねんって動画やけど、こ...

5位

週刊文春が神田沙也加の遺書を入手 前山剛久との交際トラブル 「お前なんか(恋愛でメディアを騒がす)母親と一緒だ」と罵倒
文春がこの遺書をどうやって入手したか分からんけど、これが事実なら前山剛久との交際トラブルでの自殺で確定のようですな。 神田沙也加も誓約書を書かせたり、事務所の社長を巻き込んだりと色々と… だから、心療内科にお世話になる事になったんやろうけど...

とこんな感じと。

それでは独断と偏見で選ぶ2021年の10大ニュース。

スポンサーリンク

独断と偏見で選んだ2021年10大ニュース

10位

神戸市北区堤将太さん殺人事件 元少年が「泉龍都」と特定される Photoshopデザイナーになっていた
AERA dot.の記事で愛知県豊山町の元少年が「泉龍都」と特定されたわけやけど、人を殺して11年間ひっそりと生きてるのか思いきやSNSで思いっきり顔を出してるってのが驚く。 「憎悪の昇華」とか不気味な事も書いてるし。

人を殺して逮捕されとらんのに、SNSで顔出しして活動してたってのが驚く。

11年間逮捕されとらんかったわけやけど、殺人犯に少年法を適用するのはやめて欲しいもんですな。

9位

群馬県伊勢崎市で起きた抗争・発砲事件の動画がTwitterで拡散される 弘道会栗山組と半グレ前橋ブラッド
昨日起きた山口組系弘道会栗山組と稲川会系上州田中一家馬場組傘下の半グレ前橋ブラッドの抗争・発砲事件が動画に撮られてて、それがTwitterで拡散されてるんやけど、ようこんなの撮影出来たな。 それにしても、どこの中南米やねんって動画やけど、こ...

日本で発砲事件ってだけでもアレやのに、町中でこんな抗争を起こして、しかもそれが動画でTwitter上で拡散されてるんやからなぁ。

何とも凄い時代になったもんです。

8位

稲美町放火殺人 伯父の松尾留与容疑者を逮捕 「生活保護を受けて生きていきたい」と話していた
伯父の名前が松尾留与で亡くなった小学生が松尾侑城くんと松尾眞輝くんって事は、母親が婿養子をもらったって事になるけど、土地を相続したのが松尾留与ってのが色々とややこしいな。 動機がまだはっきりせんけど、子供を狙ったとこを見ても幸せそうな妹夫婦...

妹夫婦に嫌がらせする為に子供を狙うっていう何とも卑劣な男やけど、家庭内トラブルがこうなるってのが何とも言えん。

7位

429 Too Many Requests

飯塚幸三が控訴せんかったのが意外やった。

6位

梅沢洋容疑者の顔画像公開 南武株式会社社長・知念辰浩「アルコール検知はやってません」 5年前にも朝陽小の児童にトラックが突っ込む事故
梅沢洋が勤めてる南武株式会社の社長が「酒のにおいなど感じた人は?」って聞かれて「今日はそんなことなかった」って答えてるんやけど、「今日は」って事は普段は飲んでるって事か? 5ch情報によると飲酒も常態化してるってな話も出て来るけど。

酒を飲みながら運転して集団下校の列に突っ込むっていう何とも不憫な事件やけど、スクールゾーンは登下校時は車を進入禁止にするなり、物理的にこういう事故が起きん対策を施して欲しいもんです。

5位

小田急線10人刺傷 対馬悠介(對島悠介)の卒業アルバム公開 職業はナンパ師 「不幸は周りの人のせい」 Facebook特定
対馬悠介が「職業はナンパ師」って言うてたらしいけど、それってどこから収入を得るんやろね。 働きもせず自らそういうアホな事をやっといて、「不幸は周りの人のせい」とか、ほんま意味が分からんな。

この小田急事件と

服部恭太容疑者を殺人未遂で逮捕 京王線・国領駅近くを走行中に刃物を振り回し火を付ける 男女が17人が負傷 「小田急事件参考にした」
服部恭太が「小田急事件参考にした」って言うとるけど、こういう模倣犯が増えると鉄道も手荷物検査せんとあかんようになるんやろな。 電車が飛行機みたいになると邪魔臭くてしょうがないんやけど、ほんま迷惑な奴ですな。

小田急事件を模倣した京王線事件な。

電車もおちおち寝てられんようになったわ。

4位

熱海市で土砂崩れ 熱海市伊豆山の「丸越酒店」に大規模な土石流 20人程度が安否不明 Twitterに現地の様子 メガソーラーが原因?
何とも凄まじい土石流なんやけど、これがメガソーラーが原因って事になると人災って事になりますな。 山頂付近でかなり森林伐採してるし、どうにも無関係やない気がする。
429 Too Many Requests

土石流の動画がなかなか衝撃的やったけど、全国各地にこういう危険な盛り土があるってのがなぁ。

まだこの土石流で逮捕者が出とらんけど、未必の故意の殺人事件として捜査が始まってるんで、それを見守りたいと思います。

3位

大阪ビル放火殺人 谷本盛雄容疑者の容体回復困難 脳に深刻な障害 入院先は「大阪赤十字病院」か
谷本盛雄が蘇生後脳症で命を取り留めても脳に何らかの障害が残るか、植物状態や脳死になる可能性が高いって事やけど、それなら今すぐ治療はやめるべきですな。 治療するのは真相解明の為以外にあり得んわけで、裁判出来る状態にならんのなら税金で治療する意...

かなり凄惨な事件やったけど、谷本盛雄がこういう状態になって

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

結局死んで真相は闇の中ってのが何とも辛い。

まぁ、「拡大自殺」って線が濃厚っぽいけど。

2位

週刊新潮が甲府放火殺人の19歳少年の顔写真と実名公開 週刊文春も顔写真公開 甲府中央高校定時制4年生 生徒会長の遠藤裕喜
少年法61条は罰則がないから実名報道してもお咎めなしやねんな。 基本的に新聞に対する努力義務やから週刊誌はこういう事もやると。 どっちにしても来年の4月になれば「特定少年」になって18歳以上は公開出来るようになるし。
甲府放火殺人 19歳少年の実名報道で山梨弁護士会が週刊新潮に抗議 遠藤裕喜のモザイク無し顔画像
悪法とはいえ法は法なんで違法行為には違いないけど、少年法61条は罰則規定がないからどうしようもないわな。 まぁ、山梨県弁護士会も仕事上、抗議せんとあかんのやろうけど。

週刊新潮が少年法61条を無視して実名報道に踏み切ってくれたのは、ほんま良かった。

これを機会に少年犯罪でもこういう凶悪事件は実名報道するようにして欲しいもんです。

1位

週刊文春が神田沙也加の遺書を入手 前山剛久との交際トラブル 「お前なんか(恋愛でメディアを騒がす)母親と一緒だ」と罵倒
文春がこの遺書をどうやって入手したか分からんけど、これが事実なら前山剛久との交際トラブルでの自殺で確定のようですな。 神田沙也加も誓約書を書かせたり、事務所の社長を巻き込んだりと色々と… だから、心療内科にお世話になる事になったんやろうけど...

やっぱり1位は神田沙也加の自殺ですな。

松田聖子と神田正輝っていうスターが何の因果か、こういう思いをせなあかんようになるってのも人生ってのは何があるか分かりませんな。

何にしても、今年も自殺が多かったのと、刃物男の出没が増えたってのが印象に残ってるんやけど、来年はそういう自殺や殺人が少ない年になる事を祈ってます。

それでは、みなさん良いお年を。











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました